モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検完了

<<   作成日時 : 2009/07/13 11:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

画像






車検に出していた我が愛車が昨日、帰ってきました。

今年で11年目、もう立派なおじいちゃん(?)だけどまだまだ元気♪
2年後にまた買い替え話が浮上してくると思いますが、個人的にはまだまだ乗っていたいというのが正直なところ。。。






画像
≪撮影機材:2枚ともNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちが「ちょっと新鮮」になって乗れるのではないでしょうか^^
戻ったあとの安心感や嬉しさ・・・わかる気が致します^^
昇り龍
2009/07/13 14:09
車検完了お疲れ様でした。320iのバッチが眩しいです。私、実はアウディ90(B3です)を買う際、E30と最後まで迷ったんですよ。でもあちらはもう完全なモデル末期でして、結局アウディにしたんですが、やっぱりBMWはかっこいいですよねー。私、買ってからも街で擦れ違うとついつい見とれていたりしました(笑)。で、今乗っている車も意外やがんばってくれていまして、特に悪いところもなく・・・。実は今すぐにでも買い換える準備はできているんですよ。今の車が思いの外長持ちできているんで奥さんの許可が出たわけです(笑)。まあ次は以前お話ししていた車の予定ですが、悪いところもない時に無理に買い換えるのもどうかと思いまして・・・。カメラにも結構お金流れてますしねー(汗)。だからたぶんあと二、三年ぐらい乗る可能性も高いですね(苦笑)。ただ来年車検なのでそのあたりがポイントかも。ではでは。
almauniski
URL
2009/07/13 15:01
yamatakaさん、お久しぶりです!
お気遣いありがとうございました。

愛車が車検より戻り、これでまた快適なカーライフが送れますね。
全然、古さを感じませんでしたし
乗り心地もよかったので、まだまだ走れるのでは?

我が家も今年、車検だったはず・・
長い間、乗っているのでハラハラしますが
乗りつぶすまで乗ってもらわないとって思っています!

Niko
URL
2009/07/13 15:21
モノとして所有する喜びのある製品ということですね。私は車には頓着しない方ですが利便性は重視するので、カーナビやETCは最新式が必須です。今は後付タイプですが次回の車は全て純正オプションで機能的に使いたいなって思います。
どりさま
URL
2009/07/13 17:17
車検無事に通ってよかったですね〜。
私は以前チューニングカーに乗っていて業者が車検を通してくれなかったので、たびたび車検場を訪れて自分で通していました.....自分で通すと、通した達成感はあるのですが安心感にはほど遠いかも(笑)

11年目ですね。この時代のBMWはかっこいいですよね〜。
気に入った車を乗り続けるのも素敵だと思います。
ささ
2009/07/13 21:48
 前回yamatakaさまの車検話を聞いたときは、他人事のように「ふうん?」と聞いていましたが、その後私にも車検通知がきました(笑)


 ・・・・・ あ〜、え〜とぉ、ディーラーに連絡して、車検日程決めないとなぁ。。。。。。。 (何枚のお札が飛んでいくんだろう? (;一_一))
RKROOM
URL
2009/07/13 22:30
こんばんは!
おーかっこいいじゃないですか!
まだまだ現役のようですね!
やはり愛着もひとしおですねー
arcteryx1971
URL
2009/07/13 23:59
車検終わりましたか〜。
愛車が戻ってくるとほっとすると同時に愛おしく感じますよね。
素敵なドライブ&撮影を楽しんで下さい。
うちも来年です。
・・・その前にタイヤ換えなきゃ・・・。
お金があ〜〜〜。
Nana
2009/07/14 10:31
yamatakaさんもクルマ本人(?)も車検を終えられ、一安心というところですね〜^^。
320iもyamataka さんみたいなオーナーに可愛がってもらい、うれしいのでは・・・。
今の若い人たちはクルマ、バイクには興味が湧かない人が多いようです。
今のクルマはスポーツカーだの大排気量だの流行ってないですからね〜。
これも時代なんでしょうね〜。
sonic813
URL
2009/07/15 11:31
妙に時間がかかったようですが、入念に整備をしてもらったのでしょうか?
大事に乗れば長持ちすると思いますよ。
しかし、奥様は買い替え希望なんですね・・・
うちの車は、来週にでも車検に行く予定ですよ。魚崎で直接車検です。
入念に点検したので、大丈夫だと思いますが・・・・
58Caddy
2009/07/15 17:58
昇り龍さんこんにちは!
そうですね、リフレッシュした感じはありますね。
気のせいか、クルマも元気になったような気がします(笑)
一通り点検してもらえた安心感もありますね(^^)♪
yamataka
2009/07/16 11:04
almauniskiさんこんにちは!
ありがとうございます。
これであと2年は乗れます(乗ります)
アウディも都会的で魅力的なクルマですね。私の住むマンションにもアウディのTTに乗っている人がいるんですが、その人自身も都会的で洗練された雰囲気のカッコいいビジネスパーソンなんですよ。私ももっと垢抜けないとなぁ(爆)
車検が近づくと買い替えの話って出ますよね。今年はボーナスが下がったおかげで買い替えを免れましたが(笑)、出来ればそんな理由で買い替えを回避したくないものです。
2年後の今ごろ、また同じ議論が我が家では浮上することになりそうです(^_^;
yamataka
2009/07/16 11:05
Nikoさんこんにちは!
いえいえ、ほんとによかったですね(^_-)-☆
Nikoさんもホッとご安心のことでしょう♪

確かに、実際の年数ほど古びてはいないと思います(笑)
まだまだこのクルマには頑張って欲しいですし、私自身ももっと長く乗り続けたいと思っています。

とはいえ、2年後の車検時期にはまた買い替えの話が浮上してきそうですが・・・

>乗りつぶすまで乗ってもらわないとって思っています!

うちの家内もそう言って欲しいんですけどね〜(^o^;
yamataka
2009/07/16 11:05
どりさまさんこんにちは!
クルマ好きとカメラ好き、時計好きって、けっこう似たところがあると思います。
私は3つとも好きですが・・・(^o^;

いずれもあくまでも道具なんだから最新式の高性能なものがいいに決まっていると思いきや、意外と古いもの、趣味性の高いものも好まれる傾向があります。

古いクルマや機械式腕時計、マニュアルカメラに惹かれるのは通常の工業製品と違って趣味性の部分が大きいからなのでしょうね^^
yamataka
2009/07/16 11:06
さささんこんにちは!
おかげさまで今年も車検が無事終わりました♪
ユーザー車検などを利用すると安くつくのだと思いますが、以前BMWに乗っている友人が車検代を浮かすために近所の自動車整備工場に車検に出したところ、その後不具合が頻発し結局修理代が高くついたという話があったので、多少高くてもディーラーに出すようにしています(^-^;

この時代のBMWが一番デザイン的にも好みです。
私が最も好きなスタイルはE34の5シリーズなんですけどね。
古い車種なのでだいぶ見かけることも少なくなりましたが、今でもこの型のBMWが一番カッコイイと思っています♪
yamataka
2009/07/16 11:08
RKROOMさんこんにちは!
車検の通知が来たら「うっ、お、お金がぁ〜〜」って気分になりますよね(^▽^;
前回の車検(2年前)がおそろしく費用がかかったので、今回もビクビクしていたのですが、今回は国産車とほとんど変わらないくらい(たぶん)の金額ですんだのでラッキーでした(^o^)v
yamataka
2009/07/16 11:08
arcteryx1971さんこんにちは!
そういえば2年前にもこのブログで車検ネタを書いていました。
このブログを始めてから既に2回も車検の時期を迎えたんだなあと思うと感慨深いものがあります。
当時の記事(URL)を見ていると、arcteryxさん含めその頃から既に交流のあるブロガーさんたちのコメントもたくさん来ていて、あぁ、みなさんとももう2年以上のおつき合いなんだなあとしみじみ思いました(^^)♪
yamataka
URL
2009/07/16 11:10
Nanaさんこんにちは!
2年に一度の大型行事(笑)が終わってほっとしております。
タイヤも交換するとなるとまとまった出費になりますから痛いですよね。
再来年の車検まで大切に乗っていきたいと思います。
また買い替えの話が浮上してくるんだろうなぁ・・・(苦笑)
yamataka
2009/07/16 11:11
sonic813さんこんにちは!
おかげさまで私自身の車検(健康診断)の方も「問題なし」との結果が出てホッとしております♪
最近の若い人たちはあまりクルマに興味を持つ人が少なくなっているようですね。
でもそれも分からなくもないですね。まず興味を惹くようなクルマが昨今は少なくなっているような気がしますし。
道具としては格段に素晴らしくなっているのでしょうけどね^^
確かに、「時代」だと思います。
カメラもいずれそうなるのでしょうか・・・なって欲しくないですね〜
yamataka
2009/07/16 11:11
58Caddyさんこんにちは!
うちの場合、週末にディーラーにクルマを預けて、翌週の末に取りに行っているので一週間かかっていますが、車検そのものには時間がかかっていないと思いますよ。
車検の見積りやらなんやらのやり取りがあって実際に車検に取り掛かったのが木曜日ぐらいだと思いますので。。。
家内が買い替えたがっているのは、前回の車検のときにおそろしい額の費用がかかってびっくりしたからなんです。
私自身は特に驚きもしなかったんですが、家内はそれまでずっと軽自動車に乗っていたので、そんな額の車検代を見たことがなかったからでしょうね(笑)
今回はそれほど高額ではありませんでした♪
yamataka
2009/07/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車検完了 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる