モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第6章(最終回・であい橋)

<<   作成日時 : 2009/07/01 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像





今日から7月ですね。
2009年も早や折り返し地点。
いつも思うのですが時間の経つのが早すぎる・・・

今朝、初めて会社の周りでセミが鳴き始めました。
都会に多いクマゼミです。シャーシャーとやかましく鳴きます。
この声を聞くと「ああ、夏やなぁ」って思います(^_^;



で、今回は久々の朝焼けブラザーズですが、タイトルを見て「ん?」と思われた方も多いことでしょう。
「なんで『第6章』なの?」と。

決して書き間違えたわけではありません(笑)
実は、あと1回で『第6章』が完結するというときに『第7章』が始まってしまい、そのまま続けて『第8章』に突入、で、『第6章』を完結させるタイミングを失ってしまっていたのでした(^▽^ゞ


というわけで、実に久しぶりの『朝焼けブラザーズ 第6章』、簡単に今までのおさらいを。
(そんなんいらんって?笑)

『第6章』はいつものとっぷんさんと、そしてオフ会で何度かご一緒しているふぁんき〜さんも加わって3人で行ってきました。
まず最初に大阪市内にある国立国際美術館で撮影、その後大阪城公園に移動し、夜明け前の大阪城を撮ったり、梅林で梅の花を撮ったりしました。

とっぷんさんはお仕事があるのでここで解散、というのが前回までのあらすじ(笑)です。



その後、ふぁんき〜さんと私は自宅のある兵庫方面に向かって車を走らせましたが、途中で朝食を食べるために尼崎のマクドナルドに入りました。

マクドでは写真やカメラの話で盛り上がりましたが、その時点でまだ時間は朝の8時ごろ。
せっかくのお休みで時間もまだあることだし、もう1箇所どこか行きましょうかという話になりました。

で、マクドの近場で是非一度撮ってみたいと思っていた場所があったのでリクエストしたのが今回の「であい橋」というわけです。

であい橋はふぁんき〜さんがよく撮っておられる被写体で、特に夕暮れ時に撮るとなんとも言えない美しい表情を我々に見せてくれます。
(ふぁんき〜さん、勝手に引用してすみません(^_^;)

今回は日中なのでそこまでの美しさは期待できませんが、せっかくすぐ近くまで来ているので案内してもらいました。

と、前置きが非常に長くなってしまいましたが、そんな「であい橋」の写真をお送りいたします。
いつか美しい黄昏時を狙って撮りに行きたいなあ・・・






画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫




以上で『朝焼けブラザーズ 第6章』、ようやく(笑)完結です。
とっぷんさん、ふぁんき〜さん、ありがとうございました♪



余談ですが、当ブログは昨日、40万アクセスを達成しました。
30万アクセスを達成したのが昨年の大晦日でしたから、ちょうど半年で10万アクセスということになります。
これもひとえにみなさまのおかげです。本当にありがとうございます♪
こんな拙いブログですが、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m





2009.2.11 兵庫県尼崎市




【朝焼けブラザーズ 第6章】
『朝焼けブラザーズ 第6章(その1・予告編)』(2009年2月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第6章(その2・国立国際美術館)』(2009年2月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_12.html
『朝焼けブラザーズ 第6章(その3・大阪城公園)』(2009年2月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_20.html
『朝焼けブラザーズ 第6章(その4・大阪城公園梅林)』(2009年3月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_8.html
『朝焼けブラザーズ 第6章(最終回・であい橋)』(2009年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_1.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごいアクセスですね〜。いつしか人気サイトになっていたのですね^^うちのブログは日計と週計は出るのですが、累積がありません。一体どれくらいのアクセスになっているかわかりません^^;
どりさま
URL
2009/07/01 23:13
おはようございます!
40万アクセスおめでとうございます!
いやー凄いアクセス数ですね。

この橋、面白い形してますね!
なるほど夕焼けを絡ませるととってもきれいで、
今度チャレンジしてみてくださいね!

arcteryx1971
URL
2009/07/02 06:22
おはようございます。
40万アクセス、おめでとうございます
これからも楽しみに遊びに来させていただきます♪

今日の「であい橋」面白いところですね。2枚めがとても気に入りました。
黄昏時のお写真、楽しみにしてま〜す^^
kouko
URL
2009/07/02 08:46
おはようございます。
いやー40万アクセスおめでとうございます!こういう話は自分のことのように嬉しいですね。やっぱりここまでアクセス数が伸びているということは、ひとえにyamatakaさんの人格に依るところ大なのだと思います。私もyamatakaさんのおかげで交流の場が広がりましたからね。あらためてお祝いと共にお礼申し上げます。
さて、一、四、八枚目、メチャクチャかっこいいショットですね。そうですか、であい橋というんですか。なるほど、ふぁんき〜さんがよく撮っておられるわけですね。一種のライフワーク的な被写体な感じでしょうか。私で言えば生命の樹みたいな。
というか尼崎のマクドナルド!一瞬おおっと思ったけどきっと20年前とは場所も変わったりしてるでしょうからねえ。私がよく行ったのは浜田に近いデニーズでしたね。まあどうでもいい話なんですが。またそのあたりを通ったら一枚写真をお願いしますね(笑)
ではでは。
almauniski
URL
2009/07/02 08:54
40万アクセスおめでとうございます!
すごいですね〜
40万アクセスお祝いオフをやらないと。。。
今年中には50万アクセスですね。
58Caddy
2009/07/02 09:50
おぉっと40万アクセス、スゴイですね。おめでとうございます♪
どのお写真も見ていて気分が晴れる思いです。
もうセミが鳴き始めましたか^^ コチラではまだ聞こえてきませんね〜
10月になってもしぶとく鳴いてるくらいですから、関東のセミ出現は遅いですね。
昇り龍
2009/07/02 20:19
 これは確かに。。。。。。夕暮れ時、茜色をまとった姿なんか、素敵かもしんない。。。。。。。

 私も行きたいっす。
RKROOM
URL
2009/07/02 21:11
40万アクセスですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも半年で10万とは凄すぎです、超人気サイト
ですよね、リンクして頂いてる僕も嬉しいです(^^)
100万(気が早い?)目指して頑張って下さいね〜♪
こーちゃん
URL
2009/07/03 06:48
半年で10万アクセスですかあ〜。
凄い!の一言です。
朝焼けブラザーズ!
オフ会の名前のセンスも良いですね。
yamatakaさんらしいです。
Nana
2009/07/03 08:26
どりさまさんこんにちは!
いえいえ、私のブログなんて超マイナーですよ(笑)
私のブログって、機材ネタが多いでしょう?たぶんそれで検索エンジンで引っかかりやすいんだと思います(^_^;
過去の記事で、機材関連のものは知らない間にびっくりするくらいアクセスがついていることがありますからね〜(笑)
yamataka
2009/07/03 16:26
arcteryx1971さんこんにちは!
ありがとうございます♪
先ほどどりさまさんへのお返事にも書きましたが、たぶん機材ネタが多いので検索エンジンに引っかかってアクセス数が伸びているだけなんだろうなあって思います(^_^;

であい橋、ユニークな形をしているでしょう?
三方から伸びた橋が真ん中でつながっているような構造をしているんですよ。
夕景、是非狙ってみたいですね♪
yamataka
2009/07/03 16:27
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
こんな何でもありブログですが、これからも是非是非遊びに来てくださいね☆

2枚目ありがとうございます^^
であい橋、なかなかユニークな橋でしょう?
黄昏時、是非狙ってみたいです(^^)v
yamataka
2009/07/03 16:28
almauniskiさんこんにちは!
身にあまるお言葉、ありがとうございます♪
アクセス数がここまで伸びたのはきっと機材ネタが多いので検索で引っかかることが多いからなんじゃないかなあと思っているのですが(笑)
今日アップした記事(『OLYMPUS PEN E-P1本日発売♪』)もすごい勢いでアクセスが増えていっていますからね(爆)

1,4,8枚目ありがとうございます♪
京都駅ビルもそうですが、こういう骨組みづくりの造形物ってモノクロがすごく似合いますよね。
そうですね、おっしゃるとおりライフワーク的な被写体なのだと思います。
almauniskiさんにとっては生命の樹がまさにそうですね。私の場合はさしづめ西宮のヨットハーバーといったところでしょうか(笑)

尼崎で写真を撮ったことはほとんどありませんが、今度武庫川の写真を撮りに行ってみようかなと思っています。
あ、そうそう、武庫川がまさにふぁんき〜さんにとってのライフワーク的被写体でした(^o^)
yamataka
2009/07/03 16:29
58Caddyさんこんにちは!
ありがとうございます♪
機材ネタが検索に引っかかりやすいのでアクセス数が伸びているんじゃないかなあと思います(笑)
お祝いオフ、いいですねぇ、やりましょうやりましょう(^o^)/
「F一桁オフ」もしないといけませんね〜☆
yamataka
2009/07/03 16:30
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
クマゼミが鳴くとただでさえ暑い気温がさらにヒートアップしそうになります(^o^;
関西も例年に比べると鳴き始めるのが早いような気がしますね。
関東の方がやや北にあるのでこちらよりも鳴き始めるのが遅いのかもしれませんね^^
写真もありがとうございます♪♪
yamataka
2009/07/03 16:31
RKROOMさんこんにちは!
夕日をバックにこの橋のシルエット、想像しただけでも美しいですよね^^
私の家からだとそんなに遠くないし、一度夕景狙いで行ってみたいものです♪
yamataka
2009/07/03 16:31
こーちゃんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
アクセス数が増えている要因はひとえに機材ネタだと思われます^^;
写真のクオリティははっきり言ってチョー低いですし(爆)
こちらこそ、人気ブロガーのこーちゃんさんにリンクしていただけて光栄ですo(^-^)o

100万アクセス、今のペースでいくと3年ですね・・・(汗)
その頃にもこうやってみなさんと楽しくワイワイやっていたらいいなあって思います♪
これからもよろしくお願いしますね♪♪
yamataka
2009/07/03 16:32
Nanaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
機材関連の記事へのアクセス数がやたら多いことから、おそらくヤフーなどで検索して辿り着かれる方が多いんじゃないかなあと思います^^;
検索して辿り着いたはいいが、「チッ、大したこと書いてねえなあ」と思われているかもしれませんが・・・(笑)
「朝焼けブラザーズ」のネーミング、個人的にとても気に入っています♪
略して「朝ブラ」とともに今後もご愛顧のほどお願いいたしますね(^_-)-☆
yamataka
2009/07/03 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第6章(最終回・であい橋) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる