モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸スウィング・オブ・ライツ

<<   作成日時 : 2009/08/20 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





神戸ポートタワーに登って夜景を楽しんだ後、私たちはハーバーランドの方に向かいました。
神戸スウィング・オブ・ライツを見るためです。

神戸スウィング・オブ・ライツとは、ミナト神戸の真夏の夜空を彩る「ジャズ」と「光」の“響演”で、おなじみのジャズナンバーに合せて、レーザー光線やサーチライトが舞い踊り、ミナト神戸を華やかに演出します。神戸ならではの「明るさ」と「心地よさ」を堪能することが出来ます。

開催期間は8月3日(月曜)から8月23日(日曜)まで(つまり今週の日曜日まで)で、時間は20時からと21時から、それぞれ約10分間行われます。




画像


画像





約10分間なので、始まったと思ったらあっという間に終わってしまいましたが、花火大会とはまた違った、普段見られない神戸の夜景は私たちにとっても新鮮なものでした。
夏休み最後の夜に綺麗な夜景を見ることが出来てとても満足しました♪





画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




さてさて、ここ最近神戸の写真が続いたので、次回はそろそろ京都の写真も出しておきましょうかね。
在庫もずいぶんと溜まっていることだし・・・(笑)





2009.8.16 神戸・ハーバーランド




【関連記事】
『行こう!神戸キャンペーン』(2009年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_6.html
『夏休み最終日・・・』(2009年8月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_8.html
『神戸ポートタワー』(2009年8月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやーこれはきれいですね。サーチライトが空を舞っている様子とオリエンタル(これ、まだピンとこないんですよね・・・苦笑)の側面にきれいな虹色が写し出されて、うん神戸らしい華やかな演出ですね。ジャズというのも神戸らしいお洒落さですよ。さてさて暑い日がづきますが、八月ももうすぐ終わりですね。少し前まではガンガン撮りまくるぞ!と意気込んでいたのですが最近はちょっとエンスト状態です(苦笑)。ちょっと小説モードに切り替えないといけないのもありますからね。しばらく集中して小説を読もうかなと思っています。ちなみに今読んでいるのはアンナ・カレーニナ。でもこれ三分冊なんですよね・・・。
ではでは。
almauniski
URL
2009/08/20 11:40
10分とはなんともあっけないですよね。せめて20分、いや30分くらいやってくれたらいいのに。これも花火と一緒で不景気が影響してたらさみしい話です;;
どりさま
URL
2009/08/20 13:38
おお、これは綺麗ですね。
大昔のマンガの「鉄人28号」をふと思い出してしまいました。こんなふうにアッパーライトに照らされてる中を、鉄人がビューンと飛んでいく…。
おっさん(ワタシ)いくつだ、って話ですね^^;
昇り龍
2009/08/20 18:58
 こんなイベントがあるんですね。
 なんだか楽しそうです。

 しかも海辺だけあって、かなり涼しげです ^^
RKROOM
URL
2009/08/20 23:24
幻想的な光ですね。音楽を聴きながらですと、
また違った感じなのでしょうね。
お写真だけ見ていると、なんだか涼しそうに思えてしまいます。
kouko
URL
2009/08/21 06:43
おはようございます!
いやーとってもきれいですね!
でもこれは10分ぐらいしかライトアップ?しないそうですね
もうちょっと長いことやってほしいです。
土日は花火も上がるようで、ちょっと気になってます。
arcteryx1971
URL
2009/08/21 09:41
almauniskiさんこんにちは!
神戸の夜景とジャズ、そして華やかな光の演出と、夏の夜にふさわしいイベントでした。
私もオリエンタルホテルと聞くと新神戸の現クラウンプラザの方を真っ先に思い浮かべてしまいます(笑)

小説といえば私は今年は東野圭吾の作品をたくさん読みました。先日お話しした『卒業』を読み終えた後、加賀恭一郎シリーズの『眠りの森』がもうすぐ読み終わり、同じく加賀シリーズの『悪意』をこれから読もうとしているところです。
今年だけで10作品近くは読んでいるかもしれません(笑)
yamataka
2009/08/21 11:12
どりさまさんこんにちは!
始まったと思ったらあっという間に終わっちゃいましたよ(笑)
確かにせめて20分ぐらいはやって欲しかったかなと思います。
不景気のときこそこういうイベントで元気づけて欲しいものですよね^^
yamataka
2009/08/21 11:13
昇り龍さんこんにちは!
ケーブルテレビで昔の『鉄人28号』を見たことがあるのでイメージは分かりますよ♪
そうそう、鉄人28号といえば、今年の秋に等身大の鉄人28号が神戸に出来るんですよ!
お台場のガンダムほどの人気が出るかどうか分かりませんが、私はとても楽しみにしています(^^)
yamataka
2009/08/21 11:14
RKROOMさんこんにちは!
この日は暑さもだいぶやわらいでいたので、涼しい潮風に当たりながら眺めることが出来ました♪
夜空に浮かぶサーチライトがカッコよかったです^^
yamataka
2009/08/21 11:14
koukoさんこんにちは!
漆黒の夜空に浮かび上がるサーチライトの光はとても幻想的でしかもカッコよかったです^^
この日は夕方から暑さもだいぶやわらいでいたので、涼しい潮風がやさしく頬をかすめていきました♪
yamataka
2009/08/21 11:15
arcteryx1971さんこんにちは!
私たちが見たときはきっちり10分で終わりました(笑)
せめて20分ぐらいはねぇ・・・

さてさて明日ですが、天気予報は残念ながら雨ですよね(>_<)
こういうときこそ晴れパワーを発揮したいところですが私、最近パワーダウン気味なもので・・・(^▽^ゞ
yamataka
2009/08/21 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸スウィング・オブ・ライツ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる