モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の京都さんぽ・建仁寺 その2

<<   作成日時 : 2009/09/23 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

画像





9月の5連休、いわゆるシルバーウイークも今日でとうとう最終日になってしまいました。
結局この連休中は前半に近所でテニス、そして六甲山にハイキングに行った以外は特にお出かけもせず、写真を撮ったのもハイキングのときだけでした。

こういうときこそ在庫消化のチャンスなのですが、現在の過剰在庫は深刻なものがありまして、今日アップする写真も4月に京都に行ったときのものです。しかもこのシリーズ、あと2回ぐらい続くという・・・(^_^;
「春の〜」というタイトルをつけるんじゃなかった(爆)

というわけで今回は『春の京都さんぽシリーズ』建仁寺の続きです。ちょうど『男子カメラ@京都IIシリーズ』建仁寺をアップしたところなのでどさくさに紛れてアップしちゃいます(笑)


 『春の京都さんぽ』シリーズ、前回の記事はこちら
 『春の京都さんぽ』シリーズの記事一覧はこちら





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫



過剰在庫といえば、昨年、一昨年(!)の紅葉の写真がまだいっぱい残っているのでそろそろアップしないとまた在庫がダブついてしまいそうだ・・・(^▽^;




2009.4.11 京都・建仁寺


(京都さんぽの続きはこちら)


【春の京都さんぽシリーズ】
『京都行き当たりばったり日帰りの旅(笑)』(2009年4月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_8.html
『春の京都さんぽ・柳小路』(2009年4月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_14.html
『春の京都さんぽ・日本一の鰻 京極かねよ』(2009年4月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_15.html
『春の京都さんぽ・高瀬川の桜』(2009年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_21.html
『春の京都さんぽ・影あそび』(2009年5月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_1.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その1』(2009年5月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_6.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その2』(2009年5月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_15.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その3』(2009年5月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_17.html
『春の京都さんぽ・花見小路で見たものは』(2009年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_7.html
『春の京都さんぽ・建仁寺 その1』(2009年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_9.html
『春の京都さんぽ・建仁寺 その2』(2009年9月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_15.html
『春の京都さんぽ・花見小路〜八坂神社スナップ』(2010年4月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_12.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、昨年の紅葉の在庫がまだおありですとな^^;?1/4年経過するとUPしづらいものですが、1周しちゃえば季節感はOKですし私ならとぼけてUPしそうです^^
どりさま
URL
2009/09/23 12:30
こんにちは。
久しぶりにこちらへきました。

時は秋だというのに
「春の〜」をつけなければならないくらい
お写真があるんですね。
うらやましいです。
というか、終わりなき旅のようで楽しみです。

あたしも頑張らなきゃ!
なつみかん
2009/09/23 16:07
こんにちは〜
見事な組み立てできましたね(笑)

龍の髭、春〜夏で成長してないでしょうか。
こちらの庭園や和室はあまり見たことなかったので斬新です。
光のさしたモノクロもいいですね。

紅葉、一昨年のもありますか。
どんな配球で来るのか楽しみにしてますね。
とっぷん
URL
2009/09/23 20:00
在庫が豊富で羨ましいです。
私はちゃんとした場所に撮影に行っていないという理由もありますが、満足の行く写真がなかなか撮れず、すぐにネタ切れになってしまいます(^^);

そろそろ紅葉の季節なので、私も今からスケジュールを考えておかなくては。
でも11月の週末はすでに呑み会の予定がギッシリ(笑)
Toshi
URL
2009/09/23 23:32
この「CAMERA OK」は外国人向けなのでしょうか。
さすが観光客の多い京都らしいですね。
2枚目はこれぞお寺の窓って感じですね。
1枚目のような場所で座禅体験とかしてみたいです。
てんてこ
2009/09/24 00:35
おはようございます。
私はフィルムを使い始めた途端に写真の枚数が減って、
現在は汗を拭き拭き、自転車操業中です。
あふれる在庫、うらやましいです〜
kouko
URL
2009/09/24 06:48
こんにちは♪
春のお写真との事ですが、今この季節になると「和」の風景が恋しくなるので見てて気持ちが安らぎます。
本当に凄く沢山お写真を撮っておられるのですね〜。
私は逆に観光とかすると、写真撮るより、観たり遊んだりしたくなるので、写真が少ないです。
ブログ書く時慌てます・・・。(汗)
Nana
2009/09/24 09:10
私も初夏に建仁寺を訪れたので見覚えのある景色でなんだか嬉しいです。
室内のお写真がどれも場の雰囲気を良くとらえていらっしゃいますね。
ああ、秋の京都に行きたくなってきた!!行っちゃおうかな。。
ささ
2009/09/24 14:23
こんにちは!
こちらは春の建仁寺ということで、一瞬オフ会をアップされたと
思いました。CAMERA OKの絵かわいいですね!
自分も在庫がいっぱいになりつつあります(爆)
arcteryx1971
URL
2009/09/24 15:42
どりさまさんこんにちは!
紅葉や桜などの季節ものは旬を過ぎてしまうとアップしづらいものですが、1周してしまえば違和感なくアップできますよね^^

そう言いつつ、それで油断してしまって紅葉の写真、2周してしまったものもあるわけですが・・・(^_^;
yamataka
2009/09/24 16:43
なつみかんさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪

「春の〜」はまだマシなほうでして、ひどいのになると2年前の秋の紅葉の写真もまだアップ出来ていないものが多数残っています(^_^;
う〜ん、今年の秋には放出してしまわないとなあ・・・(笑)
yamataka
2009/09/24 16:43
とっぷんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
手持ちのコマをどう効果的に見せるか、無い知恵を絞っております(笑)

龍の髭、逆に剃ってて短くなってたりして(^_^;
ここの庭園は落ち着きますよ。京都にはこういうお寺はいくつかありますよね。
モノクロのカットもありがとうございます♪

一昨年の紅葉、今年こそ完結させたいと思っているのですが。。。
更新予定スケジュールでも作るとしますか(笑)
yamataka
2009/09/24 16:44
Toshiさんこんにちは!
枚数だけは多いですが、クオリティの低い在庫ばかりです(^o^;
もう少し自分の中の基準を引き上げなければとは思っているのですが・・・

>でも11月の週末はすでに呑み会の予定がギッシリ(笑)

すみません、その中の1回は私にも責任があったりして・・・(笑)
yamataka
2009/09/24 17:24
てんてこさんこんにちは!
そうですね、外国人の観光客にもすぐに分かるように作ったのでしょうね^^
2枚目、こういう窓、お寺にはよく見られますよね。窓の向こうに枯山水が見えてまるで額縁のようでした。
1枚目の縁側、春や秋はポカポカしててボーっと座っていると眠たくなってきますよ(笑)
yamataka
2009/09/24 17:25
koukoさんこんにちは!
私の場合、フィルムオンリーだと撮影に行く回数が少ないので(常にたくさん在庫を抱えているので頻繁に出かけているように思われがちですが(笑)、他の方々と比べるとたぶんそれほど多くないと思います)あっという間に在庫が涸渇してしまいます。
かといって今の私のスタイル(9割方デジタル、しかもムダ撃ちしすぎ、爆)だと在庫がすぐにあふれてしまいますし・・・(笑)

バランスが大事ですね(^o^;
yamataka
2009/09/24 17:26
Nanaさんこんにちは!
意外に思われるかもしれませんが、そんなに頻繁に写真を撮りに行っているわけでもないんですよ(笑)
ただ、デジタルカメラを持って行くとつい大量に写真を撮ってしまうんです。

>私は逆に観光とかすると、写真撮るより、観たり遊んだりしたくなるので、写真が少ないです。

いえいえ、それが健全なお姿だと思いますよ(笑)
写真が少なくても、たくさん遊んだ分、一緒に行った家族みんなの心の中に思い出として残りますからね♪

うちなんて最近は夫婦で出かけてもめいめい好き勝手に写真を撮って、気がつけば2人で写っている写真が1枚もないなんてことも・・・(^o^ゞ
yamataka
2009/09/24 17:27
さささんこんにちは!
初夏の建仁寺ということは、私が1回目に行った今回の写真と、8月にオフ会で行った2回目のちょうど間くらいですね♪
是非是非また京都にいらしてください!私たちも11月に京都に行きます。向こうで会えたらいいですね(^o^)/
yamataka
2009/09/24 17:28
arcteryx1971さんこんにちは!
4月の建仁寺の写真をアップする前に8月のオフ会の方をアップしちゃったので紛らわしくなってしまいましたね(^o^;
そういえばarcteryxさんも最近はハイペースでブログの更新をされていますね。きっと在庫がたくさんおありなのだろうなと思っていましたよ(笑)
yamataka
2009/09/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の京都さんぽ・建仁寺 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる