モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋サマーカーニバル2009 花火大会

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

画像





いろいろご心配をおかけしましたが、yamatakaは元気にやっております。
体調はいたって万全なんですが、あまりにも忙しすぎました。。。
いただいたコメントのお返事が遅れておりますが、今日はどうしてもタイムリーにアップしておきたい記事があったのでどうかお許しください(^_^;

今日は毎年恒例の芦屋サマーカーニバルの花火大会でした。
2年前にもこのブログで書きましたが、我が家のベランダからこの花火大会を見ることが出来るんです。
昨年はちょうどテニス合宿と日にちが重なったので見られなかったのですが、今年は予定が重なることもなく、家でゆっくりと見ることが出来ました♪

写真も何枚か撮ったのですが・・・





画像



画像





なんと、花火はわずか30分で終わってしまいました。
例年は1時間なのですが・・・
これも景気悪化によるスポンサー不足の影響なのでしょうか。。。
写真もほとんどまともなのが撮れませんでした(ToT)


仕方がないのでワンパターンですがベランダからの夜景を・・・




画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 1枚目トリミング≫




明日はいよいよeco検定の試験当日です。
終わったらちゃんと外に写真を撮りに行きたいです(^^;



2009.7.25 神戸・自宅ベランダ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花火にも不景気が色濃く反映されているわけですね;;あ〜なんだか景気のいい話がやってこないですかねぇ・・・。
どりさま
URL
2009/07/26 02:38
おはようございます。
部屋から花火が見られる!すばらしい〜(@o@)
一度花火を撮りに出かけてみたいのですが、
なかなか難しそうですよね。お勉強が必要かな^^
試験、頑張って!
kouko
URL
2009/07/26 06:40
ご無沙汰しております。
花火、キレイに撮れてますね。
ご自宅からとは、羨ましいです。
BP
URL
2009/07/26 11:05
自宅から花火や夜景が見れるとは、うらやましい環境です。

試験、頑張ってくださ〜い!!
g7
URL
2009/07/26 17:00
 自宅から花火が見れるとは、羨ましいですね。
 私の家は、音だけです(笑)


 eco検定、頑張ってくださいね。
RKROOM
URL
2009/07/26 20:40
なんと、家からこの絵ですか!?
うちの家からも伊勢の花火が見えますが、恥ずかしくて出せません(^_^;)
右を向いても左を向いても、夜景には不自由しなさそうなロケーションですね。
HIDE
2009/07/26 22:08
こんなに美しい花火を ベランダから、、、だなんて・・・
すばらしいロケーションで 羨ましい限りです(✿ฺ^-^✿ฺ)
こんなに美しい花火がベランダから取れるだなんて(゜O゜;

芦屋の花火は 二度観にいっていますが4〜5年前くらいだったかしら^^?
住宅建設予定地、、らしき空き地で地面にペタっと座って眺めました☆彡
懐かしいです^^
神戸も淀川も良いけれど 芦屋が行きやすくていいな、って。

景気が やはりこういうところにすぐに影響するんですね(ノ_・。)

eco検定 がんばってね^^
momin
URL
2009/07/26 23:58
おはようございます!
おー家から花火が見れるとは!
この花火大会1度、見に行ったことあります。

もう試験も終わってほっとされているんでしょうね!

arcteryx1971
URL
2009/07/27 09:17
どりさまさんこんにちは!
スポンサーがつかずに中止になってしまった大会も今年は多いと聞きますからね。
開催されただけまだマシなのかもしれません^^;
花火が盛大に打ち上げられると見ている人の気分も高まるので早く景気が戻ってバーンと打ち上げて欲しいものですね♪
yamataka
2009/07/27 17:36
koukoさんこんにちは!
そうなんです。このマンションを購入するとき、芦屋の花火大会が見られることを見越して東側の棟に決めました(^^)v
西棟だとメリケンパークの花火が見える可能性があるのですが少し距離があるので。。。
花火、素敵に撮影されている方が多いですが私はなかなかうまくいきません(>_<)

激励のお言葉ありがとうございました♪
おかげさまでたぶん、合否については大丈夫だと思います^^
(発表は9月ですが)
yamataka
2009/07/27 17:37
BPさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰していてすみません^^
ありがとうございます♪
ビール片手にベランダからゆっくり見られるのはいいものです(笑)
yamataka
2009/07/27 17:38
g7さんこんにちは!
花火と夜景がここを選んだポイントでした(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます♪
おかげさまでなんとか合格には手が届きそうです(^o^)/
yamataka
2009/07/27 17:39
RKROOMさんこんにちは!
自宅から花火と夜景が見える、というのがこの部屋を選んだ理由だったりします(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます♪
おかげさまでおそらく合格・・・だと思います。
発表は9月なのでまだ確定したわけではありませんが(^o^;
yamataka
2009/07/27 17:40
HIDEさんこんにちは!
そうなんです。マンションを購入するとき、契約時点ではまだ建物は建っていなかったんですが、部屋が出来るであろう位置から推測しておそらく芦屋の花火が見えるだろうと思って今の部屋を選んだらドンピシャでした(^o^)v
yamataka
2009/07/27 17:40
mominさんこんにちは!
そうなんです。マンションを購入するときにここの部屋を選んだ大きな理由のひとつが、芦屋の花火をベランダから見られるであろうということでした。契約時はまだマンションは建てられていなかったのであくまでも予測だったんですが、実際こうして見ることが出来たのでホッとしています(笑)

芦屋の花火は、神戸や淀川に比べると規模は小さいですが、私たちにとっては一番身近にある花火大会なので親しみが持てますね(^_-)-☆
それだけに今年は例年よりも30分も短縮されたのが残念です。。。

試験の応援、ありがとうございます♪
おかげさまで合格は大丈夫だと思います。
9月の結果発表が待ち遠しいですo(^-^)o
yamataka
2009/07/27 17:42
arcteryx1971さんこんにちは!
そうでしたね、arcteryxさんも地元ですからきっと見に行かれたことがあるでしょうね^^
いずれまた芦屋の花火のタイミングに帰省されることがあれば是非お写真、撮ってみてくださいね♪

試験は昨日無事に終わってホッと一安心です^^
今回は久々に集中して勉強したおかげでおそらく結果は大丈夫だと思います☆
yamataka
2009/07/27 17:42
わ〜♪ 花火だあ〜♪
素晴らしく綺麗に撮られてますね。
夜景と一緒に・・・素晴らしいです。
・・・て、夜景だけのお写真も凄く素敵ですが・・・。
私は今度1日の神戸の花火を撮りに行きます♪
楽しみにしてますが、梅雨はいつ明けるのかしら・・・?
試験、無事終わったようで・・・。
ゆっくり休んで下さいね。
Nana
2009/07/27 21:06
Nanaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
夜景と芦屋の花火が見られることが、ここの部屋を選んだポイントでした(笑)

あ、1日の神戸の花火、うちも行く予定です♪
夫婦でカメラを持っている2人組がいたらそれが私かも〜
(って、そんな2人組、きっといっぱいいますよね、笑)
yamataka
2009/07/28 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦屋サマーカーニバル2009 花火大会 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる