モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS Manfrotto 797 Modopocket

<<   作成日時 : 2009/09/06 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

以前から気になっていたこれを購入しました。



画像




Manfrotto(マンフロット)の797 Modopocketです。
コンパクトデジカメ用ですが、最大荷重が500gなのでオリンパスE-P1でもパンケーキレンズとの組み合わせならば十分使えそうです。

折り畳むとこんなにコンパクト。ズボンのポケットにもすんなり入ります。

画像




Leica D-LUX 4に着けてみました。
ロボットみたいでかわいい(笑)

画像




正面から見たところ。

画像




下から見たところ。
折り畳んだ状態ですが、三脚用の穴が開いています。

画像




なので、797 Modopocketを着けたまま三脚への取り付けも可能です。

画像




本格的な三脚に比べれば自由度は少ないですが、出張やちょっとしたお出かけで荷物を増やしたくないときなどに重宝しそうです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
これ人気ですよね^^なんせ荷物にならないコンパクトさがいいですよね。
どりさま
URL
2009/09/06 12:00
こんにちは〜

はーい、ユーザーでございます。
縦ポジにも対応して欲しい、、、なんてのは贅沢ですね。
コンデジ撮影の時は携帯しています。
とっぷん
URL
2009/09/06 15:20
こんにちは!
マンフロの製品は洒落てますね!
ライカにばっちりですよ!

ちょっとした時は便利そうです。
arcteryx1971
URL
2009/09/06 16:00
こんばんは〜
オシャレで可愛いし、便利そうですね^^
あっ、私はまずコンデジ買わねば!
kouko
URL
2009/09/06 19:00
いや〜ホントにかわいいサイズですね。
「ロボットみたい」とおっしゃった3枚目、今にもテクテク歩き出しそうなかわいさです(笑)
昇り龍
2009/09/06 19:18
ライカにピッタリのお洒落なスタンドですね(^^)
これなら付けっぱなしでも邪魔にならず、便利でしょうね。
Toshi
URL
2009/09/06 21:19
 あ、かわいい。

 ちょっとしたときに便利そうですね。
RKROOM
URL
2009/09/06 22:02
さすがyamatakaさん!
これカワイイなー、おしゃれだなーと思っていました。
ささ
2009/09/06 23:36
こんにちは♪
三脚は持ちたいけれど重いし。。
またまた優れものの登場ですね
あまりに可愛いデザインなので、撮らずにセッティングしてお披露目したいぐらいですね〜
コケ魔女
2009/09/07 11:54
こんばんは♪
コメントご無沙汰してました。
これすっごく便利そうですね。
あ、でもコンデジ用か(^へ^;)
コンデジ欲しいですぅ
なっちゃん
URL
2009/09/07 21:49
「これ、いい!」と思わせる商品ですね!。
これ買ったら、新しいコンデジ欲しくなりますよね〜。
sonic813
URL
2009/09/07 23:39
どりさまさんこんにちは!
そうなんですよ。カメラにくっつけたままでも邪魔にならないですし、小さくても作りはしっかりしているのがいいですね^^
コンデジには強い味方です♪
yamataka
2009/09/08 17:19
とっぷんさんこんにちは!
おおっ、さすがとっぷんさん。既におさえていらっしゃいましたか^^
E-P1の相棒としてもぴったりじゃないですか?
縦ポジにも対応、してくれたら嬉しいですね〜(^m^)
スクエアで撮る分には無問題ですね(笑)♪
yamataka
2009/09/08 17:20
arcteryx1971さんこんにちは!
マンフロットの製品だけあって小さくても作りはしっかりしていますね^^
arcteryxさんもPowerShot G10用にいかがですか(^o^)/
yamataka
2009/09/08 17:20
koukoさんこんにちは!
折りたためばカメラにくっつけたままバッグに入れても邪魔にならないしいいと思いますよ♪
あ、まずはコンデジでしたね^^
koukoさんの場合、中判でスクエア写真も撮っていらっしゃることですし、同じくスクエアで撮れてしかもコンパクトなモデルがいいのではないでしょうか。
例えばGRD3やGX200などいかがでしょう(^o^)b
yamataka
2009/09/08 17:21
昇り龍さんこんにちは!
ズボンのポケットにすっと入るコンパクトさですよ。
3枚目、カメラに足がくっついているみたいで可愛いでしょう(^_-)-☆
「おすわり」のポーズとかさせてみればよかったなあと思いました(笑)
yamataka
2009/09/08 17:22
Toshiさんこんにちは!
折りたためば付けっぱなしでもかさばりませんし、このまま三脚にも装着できますし、便利で重宝しますよ^^
Toshiさんもおひとついかがですか(笑)
yamataka
2009/09/08 17:22
RKROOMさんこんにちは!
E-P1でもパンケーキレンズとの組み合わせでしたら500gを切っているので使えますよ♪
持ち歩いても全然邪魔になりませんし、E-P1とセットで通勤バッグに常備というのも手ですね^^
yamataka
2009/09/08 17:23
さささんこんにちは!
カメラにくっついた姿、なかなか可愛らしいでしょう(笑)?
ただデザインが可愛らしいというだけではなくて、カメラから取り外さなくても折りたたんだ状態で三脚に設置できるなど、マンフロットらしい、考えられた設計になっているのに感心しました(^^)
yamataka
2009/09/08 17:23
コケ魔女さんこんにちは!
コンパクトデジカメには強い味方ですよね♪
使わないときでもカメラにくっつけたままテーブルの上にちょこんと置いていても面白そうですね(^o^)/
yamataka
2009/09/08 17:24
なっちゃんこんにちは!
まだそれほど使用していませんが、これすごく便利ですよ♪
バッグに入れても邪魔にならないのがいいです^^
なっちゃん=フィルムカメラというイメージがありますが、もしコンデジを使うとしたらやっぱりリコーのGR DIGITALのようなこだわりの逸品が似合うと思いますよ(^_-)-☆
yamataka
2009/09/08 17:25
sonic813さんこんにちは!
私も雑誌かネットで見た瞬間「これ、いい!」と思って買いました^^

>これ買ったら、新しいコンデジ欲しくなりますよね〜。

分かります。実は私も、D-LUX4を買う前にこれ買ってたんですよね〜(^m^)ゞ
yamataka
2009/09/08 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Manfrotto 797 Modopocket モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる