モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子カメラ@京都 その4

<<   作成日時 : 2009/06/20 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

在庫をたくさん抱えてしまうと、どういう順番でアップしていこうか悩みます(^^;
本来なら古いものからアップしていけばいいのでしょうけど、私のようにモタモタしているといつまで経っても桜の写真ばっかりとか(笑)、そういうことになってしまいそうです。
というわけで、当面はこんな感じでランダムにアップしていくことになると思いますので、どうかご了承ください(笑)

さて、そんなわけで今回は5月にarcteryx1971さんと行ってきた京都オフから。
arcteryxさんはもうとっくに連載を終了していますが、私はいまだに京都駅から出られず(爆)


 『男子カメラ@京都』シリーズ、前回の記事はこちら
 『男子カメラ@京都』シリーズの記事一覧はこちら


で、そんな京都駅ビルのホテルグランヴィアの屋上で撮ったのが今回の写真であります。

ここは2年前に友人の結婚式で来たことがあります。
1枚目に写っている鐘は「出発(たびだち)のプリエ」
この鐘を鳴らした2人の門出を祝福したのがつい最近のことのように思い出されます♪





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫



下の2枚はarcteryxさんからお借りしたCOSINA COLOR SKOPER 20mm F3.5 SL II Asphericalを使って撮影したものです♪


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + COSINA COLOR SKOPER 20mm F3.5 SL II Aspherical≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + COSINA COLOR SKOPER 20mm F3.5 SL II Aspherical≫



明日から1泊2日で有馬温泉に行ってきます♪
といっても、遊びに行くのではなく、会社の組合の研修で行くんですよね・・・
一応、カメラは持って行くけど、写真を撮ってる時間はないだろうなあ(^_^;




2009.5.10 京都駅


(オフ会の続きはこちら)


【男子カメラ@京都シリーズ】
『男子カメラ@京都 予告編』(2009年5月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_8.html
『男子カメラ@京都 その1』(2009年5月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_10.html
『男子カメラ@京都 その2』(2009年5月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_12.html
『男子カメラ@京都 その3』(2009年6月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_6.html
『男子カメラ@京都 その4』(2009年6月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_14.html
『男子カメラ@京都 その5』(2009年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_5.html
『男子カメラ@京都 その6』(2009年8月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 京都駅ビルに、こんなところあったっけ・・・・・・と記憶を探り中。

 ・・・・・京都に住んでいた頃ってまだ無機物が撮れない頃だったから、被写体として京都駅ビルを見たことがないんですよねぇ。。。。。

 ああ、ほんと惜しいことをしました ^^;
RKROOM
URL
2009/06/20 23:43
お〜明日から有馬温泉ですか^^赤い鉄錆色のお湯〜♪写真撮影できる時間があるといいですねー。それこそ皆が起きる前の早朝がチャンスでしょうね^^
どりさま
URL
2009/06/21 01:06
おはようございます!
ここはなかなか素敵なところでしたね!
下見をしているカップルもいました。

温泉いいですね! でもお仕事でいかれるようで、
写真撮れるといいですね!
arcteryx1971
URL
2009/06/21 09:00
鐘って、心惹かれるものがありますね。
研修旅行とはいえ、温泉はうらやましい〜。
仕事で温泉、そういうときにこそ
Newオリンパス・ペンがあると便利ですよね^^
kouko
URL
2009/06/21 10:12
こんにちわ〜^^
yamatakaさんも数年前に鐘を鳴らしたんですね〜。Taneはまだ鳴らしてませんけど(笑) ネタが沢山あるのはうらやましいですね。こちらはアジサイのみ…^^ いつもながら、ネタ切れにくるしんでおります^^
それでは〜
Tane Mahuta
URL
2009/06/21 14:20
温泉!
でもお仕事となると確かにそこまでくつろげませんね。。。
でも温泉はいいですよね!
ごゆっくりできるかわからないけど、
ごゆっくりされてください!!
RARA
URL
2009/06/21 15:40
こんにちは。
今日からでしたね。
勘違いしていました(笑)

『あの鐘を鳴らすのは〜 あな〜た〜♪』
って、なんでか頭のなかグルグルなっています。
温泉いいな〜 ゆっくりしてきてくださいね(笑)
ナツ
URL
2009/06/21 16:43
こんにちは〜
京都駅ビルにこんな場所が!?
グランヴィアの屋上ですか、早朝でも入れそうですか(笑)

6枚目はなにげにハートなんですね。

在庫いっぱい、いいじゃないですか。
そろそろ朝ブラも行っときますか。(笑)
とっぷん
URL
2009/06/22 08:19
おはようございます。
一枚目と八枚目の鐘の描写がきれいですね。七枚目でようやくここがどんな場所なのかわかったんですが、そうかグランビアの屋上ってこんな感じになっているんですね。いやーここは来たことがある人でないとわからないような気がしますね。
というか仕事で有馬温泉とは・・・。いやー羨ましいのか羨ましくないのかちょっと微妙なんですが(笑)。でも温泉に入れたらそれだけでもラッキーですね。逆に温泉にも入れないとなるとちょっと悲しいですが(苦笑)。
というわけで今週も宜しくお願いしますね。
almauniski
URL
2009/06/22 10:15
近くまた京都に行く予定があるので京都駅ビル撮れたらいいなぁ。
この場所、どこにあるか探してみよう〜
有馬温泉!いいですね。
たまには写真の事忘れてお仕事の後は温泉だけを楽しむとか・・・
それはムリですね。私もきっと(^−^)
はっしい
2009/06/22 23:59
RKROOMさんこんにちは!
グランヴィアへは用事がなければ行くことがあまりないと思いますので、私も友人の結婚式がなければ知らないままだったと思います^^;

私は建築物ってけっこう好きなので、京都駅の造形ってすごく惹かれるんですよ。
でも電車で京都へ行くときっていつも阪急なので、JR京都駅ってなかなか行く機会がなく、今年に入るまでこうやって駅ビルの写真を撮ったことがありませんでした(笑)
yamataka
2009/06/23 14:59
どりさまさんこんにちは!
有馬温泉から帰ってきました^^
結局、写真は1枚も撮りませんでしたが、強引に記事を作っちゃいました(笑)
4月に有馬温泉に朝ブラに行ったときの写真が役に立ちました(^^;
yamataka
2009/06/23 14:59
arcteryx1971さんこんにちは!
そうですね、何組かのカップルが下見をしに来ていましたね^^
彼らもこの鐘を鳴らすのでしょうか(^-^)♪♪

有馬温泉、日中はほぼ缶詰状態でずっと会議でしたが、夜は宴会でそれなりに楽しかったです。
写真は結局1枚も撮りませんでした(^_^;
yamataka
2009/06/23 15:00
koukoさんこんにちは!
有馬温泉、朝ブラで撮りに行ったことはありますが、泊まったのは今回が初めてでした。
高くてなかなか行きたくても行けないところなので、組合の仕事とはいえ泊まれたのはラッキーでした(^^)v

今回はD40持って行きましたが結局1枚も撮らずでした。コンパクトとはいえ、一眼レフはやはり出しにくい場面ってありますよね。
こういうときはコンパクトタイプの方が気軽にさっと取り出せるので便利ですね。
オリンパス・ペンE-P1、こういうときにこそ欲しいカメラですね♪
yamataka
2009/06/23 15:00
Tane Mahutaさんこんにちは!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
私は神社で結婚式を挙げたのでこういった鐘は鳴らしたことがないんですよ(^^)
一度は鳴らしてみたいものです。
ネタ、たくさんあることはあるんですが、季節モノは時期を逃すとなかなか苦しいものがあります(笑)
TaneさんはMeeちゃんの写真をまたよかったらアップしてください〜い(^o^)/
yamataka
2009/06/23 15:01
RARAさんこんにちは!
お値段が高くてなかなかおいそれとは行けない有馬温泉なので、組合の仕事とはいえ行けたのはラッキーだったんですが、おっしゃるようにゆったりくつろげるかというとそうはいかなかったですね。
それでも会議以外の時間は呑み会もあったり、翌日は午前中で終了してステーキランチを食べたりと、お楽しみもあったので全体としてはいいリフレッシュになったかと思います(^-^)♪
yamataka
2009/06/23 15:01
ナツさんこんにちは!
昨日帰ってきました^^

ははは、和田アキ子ですね(^o^)♪
私の頭の中でも巡っていますよ(笑)

日中はずっと会議でしたが、夜は楽しく過ごすことが出来ました。
写真は1枚も撮らなかったんですけどね(^_^;
yamataka
2009/06/23 15:02
とっぷんさんこんにちは!
ここは駅の改札を挟んで伊勢丹と反対側にあるんですが、伊勢丹からの渡り廊下か、改札を出てから右手の階段を登れば行くことが出来ます。
伊勢丹の渡り廊下は早朝は無理だと思いますが、階段でしたらおそらく早朝でも入れると思いますよ。
あるいはホテルなので24時間いつでも行けるかも♪
朝ブラ狙ってみますか(笑)

6枚目、近すぎて分かりにくかったですね、近くで見るとあんまり綺麗じゃないし(^_^;

在庫のおかげで今日の記事(6/23)は助かりました(笑)
新しい素材を集めるためにもぼちぼち朝ブラ行きましょうo(^-^)o
yamataka
2009/06/23 15:03
almauniskiさんこんにちは!
グランヴィアの屋上は私も一昨年に友人の結婚式があってそのときに初めて訪れたんですが、もしそれがなかったらこの場所は分からなかったかもしれません(笑)
今回は伊勢丹から出ている渡り廊下(5月18日の記事)を歩いていったらたまたまこの場所に出たんですが・・・(^^;

有馬温泉、高くておいそれと行けないところなので、会社の仕事がらみとはいえ行けたのはラッキーだったかもしれません。
何しろ神戸に住んでいながら有馬温泉に泊まったのは初めてだったので(笑)
有馬温泉の件は次の記事に書きましたが、写真は結局1枚も撮らずでした。ただ、4月にとっぷんさんと朝ブラしたときの写真がまだ在庫で残っていたので、在庫処分のチャンスとばかり、無理やり今回の有馬ネタにくっつけてアップしちゃいました(爆)

それでは、(もう火曜日ですが、笑)今週も宜しくお願いいたしますね♪
yamataka
2009/06/23 15:05
はっしいさんこんにちは!
あ、京都にまたいらっしゃるんですね♪♪
前回来られたのは桜の季節でしたよね?はっしいさんが撮られたところと同じようなところを私も歩いて撮ってあるんですが、まだアップ出来ていません(笑)

有馬温泉、なかなかいいお値段するので実はまだ一度も泊まったことがないんですよ。
なので仕事がらみとはいえ今回行くことが出来たのでラッキーでした(^o^)v

でも、写真は結局1枚も撮らず、でした・・・(^▽^ゞ
yamataka
2009/06/23 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子カメラ@京都 その4 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる