モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5)

<<   作成日時 : 2009/06/01 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像





今日から6月です。
早いもので、ついこないだ年が明けたと思ったらもう1年の折り返し地点に差し掛かろうとしているのですね。
年を取るのも早いわけだ(^o^ゞ

さて、今回はそんな年明けに開催された新年オフ会のシリーズの続きを。
オフ会ネタの在庫もたっぷりと抱えているのですが、せっせと消化している間にもう次のオフ会の話が・・・(笑)





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




新年オフ会シリーズ、あと1回で(ようやく)終了予定です(^_^;





2009.1.28 大阪・道頓堀極楽商店街


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2009シリーズ】
『オフ会初め −yamataka本格始動−』(2009年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_15.html
『オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪− 』(2009年1月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_16.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その1)』(2009年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_2.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その2)』(2009年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その3)』(2009年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_4.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その4)』(2009年2月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_8.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その5)』(2009年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_14.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その6)』(2009年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_17.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その7)』(2009年3月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その8)』(2009年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_9.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その9)』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_16.html
『新年オフ会2009(新世界をぶ〜らぶら♪)』(2009年3月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その1)』(2009年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_7.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)』(2009年5月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_13.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)』(2009年5月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_16.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)』(2009年5月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5)』(2009年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_1.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その6)』(2009年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
いよいよラス前ですか、ページ下部のリンクを見たら全18回の長編大作ですね。
フィナーレを迎えてからオフ会へ、在庫ついでに近々朝ブラでも(笑)

2枚目、缶のミックスジュースは味的にとても違和感を感じております。
ミックスジュースと冷やしあめは商店街の店先にかぎります。
3枚目は在りし日の賑わいそ感じ、感慨深し。
7枚目、渋いですね。
ここのポスター関係、本当に使われてたデザインばかりのようでビックリしました。

週間予報、なかなか好転しませんね。(^^;
とっぷん
URL
2009/06/01 10:08
3枚目のメッセージが強烈です^^

しゃんとりーういちゅきー下ちゃい♪ って、午前中から壊れちまいそうになりました(笑)
昇り龍
2009/06/01 10:16
こちらも失礼します。
極楽商店街のつづきですね。何ともアングラな雰囲気がいいですねえ・・・。以前新横浜のラーメン博物館と池袋ナンジャタウンの餃子スタジアムに行ったんですが、やはりこんな感じのアングラな雰囲気でとても楽しめましたよ。そけだけにこういうテーマパークのようなものが減っていくのは残念です。
さてさて土日は期待した雨も降らず、完全に肩透かしを食らいました(苦笑)。でもまあそのうち雨は来そうですからね。ボチボチ待つことにします。というかyamatakaさん、今週末はどちらでオフ会ですか?今週もよろしくお願いしますね。
almauniski
URL
2009/06/01 10:39
そういやトイレに紳士と書かれてたりしますが、今も昔も紳士なんてなかなか見かけるもんじゃないですよね^^;
どりさま
URL
2009/06/01 12:07
 2枚目の「いちごじゅーちゅ」で思い出しました。

 「みっくすじゅーちゅ」や「ひやしあめ」って、大阪独自のものらしいですね。

 大阪に来て、驚いたものの一つです。

 (・・・・・大阪に来る前は京都に住んでいたのに、京都にはなかったよなぁ。。。。。)
RKROOM
URL
2009/06/01 23:44
大阪って、面白いですね〜♪
いちごじゅーちゅですか(笑)
こんなに楽しいものがあるなら、もっと紹介してください(^^)
Toshi
URL
2009/06/02 00:14
とっぷんさんこんにちは!
うわぁ、気がつけば18回も(@o@)!!
掲載時からリアルタイムで見て下さっていた方はまだしも、ある日ひょんなことから当ブログを見つけられた方でしたら全18回ものシリーズを見ようとは思わないでしょうね(^o^;
見て下さる方にも負担にならず、私自身の負担にもならない、もっと効率よくアップする方法がないものでしょうか・・・(笑)

2,3,7枚目ありがとうございます♪
冷やしあめ、缶入りだと全然美味しくないですよね。やっぱりあの透明な容器でぐるぐる撹拌してるやつ、あれに限りますよね(笑)
ポスター類、本当にリアルでしたよね。
実際はもちろん複製なんでしょうけど、そう思わせないくらいのくたびれ具合がたまりませんでした^^

天気予報、やや好転しつつあるようですよ。雨が降らないよう祈りましょう(^-^)♪
yamataka
2009/06/02 19:43
なんだかとっても懐かしい雰囲気ですね。
「いちごじゅーちゅ」面白すぎます!
こんな所があったら、遊びに行きたかったです。
あと1回も楽しみにしております^^
kouko
URL
2009/06/02 19:46
昇り龍さんこんにちは!
みっくちゅじゅーちゅ、大阪人ならたいてい知っているのですが、それ以外の地域の方から見れば不思議なネーミングなのでしょうね(^-^;
ただ、このいちご味のやつは私もこのとき初めて見たのですが(笑)

「ういちゅきー」、なんかかわいい・・・(*^o^*)
yamataka
2009/06/02 19:47
almauniskiさんこんにちは!
まさに新横浜のラーメン博物館と似た感じですよ。
ここ、入場料をタダにすべきだったんじゃないかなあって思います。
入場無料にして中でお客がお金を落とす仕組みにすればよかったんじゃないかなあと。
そのためには客を呼べるテナントの誘致等、いろいろ課題はあると思いますが。
大阪人には入場料制というのは合っていなかったと思います。なんたって私たちでさえ、閉鎖が決まって入場料が無料になってから初めて行きましたから(爆)

今週は木曜、土曜と2回オフ会があります。木曜日の行き先はまだはっきりとは確定しておりませんが、土曜日の方は神戸散策です♪
木曜日、天気予報ではずっと雨模様だったんですが、ここへ来て好転しそうな雰囲気になってきました(*^o^*)
yamataka
2009/06/02 19:49
どりさまさんこんにちは!
なんともいえない雰囲気のトイレ表示ですよね(笑)
特にこういう飲み屋街的な場所には紳士はなかなかいませんよね(^o^ゞ

アパレルでも最近はメンズと表記されることが多いですが、以前はカジュアルな服でも紳士服と言っていたのがちょっと不思議な感じでした^^;
yamataka
2009/06/02 19:49
RKROOMさんこんにちは!
「みっくちゅじゅーちゅ」が大阪独自のものであるというのは知っていましたが、「ひやしあめ」もそうだったんですか!?
そういえば京都や神戸でひやしあめを売っているのをあまり見た記憶がないかも・・・
「ひやしあめ」の冬版(?)である「あめゆ」は三ノ宮の東急ハンズで試飲していましたが(^o^)

気になったので調べてみると、確かに地域によってはひやしあめの存在をまったく知らないところもあるみたいですよ。
yamataka
2009/06/02 19:49
Toshiさんこんにちは!
大阪には独特の面白い文化がいろいろありますよ。
自転車に傘をとりつける器具とか、大阪以外ではまず見ることができないものがあったりします^^
また機会があれば紹介しますね(笑)
yamataka
2009/06/02 19:50
koukoさんこんにちは!
「いちごじゅーちゅ」、みなさんの反響が大きいですね(笑)
関西人は「みっくちゅじゅーちゅ」という飲み物を知っているので
「あ、いちご味もあるんや」ぐらいにしか思っていないと思うんですが・・・(^o^;

私もこんなに楽しい場所だと知っていたらもっと前から行っておくべきでした。
すぐ近くの店に飲みに行くことはよくあったのですが・・・
yamataka
2009/06/02 20:08
ほんとにここ良いところですね〜v(^^)v 。
いちご・・・、もいいですね。
「大阪の味!ミックスジュース」の垂れ幕が地元のイオンの喫茶にあります♪。
sonic813
URL
2009/06/02 21:11
sonic813さんこんにちは!
屋内なので雨の日でも濡れる心配がありませんし、思う存分撮影できるいい場所だったので残念です。

ミックスジュースってやっぱり大阪発祥のものだったんですね(^^)
yamataka
2009/06/05 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる