モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉、神戸牛そして健康診断(笑)

<<   作成日時 : 2009/06/23 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

前記事でもチラッと書きましたように、日曜日から1泊2日で有馬温泉に行ってきました。

組合の研修と書きましたが、実際は会議でした。
来年度の活動方針の策定と予算審議です。
初日は朝から夕方までみっちりと会議、そして2日目も午前中はずっと会議でした。
なので、温泉街をぶらぶら散策といった時間はありませんでした(^_^;

しかし、そうはいってもせっかくの有馬温泉ということで、晩は懇親会と称する呑み会、そして温泉を楽しんだ後再び2次会と、酒はしっかり呑みました(笑)

カメラも一応持って来ていたんですが、結局写真は1枚も撮らず。
なので、在庫写真になりますが、今年の4月に有馬温泉を朝ブラしたときの写真を代わりにアップしておきます(^o^ゞ




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF 50mm F1.4D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫


2009.4.4 神戸・有馬温泉(『朝焼けブラザーズ 第7章』より)






さて、2日目は午前中で会議も終了し、ホテルをチェックアウトして三ノ宮へ移動。
三ノ宮の有名ステーキ屋『ビフテキのカワムラ 三ノ宮本店』で神戸牛のステーキランチを堪能してきました♪

目の前でシェフが焼き上げてくれる神戸牛、めちゃくちゃ美味しかったです。

そんなステーキの写真も1枚も撮ってないので(笑)、カワムラさんのサイトで美味しそうな肉の写真を是非ご覧ください(^_-)-☆




で、今日から通常通り出社なのですが、実は今日、健康診断がありました。
健康診断前になんと不健康なことをしていたことか(^▽^;!?




まあ、健康診断の結果は、体重も若干落ちていたし、視力は相変わらず両目1.5(笑)、メタボ検診も今年からありましたがウエスト75cmだったのでセーフ(^o^)v

なので、今日の検査だけを見れば特に異常は見られませんでした。
再検査がないことを祈ります。




というわけで、この週末からの出来事をつらつらと書いてみました。
カメラを持って行きながら1枚も写真を撮らなかったのでどうしようかと思いましたが、在庫写真を使って無理やり記事を作っちゃいました(^◇^ゞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、それは残念でしたねー;;今回は在庫処分のチャンスだったのにね^^健康診断の結果が悪くないといいですね。
どりさま
URL
2009/06/23 13:38
こんにちは。
いやー研修おつかれさまです。会社の研修だとかなり緊張感もあるでしょうが組合ならやはり気が楽な部分も大きいでしょうね。私、酒はほとんど飲まないのですが神戸牛のステーキランチには涎が・・・。
ああ、そういえば有馬温泉はついこのあいだ早朝ブラザーズで撮ってきましたよね。本当にぴったりな研修でした(笑)。で、加えて健康診断もあったんですか。大忙しですね。私も2月に受けたばかりですが、幸いどこも異常はなく。というかyamatakaさん、視力が1.5なんですか。スマートなのは先刻承知なので驚きません(笑)がこちらにちょっとびっくり。そういえば知り合いのお医者さんも国立の医学部出ているのに目はすごくいいんですよねー。学力と視力ってあんまり関係ないのかな・・・。ちなみにウチの子も視力落ちてるんですけど明らかにゲームのやりすぎです(苦笑)
ではでは。
almauniski
URL
2009/06/23 16:16
こんばんは。
お写真撮れなかったのですね。でもお仕事だから仕方ないですね。
お写真の朝の温泉街、しずかで湯の香が漂ってきそうですね。
それにしても視力1.5とは!
晴れ男で視力1.5は、写真を撮る身にはとってもうらやましいです^^
kouko
URL
2009/06/23 18:13
こんにちは〜
有馬温泉まで行っておとなしくオネンネする訳にはいきませんよね。
組合行事お疲れ様でした。

お写真は朝ブラからの出展でしたか。
1枚目点灯中なので着いて間もない頃ですね。

健康診断もよかったですね。
しかし視力1.5とは恐れ入りました。
ド近眼な目で羨望の眼差し。(笑)
とっぷん
URL
2009/06/23 18:19
こんばんは!
出張ごくろうさまです!
視力が1,5とはうらやましいです。
やはり眼鏡ですと、ファインダーが見づらいです。そうかといって
コンタクトは怖いですし・・・

arcteryx1971
URL
2009/06/23 21:28
こんばんは♪
有馬行ってこられたんですね。
私も昼間に1枚目の橋のところで写真を撮りましたが
なんてことない写真だったのでボツ(◎_◎;)
夜のほうが風情がありますね。
あまり写真が撮れなくて残念でしたね。
あ〜神戸牛私も食べたい!(^¬^)ジュル...
なっちゃん
URL
2009/06/23 22:47
 有馬温泉、正直一度はちゃんとめぐって見たい場所ですね。

 しかし、遠くて近い。近くて遠い。

 距離が微妙なため、ついつい後回し。。。。。。 ^^;
RKROOM
URL
2009/06/24 00:03
神戸の人には「近くて遠い」有馬温泉。
うらやましいです。
在庫写真をうまく使いましたね!
肉の写真は撮ってほしかったです。
58Caddy
2009/06/24 12:26
どりさまさんこんにちは!
1枚も写真を撮らなかったおかげで前回有馬温泉で撮ったときの在庫を出すことが出来ました^^
まあでも撮れるチャンスがあれば撮りたかったですけどね(笑)
健康診断、今まで再検査になったことはありませんが、私ももう若くないし(笑)、そろそろ・・・(^^;
yamataka
2009/06/24 15:50
almauniskiさんこんにちは!
そうですね、組合の方が会社の仕事に比べれば気分的にはずっとラクですね(笑)
神戸牛のステーキはほんとに美味しかったです。月曜日の昼間だったので気分的にも最高でした(爆)
朝ブラで有馬に来たとき、いつか有馬温泉に泊まってみたいなあって書きましたが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもみませんでした(笑)

視力ですが、大学に入るまでは2.0あったんですよ。私の場合、視力はけっこうその日の体調にも左右されるみたいで、健康診断の日がたまたま体調悪いときなど、1.2とか、1.0に下がることもあるんです。
ここ2〜3年はずっと1.5ですけどね(^^)
yamataka
2009/06/24 15:51
koukoさんこんにちは!
もっと自由時間がいっぱいあれば、カメラぶら下げて温泉街をブラブラしようと思っていたのですが、残念ながら散策する時間はありませんでした(^_^;
前回有馬で撮った写真があったのでちゃっかり使っちゃいました(笑)
裸眼で視力1.5、私の周りでも非常に少ないです。
これからも大切にしたいと思っています^^
yamataka
2009/06/24 15:51
とっぷんさんこんにちは!
そうですよ、せっかく有馬温泉まで来たんですから(笑)
普段、そんなにお酒は飲まないのですが、この日ばかりはけっこう飲んじゃいました(^o^;
飲んだあとは寝るだけ、と思うと気もラクになりますね〜

朝ブラ行ったとき、有馬温泉に泊まってみたいって話しましたが、まさかこんなにすぐ実現するとは思っていませんでした(笑)
今回は写真は1枚も撮りませんでしたが、おかげでお蔵入りになるところだった写真が日の目を見ました^^
はい、1枚目は着いてすぐに撮った写真です(笑)

視力、その日の体調によって1.2や1.0に下がることもあります。
(1.0に下がったのは過去に1回あっただけですが)
体調がいいときはちっこいやつも余裕で見えるので、視力検査が体調のバロメーターになります(笑)
yamataka
2009/06/24 15:52
arcteryx1971さんこんにちは!
ありがとうございます♪
仕事とはいえ、初めて有馬温泉に泊まることが出来てラッキーでした(^^)v
視力がいいのは本当に助かっています。2.0あった頃は駅の向かいのホームにある時刻表の数字まで読めましたが、さすがに今は無理ですね(^^;
yamataka
2009/06/24 15:53
なっちゃんこんにちは!
なっちゃんはつい先日有馬温泉に行かれたばかりですからなじみのある景色ですね(^^)/
私もなっちゃんみたいにブラブラと散策しながら有馬の温泉街を撮りたかったのですが、今回はそういう時間はありませんでした(ToT)
神戸牛、美味しかったですよぉ(笑)
お値段もランチにしてはけっこうしましたが、たまにはこういう贅沢もいいかなあと(*^o^*)
yamataka
2009/06/24 15:53
RKROOMさんこんにちは!

> 距離が微妙なため、ついつい後回し。。。。。。 ^^;

ああ、それ、なんとなく分かります(笑)

特に私なんて車で行けば1時間かからないですからねぇ(^^;

私もゆっくりと巡ったことはありませんが、なかなか風情のある温泉街ですよ♪
yamataka
2009/06/24 15:54
58Caddyさんこんにちは!
「近くて遠い」、まさに神戸市民にとってはそうですよね。
近いゆえに、距離の割に値段が高いと感じるのかもしれませんね(^_^;

肉の写真、撮ろうかどうか迷ったのですが、大勢のうちの社員や他のお客さんもいる店でカメラを出す勇気がありませんでした(笑)
yamataka
2009/06/24 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬温泉、神戸牛そして健康診断(笑) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる