モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)

<<   作成日時 : 2009/05/28 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像





新年オフ会のシリーズもいよいよ終盤に近づいてきました。
ここからは極楽商店街の街並みのスナップばかりになりますが、今回を含めてあと2,3回で終了する予定でございます。
連載に半年近くもかかってしまった・・・(^o^;


それにしてもこんな面白い被写体がなくなってしまったのはかえすがえすも惜しまれますね。
D700を買ってからもう一度リベンジしたかったものです。





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫



今週末は土曜日出勤で休みは日曜日だけで、撮影の予定も今のところないのでしばらくは在庫消化に励めそうです。

しかし、来週は撮影予定が2件入っているので、これでまた在庫は膨れ上がることでしょう(^▽^;



まあ、ぼちぼちとやっていくことにします(笑)




2009.1.28 大阪・道頓堀極楽商店街


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2009シリーズ】
『オフ会初め −yamataka本格始動−』(2009年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_15.html
『オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪− 』(2009年1月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_16.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その1)』(2009年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_2.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その2)』(2009年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その3)』(2009年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_4.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その4)』(2009年2月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_8.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その5)』(2009年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_14.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その6)』(2009年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_17.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その7)』(2009年3月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その8)』(2009年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_9.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その9)』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_16.html
『新年オフ会2009(新世界をぶ〜らぶら♪)』(2009年3月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その1)』(2009年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_7.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)』(2009年5月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_13.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)』(2009年5月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_16.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)』(2009年5月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その5)』(2009年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_1.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん。こんにちは。
新型インフルエンザでの騒動もおさまり始めたようですね。
ご無事でなにより!でも、もうしばらくは用心をいたしましょうね〜
(こちらもポツポツ直輸入モノが出てますし)

春の京都散歩に極楽商店街。
楽しく拝見いたしました^^

下から2枚目のボールすくいの写真の
カラフルさと遠近感がとても好きですw
横で撮ることによって強調されたのですね。
そして。
とても気になるのは その上の「センラフ菓欧」。
右から読むのか〜♪なのですが
その上の欧州銘菓製造販売処は左から読めるので
(??)であり(≧ω≦)ハハッでありますねーw

PS:
本日、私のブログにて「お知らせ」を書きました。
ご覧いただきよろしければおでかけくださいませ〜m(_ _)m
Fmi
URL
2009/05/28 11:33
昭和のにおいがプンプンですね!。
街がきれいになるのもいいんですが、こういったモノも残しておいて欲しいですよね〜。
まだ行ったことはないんですが、大分にはこんなところがありますよ → http://www.showanomachi.com/index.php
8,9枚目良い雰囲気です!
sonic813
URL
2009/05/28 13:08
優良被写体がたくさんあった場所なのに、残念ですね。仮に私が近くに住んでたら入りびたってる事でしょう^^
ラストカットの千社札と提灯、何ともイイ雰囲気です〜♪
昇り龍
2009/05/28 13:29
ここってなくなったところでしたっけ?
どりさま
URL
2009/05/28 13:33
こんにちは。
なんとなく透明感のある写真だなあと思っていたらなるほど、35mmF2で撮られていましたか。4、9、10枚目みたいなボケを生かした撮り方ができるのもこういう明るい単焦点の良さですね。土曜日はお仕事ですか。まあ撮影に行かねば在庫は増えないということになりますからたまにはいいですよね。
私の方は雨はさほどではないんですけど台風みたいな風が吹き荒れていまして・・・。週末は雨になりそうです。これもまあ一長一短で、ある意味待ちこがれた天気ではあるのですが、体調がまだ完全復調とは言い難く・・・。難しいところです(苦笑)
ではでは。
almauniski
URL
2009/05/28 14:03
こんばんは。
2枚めの、招き猫とプリンに惹きつけられてしまいました^^
いいですよね、ここ。私、お祭りの屋台とか大好きなので。
こんなに面白そうな場所がもう無いなんて、ほんとに残念ですね。
kouko
URL
2009/05/28 19:20
こんにちは〜。
極楽商店街、現在どういう状態になってるのでしょうね。
タングステン色の写真の数々にノスタルジーを感じます。
見覚えのある場所だけに余計にですね。
あっ、見覚えのある方も写ってますね。(^^)

私も撮影らしい撮影から遠のいております。
でも在庫を消化できないのは何ででしょ(笑)
現時点では雨予報ですが、今回も大どんでん濃厚ですかね。(^^)v
とっぷん
URL
2009/05/29 09:38
Fmiさんこんにちは!
今朝の通勤電車の車内、マスクをしている人はもう3割くらいでしょうか、ずいぶんと減りましたよ。
道行く人でもマスクをしている人はあまり見かけなくなりました。
でも、油断は禁物ですよね。これを機に、みんな手洗いやうがいを習慣化出来たらいいんですけどね〜
Fmiさんもご用心くださいね(^_-)♪

「センラフ菓欧」の写真、Fmiさんに言われて初めて気がつきました。
ほんとだ、上の「欧州銘菓製造販売処」は左から読むのに「センラフ菓欧」は右から読むようになってる!
なんでだろう???気になりますね〜(>_<)

耳寄りな「お知らせ」ありがとうございました!
宿泊の方は満室で無理っぽいですが、レストランの方は行ってみたいですね〜(^_-)-☆
yamataka
2009/05/29 17:27
sonic813さんこんにちは!
この極楽商店街、実は本当の商店街ではなくて建物の中にある施設だったんですよ。
新横浜に有名なラーメン博物館というのがありますが、あれにイメージは近いです。
なくなってしまったのは本当に残念です。

豊後高田昭和の町、いいですね〜、ここ!
今度大分を訪れる機会があったら是非行ってみたいです^^

8,9枚目ありがとうございます♪
yamataka
2009/05/29 17:27
昇り龍さんこんにちは!
ほんと残念です。けっこうつくりは本格的だったんですよ。
壁に貼ってあるポスターや看板などのヘタり具合もすごくリアルでしたし。
優良被写体の宝庫でしたよ。
屋内なので雨の日でもOKですし(笑)

ラストカット、ありがとうございます♪
yamataka
2009/05/29 17:28
どりさまさんこんにちは!
そうなんですよ、今年の3月いっぱいで閉鎖されてしまいました(;_;)
被写体の宝庫だったのに残念です。
今はどうなっているのか分かりませんが、買い手がついていなければ幽霊ビルになってしまうおそれも・・・(^_^;
yamataka
2009/05/29 17:28
almauniskiさんこんにちは!
私の所有しているデジイチ(D700/80/40)の中では最も高感度に弱いであろうD80だったので(笑)、明るい単焦点で撮ってもブレている写真がいっぱいありました(苦笑)
4,9,10枚目ありがとうございます。もしまだこの施設が残っていたなら、D700+50oF1.4でもう一度リベンジしたいところなのですが・・・(^^;
今週末はたぶんおとなしくしていると思います。almauniskiさんは雨だったら新しいシステムの稼動でしょうか^^
あ、でも体調がまだ万全でないのでしたら、雨の日の外出は控えた方がいいかもしれませんね。
くれぐれもご自愛くださいね。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。
yamataka
2009/05/29 17:29
koukoさんこんにちは!
2枚目、ありがとうございます♪
ここは建物の中にある施設なんですが、意外と広くて面白い撮影ポイントがたくさんあったんですよ。
ミュージカルや演芸も面白かったし、街並みはリアルに出来ているし、楽しい施設でした。

そうそう、koukoさんだったら新横浜のラーメン博物館に行かれたことがあるかと思いますが、あそこと雰囲気がとってもよく似ていますよ(^_-)-☆
yamataka
2009/05/29 17:30
とっぷんさんこんにちは!
そういえばあれから極楽商店街の近くに行ってないです。
今はどういう状態なのでしょうね。
まさかフェスティバルゲートみたいに出入りは出来ないでしょうし・・・(笑)
あ、見覚えのある方、発見されましたか(^o^;


>でも在庫を消化できないのは何ででしょ(笑)

そうなんですよね〜
今のうちに在庫消化できるはずなのに一向に減らないという・・・(笑)


残念ながら今のところ雨予報ですね〜(>_<)
先日の朝ブラが雨だったので私の晴れパワーもついに尽きたかと思いつつも、その後の別のオフ会ではピーカンともいえるぐらいのいいお天気だったので、まだまだ晴れパワー健在かなとも思ったり。
せっかく手に入れたチャンスなので大どんでん返しを狙いたいところです(^-^)b
yamataka
2009/05/29 17:31
道頓堀極楽商店街ってディープな場所ですね。
まぁ、そう撮っているからかもしれませんが、
何だか昭和30年代にタイムスリップしたかの
ような印象です。

映画で言えば「Always三丁目の夕日」かな?
何だかそんな懐かしい気分に浸りました。

今日は土曜日ですが、仕事で出社です。
まぁ、雨降りですからいいんですが・・・
来月は三週連続でデルモちゃんの撮影を
入れています。
土日のどちらかだから、遠出ができなく
なっちゃいましたとさ(笑)
ZEISS
URL
2009/05/30 13:29
こんにちは!
なんともいえない懐かしい感じがしますねー
35mmをうまくつかいこなしてますね!

どうやらインフルもひと段落して、よかったですね。
arcteryx1971
URL
2009/05/30 13:47
ZEISSさんこんにちは!
私も今日は土曜日出勤です(^o^;
関西は雨は降っていないんですけどね。

道頓堀極楽商店街、残念なことにここは今年の3月に閉鎖されてしまいました。。。
雰囲気は新横浜のラーメン博物館とよく似ています。
まさに『Always三丁目の夕日』の世界でした^^

おおっ、6月はモデルさん撮影がいっぱい入ったんですね!!
楽しみにしていまーす(^o^)/
yamataka
2009/05/30 14:00
arcteryx1971さんこんにちは!
APS-Cに35mmは使いやすいですね。
D700に50mmを使ったときと感覚が似ています。
もちろん、D700+50mmの方がレンズも明るいし高感度に強いし使いやすいですけどね^^

インフルエンザ、ようやく落ち着きを取り戻しました^^
マスクをしている人もほとんど見かけなくなりましたし。
yamataka
2009/05/30 14:03
こんばんは。
そうですか、ここはもう閉鎖しちゃったんですか。
残念ですね。

>楽しみにしていまーす(^o^)/
あっ、そのうち二人は非公開モデルですので
ご覧に入れることは・・・
もう一人は許可を得てからの話になりますが
多分大丈夫でしょう。
ただ、屋外撮影ですからお天気が心配です。
ZEISS
URL
2009/06/01 22:45
ZEISSさんこんにちは!
そうなんです、今年の3月で閉鎖となってしまいました。実に残念です。。。

非公開モデルさんでしたか、それは残念ですね^^;
残るお一人の方のお写真を楽しみにしていますね〜♪
yamataka
2009/06/02 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる