モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その6)

<<   作成日時 : 2009/06/03 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像






さて、長らく連載を続けてまいりました新年オフ会のシリーズですが、いよいよ今回が最終回となりました。
最終回も、今はなき道頓堀極楽商店街のスナップですが、これが最後ということで、一挙に大量アップとなってしまいました、すみません・・・(^o^;




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




以上で、新年オフ会シリーズ、完結です。
全18回にも渡る長編シリーズ、最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。
また、オフ会にご参加のみなさま、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします(^^)

と、いうことで、ようやく連載が1本終わったと思ったら明日はまたオフ会です(笑)
心配していたお天気もなんとか持ち直してくれそうな感じなので楽しみです♪




2009.1.28 大阪・道頓堀極楽商店街





【新年オフ会2009シリーズ】
『オフ会初め −yamataka本格始動−』(2009年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_15.html
『オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪− 』(2009年1月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_16.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その1)』(2009年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_2.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その2)』(2009年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その3)』(2009年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_4.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その4)』(2009年2月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_8.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その5)』(2009年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_14.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その6)』(2009年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_17.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その7)』(2009年3月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その8)』(2009年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_9.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その9)』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_16.html
『新年オフ会2009(新世界をぶ〜らぶら♪)』(2009年3月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その1)』(2009年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_7.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)』(2009年5月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_13.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)』(2009年5月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_16.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)』(2009年5月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5)』(2009年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_1.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その6)』(2009年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
道頓堀極楽商店街シリーズ、無事完結お疲れ様でした。いやー18回も続いていたんですね。個人的にはそんなにたくさん見たような気がしてないのが不思議ですが、前半が違う場所だったり趣向が変えてあったせいもあるんでしょうね。しかし、このレトロ感たまりませんね。三枚目の窓に描かれた少女がとても哀愁を誘います。ふと『押絵と旅する男』を思い出してしまいました。最後のパフェはどう見ても本物にしか見えないのですが、yamatakaさん食べられました?
先日のレスへの返信にもありましたが、やはりこういう施設は基本入場無料にしないと人が集まらないかもしれませんね。そのあとどうお金を使わせるかが腕の見せ所ということで(笑)。
さてまた明日はオフ会なんですね。私は期待の雨は降らない、体調は悪いでどうも低テンションがつづきそう・・・。肩への負担を抑えるE-P1の発表が待ち遠しい今日この頃です(笑)
ではでは。
almauniski
URL
2009/06/03 08:06
こんにちは〜。
いよいよラスト、計画的にラストスパートされましたね。(^^)

今回、影絵のような4枚目が抜群にいいですね。
6階は大人の町!?ネーミングについフラフラと引き寄せられそうです。(笑)

おや、明日オフ会ですか。
私は日帰り海外旅行、凱旋門あたりでバッタリ出会えるかもしれませんね。(^m^)
曇天予報ですが、涼しいので良しとしましょう。
明日、よろしくです。(^^)
とっぷん
URL
2009/06/03 08:49
こんにちは!
怒濤のアップご苦労様です!
ロボット?の灰皿、ちょっととぼけた感じがかわいいです!
パフェをお食べになったんですか?
自分も食べたくなってしまいました。

明日はオフ会ですか?  天気がよくなるといいですね!
arcteryx1971
URL
2009/06/03 09:48
確かに怒涛のUPですねー。そしてまた明日がオフ会なのですね。私はゴルフです^^;なんだか天気悪くなりそう・・・。
どりさま
URL
2009/06/03 11:32
お疲れさまでした〜。
2枚めの広告を隅から読んでしまいました^^
最後のパフェ、お皿やスプーンのキラキラがきれいで美味しそう♪
kouko
URL
2009/06/03 17:23
シリーズ最終回しみじみと・・・拝見いたしました。
私もこういう「昭和」をいろいろ探していきたいです。
「大坂ロマン」かぁ・・・コテコテの看板もこういうレトロなセンスも、大好き^^ コテコテの「目立てばイイんだ」的なお写真も期待していまーす♪
昇り龍
2009/06/03 20:12
ここは一度は行きたかったんですけど、もうないんですよね〜  残念!!
次のオフ会のアップも期待してます〜
g7_2007
URL
2009/06/03 23:04
二枚目の広告の化粧品がどんなのか気になります
レトロな雰囲気いいですね。4枚目の影絵風が好きです。
食事のお店もけっこうバリエーションがありそうですね。
面白そうな場所なのに、なくなってしまったのは残念です。
てんてこ
2009/06/03 23:56
 あああ、何度見てもレトロですよねぇ。。。。。
 いつの時代だよ?と突っ込みつつ、目が離せない私(笑)
RKROOM
URL
2009/06/03 23:58
レトロ満載のお店ですね♪
渋谷にある大正ロマン満載のお店も、こんなレトロな看板やおもちゃが沢山飾ってありました(^^)
Toshi
URL
2009/06/04 00:51
almauniskiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
全18回というのは、『飛騨高山・上高地紀行』と並ぶロングランです(^^)
2箇所以上の場所に行くと長引いてしまうのが私のクセのようですが、1泊2日の旅行で見どころ満載だった『飛騨高山〜』はともかく、所要時間にして6〜7時間、しかも大阪市内だけという今回のシリーズが18回も続くとは思ってもみませんでした(爆)
最後のパフェ、これは本物ですよ(^^)私が食べました。大の甘いもの好きですからね、私(笑)

大阪人は渋チンですから(笑)、入場料を取られる時点で入るのをやめてしまう人が多いと思います。
かといって他府県から遊びに来た観光客を相手にしていたとも思えませんし・・・
(通天閣や梅田スカイビルのようなメジャーさもありませんし)
結局、それが閉鎖に追い込まれた理由なのかもしれません。

オフ会は前日になって急に天気予報が雨になり慌てましたがなんとか雨は回避することが出来ました^^
『Yの悲劇』につきましては、おそらくカメラ自体は大丈夫と思います。でも一度点検してもらった方がいいかもしれませんね。
yamataka
2009/06/05 18:02
とっぷんさんこんにちは!
昨日はお疲れ様でした。そして今回も楽しいオフ会にご招待くださり、ありがとうございました♪
新年オフ会については計画的にラストスパートしましたが、実は2月の万博公園オフがまだ終わっていないということはここではナイショです(爆)

4枚目ありがとうございます。あと、6階の大人の町も気になりますよね。そんな町、ありましたっけ(笑)?

それにしても昨日ほど事前の天気予報に振り回されたオフ会はありませんでしたね〜(>_<)
ここまで二転三転するとは・・・
でも、結局雨に遭わずにすんでよかったですよね。
さて、今回のオフ会はいつまで引っぱれるでしょうか(笑)
yamataka
2009/06/05 18:09
arcteryx1971さんこんにちは!
ありがとうございます。ようやく連載が終了しました^^;
ロボットの灰皿、表情がなんともいえず可愛いですよね。
パフェ、私が食べました♪甘いもの大好きですからね〜って、arcteryx1971さんはご存知ですよね(笑)

オフ会、二転三転する天気予報に振り回されましたが、結果的に雨には遭わずにすんでラッキーでした☆
yamataka
2009/06/05 18:23
どりさまさんこんにちは!
ゴルフ、お天気はいかがでしたか?
私は昨日、滋賀県でオフ会でした。
前日の天気予報では降水確率が70%ぐらいあったんですが、結局雨には遭わずにすみました(^o^)/
yamataka
2009/06/05 18:27
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
ふぅ、1月のオフ会の連載がようやく終わりました。
でもまだ2月のオフ会や4月、5月の京都など、未完の連載に加え、昨日のオフ会、明日のオフ会でますます連載が増えていきます(笑)
同時並行でアップしていきますのでどうか気長におつき合いくださいね☆

パフェ、食べたのは私です、美味しかった〜(笑)
yamataka
2009/06/05 18:36
昇り龍さんこんにちは!
最後まで見ていただき、ありがとうございました(^^)
昭和30年代(私はまだ生まれていませんが)の頃にはこういう風景が普通に見られたのでしょうね。
実際にその時代を体験したわけではないのに懐かしさを感じるのはなぜでしょうね(^^)
こういう施設、他にもないかなぁ〜♪
yamataka
2009/06/05 18:41
g7_2007さんこんにちは!
そうなんですよ〜、もっと早くから来ておけばよかったなあって今になって後悔しています(>_<)
昨日のオフ会の記事、今日からスタートしましたが、いきなり最初はショッキングな写真のアップです(笑)
yamataka
2009/06/05 18:44
てんてこさんこんにちは!
2枚目、どうやら歯磨き粉の広告のようですが、クラブという化粧品会社が出している商品のようですね。
広告の文言を見ていると今のドモホルンリンクルみたいな薀蓄を感じますね(笑)
極楽商店街、なくなってしまったのは本当に残念です。
せめて、今度てんてこさんが大阪に遊びに来るまで残っていてくれたらよかったのですが・・・(^_^;
yamataka
2009/06/05 18:49
RKROOMさんこんにちは!
あぁ、それ分かります分かります(笑)
私たちが実際にこの時代に生まれていたわけではないのに、なぜか懐かしさを感じるんですよね〜(^o^;
yamataka
2009/06/05 18:52
Toshiさんこんにちは!
レトロ感覚たっぷりのこの施設、なくしてしまうにはあまりにも惜しかったのですが、やはり入場料を取るシステムが大阪人には受け入れられなかったのではないかと思います。
渋谷のそのお店も行ってみたいですね(^o^)/
yamataka
2009/06/05 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その6)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる