モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子カメラ@京都II その5

<<   作成日時 : 2009/09/09 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像





伏見稲荷大社の続きです。
前回はフィルム写真でしたが今回はデジタルで撮ったものをお送り致します。



千本鳥居をくぐり抜けた出口です。右から入っても左から入っても同じ場所に出てきます(笑)

画像




キツネの絵馬。
あっ、キツネだから絵馬じゃなくて絵狐かな(笑)
みなさん、キツネの顔をめいめい好きなように描いていて見てるだけでも面白いです♪

画像



もともとはこんなシンプルなお顔(笑)

画像





画像




ひやしあめ、そういえば長いこと飲んでないな^^

画像




今回は千本鳥居を撮るのが目的だったため、これ以上奥へは進まずに引き返しました(笑)

画像




伏見稲荷大社、また機会があれば行ってみたいものです。




画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫




2009.8.22 京都・伏見稲荷大社


(オフ会の続きはこちら)


【男子カメラ@京都IIシリーズ】
『男子カメラ@京都II 予告編』(2009年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_13.html
『男子カメラ@京都II その1』(2009年8月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_14.html
『男子カメラ@京都II その2』(2009年8月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_15.html
『男子カメラ@京都II その3』(2009年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_3.html
『男子カメラ@京都II その4』(2009年9月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_5.html
『男子カメラ@京都II その5』(2009年9月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_6.html
『男子カメラ@京都II その6』(2009年9月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_13.html
『男子カメラ@京都II その7』(2009年9月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_19.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひやしあめ、私も久しく飲んでいません。先日出かけたおちょぼさんの商店街で、昨日立ち寄った近江八幡の土産物屋さんでニッキ水を見ました。アレはチクロの塊で舌は染まるし味も得意な方じゃないので飲もうとは思いませんがその味はしっかり覚えています。
どりさま
URL
2009/09/09 13:24
こうしてフィルムと比べてみると、デジタルのクリアな写真も良いですね(^^)

ところで、ひやしあめってどんな飲み物なのでしょう。初めてその名前を聞きました。
Toshi
2009/09/09 13:32
キツネの絵馬、表情豊かで見ていて楽しいですッ♪
おメメの書き方ひとつで、こんなに違って見えるんですねぇ。
7枚目の鮮やかな写りにほれぼれです♪ピクチャーコントロール、ビビッドになさいましたか?
昇り龍
2009/09/09 20:36
 一度は行ってみたい伏見稲荷。

 いやでも、あの表情豊かなキツネ絵馬にびっくりです。

 みなさん、遊び心満載ですね(笑)
RKROOM
URL
2009/09/09 23:00
伏見稲荷って近くを通り過ぎても行ったことがないです。
千本鳥居って中で繋がっているのでしょうか
おもしろそうなところですね。

ちょっとバタバタしているうちにキャノンから魅力的な機種が発表されましたね。
D300sが売れなくなってしまいそうな(^_^;)
おかげで知人の50Dを代理でオークションに出すはめになり、バタバタの要因が更に増えました(>_<)
HIDE
2009/09/09 23:40
この絵馬、アイデアですね〜。
自由に顔を書けて、おもしろいです^^。

稲荷神社って、独特の雰囲気を感じませんか?
他の神社・お宮よりものすごい緊張感が漂ってます。
普通の人よりやや霊感が強いせいか、敏感になってしまいます。
sonic813
URL
2009/09/10 09:04
どりさまさんこんにちは!
そういえばニッキ水も長いこと飲んでいませんねぇ。
ひやしあめは暑い夏にはぴったりですね!
久々に飲んでみたくなりました^^
yamataka
2009/09/10 15:31
Toshiさんこんにちは!
私もToshiさんと同じで、フィルムのしっとりと落ち着いた写真も、デジタルのくっきりクリアな写真もどちらも好きなんです。
フィルムとデジタル、どちらも楽しめるいい時代ですね〜(^O^)/

ひやしあめですが、Wikipediaの内容を引用させていただくと、「麦芽水飴を湯で溶いて、風味や香りを付けるために生姜の搾り汁またはおろし生姜を加えた日本の伝統的な甘味飲料の1つ」です。
これを暖めたものが「飴湯(あめゆ)」です。
地域によってまったく知られていないところもあるようですが、西日本、特に近畿地方では誰でも知ってるくらいポピュラーな飲み物なんですよ(*^o^*)
関西に出張に来られたときは是非飲んでみてください♪
yamataka
2009/09/10 15:31
昇り龍さんこんにちは!
キツネの絵馬、面白いでしょう〜(^-^)♪
いろんな表情が楽しめましたよ。
7枚目ありがとうございます♪
ピクチャーコントロールはスタンダードのままです。実はまだ買ってから一度も触ったことがないんですよね〜(^▽^ゞ
yamataka
2009/09/10 15:32
RKROOMさんこんにちは!
千本鳥居は見ごたえあるので是非訪れてみてください♪
キツネ絵馬の様々な手書きの表情、なかなかのインパクトでしたよ^^
みなさん絵心があるなあと感心しました(笑)
yamataka
2009/09/10 15:33
HIDEさんこんにちは!
千本鳥居は中ではつながっていないんですよ。
伏見稲荷大社の入り口から近いですし、距離もそれほど長くないので、お近くを通られるときにちょこっと寄ってみられるのもいいかと思いますよ(^o^)/

キヤノンのEOS 7D、なかなか評判もよさそうですね。
まさにD300Sと真っ向勝負を挑む製品ですね。
HIDEさんのお知り合いの方も7Dをゲットしたらとても楽しいフォトライフを送られることでしょう。

50Dがもったいないような気もしますが・・・(笑)
yamataka
2009/09/10 15:33
sonic813さんこんにちは!
元絵のキツネの目の部分を眉毛に見立てて顔を書いている人が多いですね。
みなさん絵が上手いなあと感心してしまいました^^

やや、sonicさんは霊感が強いんですか!?
霊感の強い人、私の周りにも何人かいますが不思議な体験をなさっている人が多いですよね。
yamataka
2009/09/10 15:34
こんにちは!
狐の絵馬は面白かったですね!
いろんな顔があって見応えがありました。

次は龍ですね!
arcteryx1971
URL
2009/09/10 16:10
arcteryx1971さんこんにちは!
狐の絵馬、思わず目を惹きましたよね^^
表情豊かでみんな面白かったです。

そう、狐の次は龍ですね。来週中にはアップさせたいと思います(笑)
yamataka
2009/09/11 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子カメラ@京都II その5 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる