モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパスから重大発表!!

<<   作成日時 : 2009/06/15 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

オリンパスから待ちに待った発表が!!

と思ったら、「新製品発表を6月16日午後とさせていただきます」という発表でした。。。


かねてよりオリンパスの社長自身が6月15日に発表すると明言していたのですが、なんらかの事情があって発表が1日延期になったようです。


実は、オリンパスのサイトで、『オリンパス ペン 50周年記念サイト』という特別サイトが立ち上がっていて、それを見ると「NEXT UPDATE 6/16」となっていたのでひょっとして明日発表なのかなと思っていたのですが、やはりそうでした。。。



残念ではありますが、明日を楽しみにしましょう。






画像








【参考】
オリンパス公式サイトより
お知らせ「マイクロフォーサーズシステム規格準拠の新製品発表について」
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009a/if090615imagingj.cfm

デジカメWatch
「オリンパス、「マイクロフォーサーズ機」を16日に発表」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615_294053.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「オリンパス」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「オリンパス」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「オリンパス」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/15 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、発表のようですね!
この写真で見る限りクラッシックな感じがしてまさにPEN Fの
デジタル版って感じがします。
明日が待ちどおしいですね!
arcteryx1971
URL
2009/06/15 14:49
オリンパス社、気を持たせますね〜。
写真のものは「E-P1」の文字が読みとれますね。
マイクロだから「E-M1」では行けますか〜!?。
でも「Μ」の単体使用は過去に苦い思いをしているから、別のネーミングで行くでしょうね^^)。
sonic813
URL
2009/06/15 17:42
こんばんは。
やはりマイクロ4/3にされるのかな〜。今日は残念でしたね。
でも、楽しみは延びた方が、ますます嬉しさが増しますものね^^
yamatakaさんの今後のご動向を楽しみにしてますよ♪
(たぶん、私はこれはパスだと思いますが^^;)
kouko
URL
2009/06/15 18:01
 ふ。

 思わず今日、オリンパスプラザよってしまいましたよ (;一_一)
 明日、もう一度行ってやるっ!!!!!
RKROOM
URL
2009/06/16 00:37
おはようございます。
いやー実に意外な展開でしたね(笑)。こういうオチは誰にも想像できないんじゃないかと、ちょっと楽しんでいたりします。で、今日こそは発表があるといいのですが・・・。で、一部のサイトではシルバーボディとホワイトボディ、それとケース等のアクセサリーの画像が流出しているようで、それを見てもやっぱりこれ、いいですよね。白ボディに白ケースが意外にいいなあと思ってるんですけどたぶん女性向けなんでしょうね。でももしかしたら白行っちゃうかも・・・(笑)。ともあれ今日の発表が待ち遠しいです。あとは値段をできるだけ安く安く・・・(爆)
ではでは。
almauniski
URL
2009/06/16 08:56
こんにちはー
あの特設サイトを見る限り、新機種はPENシリーズの復活みたいですね。
どんなカメラに仕上がっているのか....楽しみです。
マイクロフォーサーズユーザーとしては登場するレンズが楽しみだったりして(^^
ささ
2009/06/16 10:03
arcteryx1971さんこんにちは!
発表、1日延期になってしまいましたね(笑)
まあ、昨日無事に発表されたのでよしとしましょう(^^;
オリンパスペンをデザインモチーフにしていると思ったら、名称まで「オリンパス・ペン」と。
名実ともにデジタル版オリンパス・ペンとなりましたね♪
yamataka
2009/06/17 15:50
sonic813さんこんにちは!
発表を1日延期というのは非常に珍しいですよね。何があったのでしょうか。

E-P1という型番はずいぶん前からネット上でうわさになっていましたが、まさか「オリンパス・ペン」というブランドまで復活させるとは思ってもみませんでした^^;
マイクロの「M」はレンズの名称(M.ZUIKO)になりましたね。
yamataka
2009/06/17 15:50
koukoさんこんにちは!
まさかの1日遅れの発表でした。
一応、購入予定ですが、お値段がけっこうしますので、すぐには買えません(>_<)
まだD700を買ってから3ヶ月しか経っていませんし・・・
しばらくは今ある機材で写真を楽しみたいと思います、たぶん、きっと、おそらく・・・(^_^;
yamataka
2009/06/17 15:51
RKROOMさんこんにちは!
まさか発表日を1日延期するとは思ってもみませんでした。
どういう事情があったのでしょうね^^;

で、オリンパスプラザの展示ですが、今日(6/17)からだそうですよ。
見に行かれましたか(^o^)/
yamataka
2009/06/17 15:51
almauniskiさんこんにちは!
どういう事情があったのかは分かりませんが、発表日を1日延期しますというのは大変珍しいことじゃないかなあと思いますね^^;
で、1日遅れで無事発表されましたね。事前にネットに流出していた画像は上からと横から見た写真しかなかったので、全体像はつかめなかったんですが、いざ全体写真を見てみると、オリンパス・ペンという名称を受け継ぐだけあってかなりペンFを意識したデザインとなっていますね。
で、色ですが、最初見たときは断然シルバーボディと思っていたのですが、だんだん白もいいなあと思うようになってきました(笑)
ただ、パンケーキレンズがシルバーなのと、今後レンズラインナップが増えていったとして、黒いレンズだとちょっと見た目に浮いてしまいそうなのが気がかりといえば気がかりですが・・・(^^;

値段、これはずばり「高い」ですね(爆)
yamataka
2009/06/17 15:52
さささんこんにちは!
まさにそのとおりになりましたね^^
そして名称も「オリンパス・ペン」を受け継ぐことに・・・
さささんは既にマイクロフォーサーズのオーナーですから、対応レンズが増えていくのも楽しみですよね。
オリンパスの17mmパンケーキレンズ、そしてパナソニックから将来出てくる20mmの単焦点レンズ、どちらも魅力的ですね♪
yamataka
2009/06/17 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンパスから重大発表!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる