モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーキッドコート

<<   作成日時 : 2009/09/14 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像





メジャーリーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手が前人未到の9年連続200本安打を達成しました。
おめでとうございます♪♪

イチロー選手が打つといとも簡単そうに見えますが、これがとてつもない偉業であることはいうまでもありません。
さすがのイチロー選手も今年はWBC2連覇を含めそうとうなプレッシャーがあったようで、開幕からいきなり胃潰瘍で欠場したり、最近も8日間試合欠場したりなど、決して万全の状況とはいえなかったと思います。

それでも驚くべきペースでヒットを量産し、そして今日、野球史に残る偉業を成し遂げました。
日本人初の野手としてメジャーリーグに挑戦し、いまやアメリカ大リーグの顔といってもいい存在にまで成長したイチロー選手に惜しみない拍手を送りたいと思います。

写真は、そんなイチロー選手がオリックス・ブルーウェイブ時代に住んでいた超高級マンション、『オーキッドコート』です。いわゆる億ションってやつです^^
近鉄バファローズ時代の野茂英雄投手も住んでいました。





画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫



我が家から歩いて10数分のところにあるのですが、うちのマンションとは大違い(爆)
一度中を見てみたいものです。






2009.9.13 神戸・住吉川




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
偉業達成♪ 大リーグ初でしたね〜
すでに一番搾りで祝杯中です(あ、もちろん仕事休みですよ^^)
昇り龍
2009/09/14 12:29
こんにちは。
凄いですね、イチロー!
yamatakaさんも、タイムリーに記事をアップされて、
blogの鏡ですよ〜^^
それにしても、立派なマンションですね。
外国かと思っちゃいました。
kouko
URL
2009/09/14 13:43
イチローさんはその性格がいろいろと言われていますが、あれだけの偉業をなした人ですから私は構わないと思ってます。努力も相当でしょうが、運も実力もなければあそこまでは辿り着けませんよね。この時代に愛された人だと思います。さて、住まいに関しては一部屋でも構わないという庶民的感覚の私は億ションに住める甲斐性があっても住まないと思います。もっと家族とか他人のために使うお金にしますね。むなしくなるほど税金を払わなくてはならない立場になったらちょっとは考えますけど^^;
どりさま
URL
2009/09/14 15:11
こんにちは〜

タイムリーヒットな記事ですね!
今日にも保釈か、、、というニュースばかりでウンザリしていたとこでした。
日米通算4000なんて数字もチラホラしてきましたね。
偉業といっても過言ではないでしょうね。

億ション、なんともいい響きじゃないですか。
威風堂々としたマンション、どの部分が一戸なんでしょ(笑)
とっぷん
URL
2009/09/14 16:17
こんにちは!
いやーすごいマンションですね!
あまり野球のことはわかりませんが、
すごいことなんでしょうね!
arcteryx1971
URL
2009/09/14 16:21
うわ〜見ちゃった!億ション
外観はコケ魔女居住のマンションに似ているんですがね。。ハハハ
偉人になってしまったイチローですね
日本の誇りです!
コケ魔女
2009/09/14 21:16
今日は野球ファンのみならずあまり野球に興味のない人も
「イチロー打ったね!」の話題で盛り上がりました。
クールなイチロー選手が時々見せるおちゃめな笑顔が好きです。
このマンション、堂々とした佇まいはさすがですね!
はっしい
2009/09/14 22:56
見るからに風格がありますね〜(^^)
一度でいいから私も中を歩いてみたいです♪
Toshi
URL
2009/09/15 01:25
イチロー、本当に凄いですね。
それにしても凄く立派なマンションですね!階高も凄く大きくとっていて贅沢だなー。
ささ
2009/09/15 13:35
昇り龍さんこんにちは!
100年以上に渡るメジャーの歴史で初の快挙ですからね。
本人は大変なプレッシャーだったと思います。こういうめでたいお話は素直に喜びたいですよね♪
これは十分、祝杯の理由になりますよ(^_-)-☆
yamataka
2009/09/15 19:34
koukoさんこんにちは!
たまたま前日の夕方にここを散歩することになったので写真に撮っておいたんですよ。
きっと翌日にネタに使えるだろうなあと思って(^m^)
立派なマンションですよね。明らかに他のマンションとはたたずまいが違います♪
yamataka
2009/09/15 19:34
どりさまさんこんにちは!
「運も実力のうち」とよく言いますが、イチロー選手の場合に限らず、運がいいと見える人ほど実はものすごく努力を積み重ねていたりしますよね。イチロー選手の場合、「天才」というイメージが大きいのでいとも簡単に打っているように
思えますがこれも相当な努力の賜物なのでしょうね。もちろん、「センス」もあると思いますが^^
億ション、仮に買えるだけのお金があったとしても、月々の管理費(オーキッドコートもべらぼうに高いそうです)の額を考えたらもったいなくてとても住めないですよね。それは私が貧乏性である証拠かもしれませんが(^▽^;
yamataka
2009/09/15 19:35
とっぷんさんこんにちは!
まさにイチローばりのタイムリーヒットでしょう(^_-)-☆
たまたま前日に住吉川へ散歩に行くことになっただけなんですけどね(笑)
日米通算4000本、今のペースで行くと40歳か41歳の頃に達成でしょうか。
彼ならやりそうな気がしますね^^

「億ション」って、よく考えてみたらかなりベタな造語ですよね(笑)
でもなんともいえないセレブな響きもするから不思議です。

このマンション、私もどこからどこまでが1世帯なのか分からないんです(爆)
yamataka
2009/09/15 19:36
arcteryx1971さんこんにちは!
このマンション、どこからどこまでが一世帯なのか分からないですよね(笑)
そうとう広いんでないかと^^

イチロー選手だから簡単に打っているように見えますが、9年連続200本安打、これまで100年以上に渡るメジャーリーグの中で誰も成し遂げた者がいなかったということは、この記録はものすごいことなんだと思います♪
yamataka
2009/09/16 14:59
コケ魔女さんこんにちは!
おおっ、ということはコケ魔女さんのマンションもどこからどこまでがひとつの世帯か外から見て分からないのですね(^m^)

イチロー選手、メジャーの長い歴史の中で誰も成し遂げることが出来なかったことを、日本から海を渡ったサムライが成し遂げたわけですから、私たちにとっても大きな誇りですよね♪
yamataka
2009/09/16 15:00
はっしいさんこんにちは!
そうですね、今回のことは野球にそれほど興味のない人にとっても盛り上がる話題だったと思います。
普段どちらかというと寡黙な印象のあるイチロー選手がWBC優勝のときなどもそうですが子供のようにはしゃぐ姿、私もとても印象的だと思います(^-^)
yamataka
2009/09/16 15:04
Toshiさんこんにちは!
この辺りには多数のマンションがあるのですが、やはりこのオーキッドコートだけは独特の雰囲気を放っています。
外から見ても中の構造がまったく分からないので、どんな風になっているのか見てみたいんですよね〜(笑)
yamataka
2009/09/16 15:08
さささんこんにちは!
イチロー選手がメジャーに挑戦するとき、投手と違って(欧米人に比べて体格・パワーに劣る)日本人が野手として通用するだろうかという意見などもありましたが、そんな風評を見事にふっ飛ばし、今やメジャーリーグトップクラスの選手ですからね。本当にすごいと思います。

このマンション、内部がすごく気になるんですが、勝手に入るわけにもいきませんし(笑)、誰かここの住人と友達になれたらいいのですが・・・(^o^;
yamataka
2009/09/16 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーキッドコート モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる