モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ブラ

<<   作成日時 : 2009/06/28 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像






昨日は梅田へ買い物に出かけました。
お天気も良かったので、中崎町の方へも足を運んでみるつもりだったのですが、街は今ちょうどあちこちでバーゲンをやっている最中で、中崎へ向かう途中のショッピングビルで思いがけず服をいっぱい買い込んでしまい、時間も食ってしまったので、中崎町散策は断念しました(^o^;

その後、ヨドバシ梅田で扇風機を買おうと思ったんですが、気に入った商品の在庫がなくなっていたので結局ヨドでは何も買わずに帰りました。






画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてCanon IXY DIGITAL 60≫




そうそう、ヨドバシで「オリンパス・ペンE-P1」が、なんと発売前にもかかわらず先行展示していたので触ってきました^^

サイズは思った通り、コンパクトと呼ぶには少々大きいですが、それでも今までのデジイチに比べれば圧倒的に小さく、ポケットは無理でもバッグにはすっぽり入る大きさでした。
これなら出張やちょっとした旅行に持って行っても邪魔にならないでしょう。
ボディはなかなか高級感がありました。
今回はシルバーボディしか展示されていませんでしたが、これがまたカッコ良かったです。
ホワイトのボディも早く見てみたいものです。


ところでこの日、オリンパスの社員の方が説明員として来られていたのですが、その方が気になることをおっしゃっていました。
商品の説明を聞きながらいろいろとしゃべっていたとき、私が、
「パンケーキキットとツインレンズキットにはビューファインダー(VF-1)も付くからお得ですよね?」
と尋ねたところ、急にその社員さんがきまり悪そうに、
「いや、それがちょっとどうなるか分からないんです」
と言ったのです。

「でも、オリンパスのサイトにもちゃんとそう書いてありますよ」
と言うと、
「そうなんですが、それが、その・・・」
みたいな感じでなんとも歯切れが悪いんです。

「もしこれで「実はファインダーは別売りでした」なんてことになったらめちゃくちゃもめるんじゃないですか?」
と言うと、
「はあ、確かにそうなんですが・・・」
とどうもはっきりしない態度に。

オリンパスの公式サイトにも書いてあるくらいだから間違いないと思うんですが、実際のところはどうなんでしょう??
その社員さんの単なる勘違いだったらいいのですが。。。





2009.6.27 大阪・梅田






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^
オリンパスのNPはファインダーがないと聞きましたが、まぁ〜いっかと思っていたら…ビューファインダーなるものがあるんですね。それが付属なのか、購入しなければならないのかは別として、そういう選択肢があるというのは嬉しいですね★
あぁ〜実機さわってみたいです>< 

それはそぉ〜と…D700xの噂があるらしいですね。9月発売?!
Tane Mahuta
URL
2009/06/28 19:19
街歩きはコンパクトカメラがいいですね〜

次から次から新しい製品が出て全く把握できないでいますが
オリンパス・ペンE-P1は興味があります(^_^)
そういえばGRDUのビューファインダーをわざわざ別売りで買いましたが全然使ってないなぁ〜
ついてるとカッコいいかなと思って買ったんだけど(笑)
はっしい
2009/06/28 22:14
 へっ?
 ビューファインダーがつくかどうかアヤシイ?!

 うーん、E-P1の発表日が一日送れたことといい・・・・・・まだ何かあるのかなぁ?(笑)
RKROOM
URL
2009/06/28 23:40
私、GX100なのでビューファインダーなるものを持っていますが、実戦に投入したことは皆無です。だからなくってもいいなぁくらいの感想ですね。
どりさま
URL
2009/06/29 00:28
カップル写真、好きです!こんな風に梅田を撮るのも楽しいかもしれないですね〜もう長いこと都会の写真を撮っていないのでまた撮りたくなりました(^-^)
オリンパス店員さんの言動、気になりますね。勘違いであってほしいものです(苦笑)
↓ターミネーター、私も来週観に行く予定です(*^o^*)
なおきち
2009/06/29 07:29
こんにちは!
ビューファインダーを付けるとやっぱりかっこいいもんです。
付いてるといいですね!
自分がショップで見た時はホワイトボディーはなかったです。

arcteryx1971
URL
2009/06/29 12:00
おはようございます。
梅田のスナップ、メチャクチャかっこいいですね。最初の二枚が大都会を歩く駱駝たちの群れを連想させますね。駱駝と言えばこのあいだ青が散るのドラマ、ようつべで見ました。ふぞろいの林檎たちと同じ年だったんですね。石黒賢主演で夏子が二谷友里恵なんですが、ちょっとだけ感激しました(笑)。主題歌がいいですね。松田聖子の蒼いフォトグラフ。でも舞台は東京でして・・・。舞台はねえ・・・、やっぱり関西でないとダメなんじゃないかと思いますね。加えて私の中の夏子像は完全に若い頃の奥菜恵だったりするので・・・(爆)
それはそうと、ええーーーー!!!ビューファインダー付かないんですか?あれが付いているから買う気になったのに・・・。もしも付いていなかったらこれ大問題になりますよ。あちこちでビューファインダー付属というのは目にしましたしね。
というわけで今週もよろしくお願いしますね。
almauniski
URL
2009/06/29 12:14
Tane Mahutaさんこんにちは!
オリンパスE-P1は本体にはファインダーは付いていないんですが、17mmのパンケーキレンズ専用の外付け光学ファインダーがオプションとして用意されています。単品で買うと15,000円ぐらいしますから、パンケーキキットとツインレンズキットには是非付属で付いていて欲しいところです。公式サイトにもちゃんと書いてあるので付いているはずですけどね^^;

D700x、噂が出ていますね〜
D700の高画素版でしょうか。お値段がすごいことになりそうですが・・・(笑)
その前にD300s(?)とD4000(?)が先に出てきそうですね(^_-)-☆
yamataka
2009/06/29 15:36
はっしいさんこんにちは!
一眼レフはD700を買って落ち着いたので(笑)、普段持ち歩けるようなコンパクトタイプに今は興味が行っています(^o^;
ビューファインダー、買ったはいいが結局あまり使っていないという人が多いみたいですね(笑)
私ももしE-P1買ってもビューファインダーを使うのは最初のうちだけかも。
私もついてたらカッコいいかなと思ってるだけなので(笑)
ただ、公式サイトで付属って書いてあるんだからもし別売だったら問題ありですよね(^_^;
yamataka
2009/06/29 15:37
RKROOMさんこんにちは!
たぶん、その人の勘違いだとは思うんですよ^^;
オリンパスのサイトにも付属って書いてあるし、カメラ雑誌のE-P1特集を見てもビューファインダー付属って書いてありますからね。

>うーん、E-P1の発表日が一日送れたことといい・・・・・・まだ何かあるのかなぁ?(笑)

発表直後にレンズの値段が間違っていた(しかも安い方に)というトラブルもありましたよ。
逆(高いと思ったら実は安かった)だったらみんな喜んだんでしょうけどね(^o^;
yamataka
2009/06/29 15:37
どりさまさんこんにちは!
おっ、どりさまさんもビューファインダーは使用しないんですね^^
もし私がGX200を買うとしたらEVF付きにしようと思っていましたが、私もやっぱりほとんど使わないような気がします(笑)
yamataka
2009/06/29 15:38
なおきちさんこんにちは!
ありがとうございます(^o^)/♪
梅田のあのよく街頭インタビューをやっている歩道橋の上で撮りました^^
オリンパスの件、カメラ雑誌やオリンパス自身の公式サイトにもちゃんと記載してあるのでその社員さんの勘違いだと思うんですけどね〜
もし私が買うとしたらパンケーキキットかツインレンズキットなので、付いていてくれないと損した気分になります(^_^;

T4、観に行かれるんですね。また感想をお聞かせくださいね〜(^o^)/
yamataka
2009/06/29 15:38
arcteryx1971さんこんにちは!
ブログの記事拝見しましたが、arcteryxさんもE-P1、見て来られたんですね^^
ビューファインダーも展示されていたようですね。梅田では(私が気づかなかっただけかもしれませんが)ビューファインダーはなかったように思います。
ホワイトボディもどんなものか見てみたいですね♪
yamataka
2009/06/29 15:39
almauniskiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
最初の2枚は私ではなくて家内が撮ったものなんですよ。そして3枚目のブレブレのやつは私が撮ったものです(爆)

『青が散る』のドラマは見ていなかったんですが、主題歌の『蒼いフォトグラフ』は大好きな曲です♪
その頃私はまだ小学生か中学生ぐらいだったのであまりこういうドラマには興味がなかったんだと思います。
今だったら絶対に見てますけどね(笑)

オリンパスの件、おそらくその方の勘違いだと思います。じゃなきゃ今ごろ大騒ぎになっているでしょう(^o^;
その会話をした後すぐにカメラ雑誌コーナーに行って雑誌の記事を確認しましたし、家に帰ってからもう一度オリンパスのサイトも確認しました。もし今ごろになって「実はオプションでした」なんてことになったらメーカーの信用に関わる
問題ですものね。。。
yamataka
2009/06/29 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅ブラ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる