モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日・・・

<<   作成日時 : 2009/05/06 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

早いものであっという間にGWの連休も今日で最終日となってしまいました。
ところで今日5月6日って何の祝日だったっけ?って思っていたら、今日は5月3日(日)、つまり憲法記念日の振替休日だったんですね^^;

そんな今年のGW、あまりお出かけもせずに過ごしてきましたが、昨日は家内の両親たちと一緒に加西市にある県立フラワーセンターに行ってきました。
お天気はイマイチで時折雨もパラつきましたが、美しい花を眺めながらのんびりと休日の午後を過ごしました。




画像



画像



画像



画像



画像





このフラワーセンターには中央に亀ノ倉池という大きな池があって、たくさんの鯉が泳いでいます。
鯉の餌も販売されており、餌を持って池に近づくと一斉にこちらに寄ってきます。

そんな中に1匹、明らかに鯉とは異なるシルエットの真っ黒な魚が。
そう、ナマズです。
鯉たちに混じって餌をもらおうと一生懸命に口を開けて近づいてきました。
こんな水面を泳いでいるナマズを見たのは初めてでした^^


画像



そしてこちらではハクチョウとコクチョウのコラボが・・・

画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II≫




結局今年の連休、カメラを持ち出したのは前回の六甲山と今回のフラワーセンターの2回だけでした。
しかもどちらも撮影メインではなかったこともあり、持って行ったのはD40&キットレンズだけ(笑)
D700、D80及び銀塩カメラたちの出番は一度もありませんでした(^o^;

そんなこんなで今年のGWも間もなく終了します。
明日からまた普段どおりの慌ただしい毎日が始まります。
気持ちを切り替えて、明日からまた頑張りたいと思います!



2009.5.5 兵庫県加西市・兵庫県立フラワーセンター




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん

んじゃ、GW中に蓄積していた「写欲」エネルギーを今週、D700で爆発していただきますね(笑)
今回はわたしは皆さんの陰に隠れ、皆さんの創造性の妨げにならないようにします。
また今回は友人を連れてきます。
http://blog.goo.ne.jp/zeiss1221/c/5a86eba2c716aa5f971f5d298a6be245

初コラボで、とっても楽しみにしています☆
SHIN
URL
2009/05/06 18:52
5枚目のチューリップ、とても鮮やかに写っていますね♪
最近自分もガラにもなく花を撮っていますが、ピクチャーコントロールを弄ってアレコレ楽しんでいます。
昇り龍
2009/05/06 21:04
そっかー、連休も最終日だったのですね。私は仕事が入らなきゃ年中GWだねって彼女に言われました^^;
どりさま
URL
2009/05/06 21:07
yamatakaさん、こんばんは。
フラワーセンター、きれいなお花がいっぱいで癒されますね。
でも、ナマズにはびっくり(笑)
私は体調が不調なままずっと仕事でした・・ちょっときつかったぁ(>▽<;;
でも、先日お話したように明後日は有馬なので
すごく楽しみです♪
一緒に行く友達が栄町に行ってみたいと言うので
またまた行くつもりです♪
今回は写真いっぱい撮れたらなぁと思います。
なっちゃん
URL
2009/05/06 21:36
ナマズの写真には笑ってしまいました(^O^)/
白鳥と黒鳥?のコラボは珍しいですね。
私は明日から二日間の有給を取っているのですが、あいにく二日間とも法事が入ってしまいました(^^);
Toshi
URL
2009/05/07 00:32
これはすごくよさそうな所ですね。
4枚目はメルヘンチックな感じがします。
ナマズが鯉のえさを食べるのにはびっくりしました。
昔は家の近所の田んぼでよく見かけていましたが、最近はめったに見なくなりました。
子供の頃はナマズが飼いたくて仕方なかったです
てんてこ
2009/05/07 00:46
おはようございます。
GWは、私も旅行などはなく、
近くのお散歩写真でのんびり終わりました。
フラワーセンターでも水場があると、より自然に近い感じでよいですね。
ナマズさん、ユーモラスです^^
kouko
URL
2009/05/07 07:44
GWはどこも混むので近場がいいですw
私もGW前にようやく(汗)D300に乗り換え
しましたが D200からの進化を確認できず
でした〜汗
今週末あたりは天気が良いみたいですが
30度近くなるとか・・・あ〜うずうずして
しかたありませんw
kou
2009/05/07 09:44
おはようございます。
いやーyamatakaさん、GWに写真撮ったのが二回だったとは奇遇ですね(笑)。実は私もサンバカーニバルと浜松フラワーパークの二回きりでした。どうもカメラバッグを肩に掛けて歩くと肩の痛みから喉に来るようで体調がまたまた思わしくなかったりします。
でもこういうフラワーセンターとかって結構きれいな花があって楽しめますよね。三枚目のコスモスみたいな花とかチューリップがとてもきれいですよ。
さてさて今日からいつもの日常ですが、これはこれでほっとしている自分がいたりします(笑)。というわけで今週も宜しくお願いします!
almauniski
URL
2009/05/07 10:24
SHINさんこんにちは!
今週は土日連続でオフ会ですので、これまで貯めていたエネルギーを一気に放出することにしますね(笑)
ZEISSさんは当ブログにコメントを寄せて下さっているブロガーさんたちの中にも交流のある肩が何人かいらっしゃいますので、その方たちのブログを通して何度か拝見したことがありました^^
お会いできるのが楽しみです♪
yamataka
2009/05/07 15:03
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
今回は撮影目的ではなかったのでD40にキットレンズ1本勝負で写真を撮っていましたが、今度もしここへ来る機会があれば是非単焦点&マクロを持って行きたいものです^^
そういえば最近、昇り龍さんもお花の写真が増えましたね〜(^o^)
yamataka
2009/05/07 15:05
どりさまさんこんにちは!
今日・明日に有休を取って今週末まで連休という方もいらっしゃいますが、昨日で最終日という方が多いでしょうね^^
どりさまさんもお仕事がたくさん入っていてお忙しそうですが、でも忙しいのはほんとにいいことですね〜♪
yamataka
2009/05/07 15:39
なっちゃんこんにちは!
体調も徐々に良くなられているご様子、安心しましたo(^-^)o
そうでした、今週末は有馬でしたね!
私は神戸に住んでいながらいまだ有馬温泉に泊まったことがないのですごくうらやましいです(笑)
神戸の街も前回来られたときは私たちのために貴重なお時間を割いていただいたのであまり撮影出来ませんでしたものね(^_^;
是非是非今度はたっぷり、まったりと神戸の街を撮ってくださいね〜♪
私は今週末はまた京都に行ってきます。
今年に入って京都に行く頻度がやけに高いです(笑)
yamataka
2009/05/07 15:45
Toshiさんこんにちは!
ナマズ、まさかこういうかたちで見かけるとは思わなかったのでびっくりしました(笑)
人を怖がる様子もなく、鯉たちと一緒に一生懸命に餌をもらおうと寄ってきました。
自分のことを鯉だと思い込んでいたりして(^^)

今日、明日とお休みなのですね、でも法事ですか、残念ですね。。。
関西は今日と明日はお天気が良くないみたいなのですが、東京の方はいかがですか?
yamataka
2009/05/07 15:49
てんてこさんこんにちは!
当日急遽決まった行き先ではありましたが、なかなかいいところでしたよ。
兵庫県とはいえ、私のうちからはかなり遠いのでそう頻繁には行けないんですけどね(^_^;
ナマズ、こんな水面近くを泳いでいるのって珍しいですよね。
私も子供の頃、ナマズを飼いたかったです(笑)
yamataka
2009/05/07 18:12
koukoさんこんにちは!
お互いの実家が日帰りで行ける距離ということもあり、もともと長期連休時に泊りがけでどこかへ出かけるということはほとんどないのですが、それにしても今年は日帰りですらあまり出かけることがありませんでした(^^;
このフラワーセンター、私は初めて行ったのですが、なかなかいいところでしたよ。
私の家からはちょっと遠いのでそうそう頻繁に訪れることは出来ないのですが。。。
ナマズ、こんなところで見られるとは思わなかったので嬉しかったです(笑)
yamataka
2009/05/07 18:17
kouさんこんにちは!
そうですね、私もGWを始めとする大型連休のときはどこに行っても混んでいるのでなるべくメジャーなところは避けちゃいますね(^_^;
今回行ったフラワーセンターは場所が加西市ということもあり、あまり混んでいなかったので快適でしたよ。
たくさんの綺麗な花も見られましたし♪

ところで、D300ご購入されたんですね!それはおめでとうございます♪
D700を買うときに私も散々D300にするか、D700にするか迷いましたよ。
結局D700を買いましたが、D300への未練は今でもないわけではありません(笑)
出来ることなら両方欲しいくらいです(^o^;

今週末はお天気もいいみたいですね。そうですか、そんなに暑くなるんですか。うわー、それはキツいですねー(>_<)
とはいえ、雨が降るよりかはマシですよね♪
yamataka
2009/05/07 18:25
almauniskiさんこんにちは!
そうでしたか、almauniskiさんもこの連休は2回しか写真を撮っていなかったんですね^^
私の場合その2回も、ひとつはハイキング、もうひとつは家内の実家の両親たちとのお出かけと、撮影メインではありませんでしたので、持って行ったカメラもD40+キットレンズのみでした(笑)
とはいえ、D40はいつもいい仕事をしてくれるので、スナップとしては十二分に役立ってくれていますけどね(^^)

さて、今日からまたいつもどおりの毎日が始まりましたね。
おっしゃるとおり、この方が落ち着くという一面もあるのは確かです(笑)
それでは、今週もあと少しですが、よろしくお願いいたしますね♪
yamataka
2009/05/07 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休最終日・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる