モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像





この週末はのんびりと過ごしています。
昨日はお天気も良く、絶好の撮影日和でもありましたが、近所でいつもの仲間とテニスを楽しみ、今日は一日まったりと家で過ごしていました。


そんなわけで今日はもまた、せっせと写真の在庫整理に励んでおりましたが、思うように進みませんでした(^_^;

ということで、今回も季節外れ(笑)の新年オフ会の続きです♪
道頓堀極楽商店街、ゑびす座という芝居小屋での演芸の続きで、今回はメグちゃんという、風船アートの女の子をご紹介します。



画像



風船アートそのものは別に目新しさはないのですが、彼女の実力はかなりのものだと思いました。
とにかくスピードが早いんです。
もちろん、ベテランさんだったらそれくらい当たり前かもしれませんが、彼女は見たところまだ20代前半ぐらいといったところでしょうか、かなり若い子でした。
それがテンポよく手を動かしていたかと思うとあっという間にこんな可愛いピンクのプードルが完成しました。


画像




次に取り出しましたるは赤い風船です。

画像


これをBGMに合わせて手際良く曲げたり括ったり・・・

画像


画像


あっという間に赤いウサギの完成です♪

画像




続いては白と黒の風船です。いったい何を作るのでしょうか?

画像


おや、なんだか見たことのある形。ひょっとして・・・

画像


はい、ス○ーピーの完成です♪
このス○ーピーは見に来ていた女性のお客さんにプレゼントされました。

画像




最後はばびぶべぼんちゃんとのツーショット(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D 3,7,8,9,10,11枚目トリミング≫



新年オフ会シリーズ、あとちょっとで終わります。もう少しだけおつき合いくださいね(笑)



2009.1.28 大阪・道頓堀極楽商店街


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2009シリーズ】
『オフ会初め −yamataka本格始動−』(2009年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_15.html
『オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪− 』(2009年1月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_16.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その1)』(2009年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_2.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その2)』(2009年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その3)』(2009年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_4.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その4)』(2009年2月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_8.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その5)』(2009年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_14.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その6)』(2009年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_17.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その7)』(2009年3月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その8)』(2009年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_9.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その9)』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_16.html
『新年オフ会2009(新世界をぶ〜らぶら♪)』(2009年3月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その1)』(2009年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_7.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)』(2009年5月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_13.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)』(2009年5月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_16.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)』(2009年5月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_18.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 風船アートのお姉さん、とても楽しそうですね。
RKROOM
URL
2009/05/24 23:45
芸人さんの初歩的な技です。これが出来ればちょっとした仕事が回ってきます。
どりさま
URL
2009/05/25 01:01
さりげなくどりさまさんのコメントが面白い...

風船芸は見ていると割れそうで結構ビクビクしてしまう私です。弱!
子供の頃完成した風船をもらって大喜びしたのですが、次の日朝起きたらすっかり萎んでいて悲しくなった思い出が(^^
ささ
2009/05/25 01:22
おはようございます!
白黒の風船を見て、パンダか?と思いましたが
スヌーピーとはやられました!

お見事ですね!
arcteryx1971
URL
2009/05/25 06:11
おはようございます。
風船アートの芸よりも、このお嬢さんのキャラがいいですね。
庶民的で、誰からも好かれそう^^
kouko
URL
2009/05/25 08:57
おはようございます。
なるほど風船芸ですか。大道芸W杯の時にもこの手の出し物をする方はけっこう見られましたが、やはり手早いというのは素晴らしいですね。特にスヌーピーはうまいものです。いやーこれは大したものですよ。というかさりげなく最後のばびぶべぼんちゃんの視線が可笑しいです(笑)
週末はゆっくり過ごされましたか。私はどうもGW前からの体調不良が続いているようで・・・。日曜日は少しだけ撮りましたが、やはり帰宅すると疲れが酷かったです。バッグをかけた肩の側の扁桃腺がすぐ腫れてしまうんですよ。加えて今後は日曜日が子供の用で潰れることも多く、ちょっと思うように撮影できないので焦りそうですが、何とかがんばっていきたいものです。
というわけで今週もよろしくお願いしますね。
almauniski
URL
2009/05/25 09:40
芸人さんも一生懸命なんですね〜。
なにか個性的でアピールできるものがないとですね!。
はばびぶべぼんちゃん、好きです!。
sonic813
URL
2009/05/25 12:38
おお、メグちゃん可愛いっっ(笑)
バルーンのショーは、やっぱり男よりもおねいちゃんが披露してるほうが見ててなごみますね。

・・・ちなみに私はプレゼントのガス風船づくりの隠れた名手です(爆)
昇り龍
2009/05/25 20:47
こんにちは〜。

おー、まみむめメグちゃんですね。
瞬間瞬間の表情がいいですね、あの時の情景が蘇ってきました。
ピンクプードルは誰の手に。(^^)

メグちゃんは近くのアウトレットモールのチラシで見かけました。
ボンちゃんは・・・。(^^;
とっぷん
URL
2009/05/26 09:05
おっ、続きのシリーズですね。
今回も女の子、ってことはyamatakaさんが女の子しか撮ってないとか(爆)
でもス○ーピーの風船いいですね!
もらった人は羨ましく思いました。
HIDE
2009/05/27 12:10
RKROOMさんこんにちは!
とても楽しそうですよね^^
笑顔を絶やさず、早わざで風船アートをするのはやはりかなり難易度の高い芸じゃないかなあって思います♪
yamataka
2009/05/27 16:52
どりさまさんこんにちは!
そうですね、お客さんはこういう芸、喜びますものね^^
見てると風船が今にも破裂しそうでハラハラするのですが、けっこう丈夫なんだなあって思いました(笑)
yamataka
2009/05/27 16:53
さささんこんにちは!
そうなんです、私も見ているといつ破裂するかってハラハラしちゃう方なんです^^;
けっこう大胆にキュッ、キュッってねじったり、曲げたりしてますものね。

そうそう、風船って、翌日にはしぼんでしまってたりするんですよね(笑)
yamataka
2009/05/27 16:54
arcteryx1971さんこんにちは!
私もはじめはパンダでも作るのかなって思いましたが、まさかスヌー○ーだったとは(笑)
1本の細長い風船が瞬く間に作品となって完成していくさま、見ていて楽しかったです♪
yamataka
2009/05/27 16:54
koukoさんこんにちは!
そうなんです、芸も見事でしたが、最初から最後までずっと笑顔を絶やさずにやっていたのがよかったです^^
おっしゃるとおり、誰からも好かれそうなキャラでした♪
yamataka
2009/05/27 16:54
almauniskiさんこんにちは!
私も今までそれほど風船芸を見てきたわけではないので比較は出来ないのですが、テレビなどで見ている感覚からすれば、
彼女の風船芸はかなり出際良く、スピーディな印象でした。
しかも終始笑顔を絶やさずに^^
愛想のいいメグちゃんと一言も言葉を発しないばびぶべぼんちゃん、対照的でどちらも素敵なキャラクターでした(笑)

さて、体調がいまいち優れないようですが、今はいかがですか?
土日は家族サービスもありますしなかなか写真を撮りに行く時間も思うようにとれないようですね。
もどかしいこともあるかと思いますが、こういうときはゆっくり在庫を消化していきましょうね〜(爆)
yamataka
2009/05/27 16:56
sonic813さんこんにちは!
競争の激しい世界ですものね!
いろんな芸が一通り出尽くした感のある演芸の世界、オリジナリティを生み出すのはかなりの困難を極めるものと思われます。
ばびぶべぼんちゃん、なかなかみなさんから好評のようですね^^
yamataka
2009/05/27 16:57
昇り龍さんこんにちは!
メグちゃんは風船の技術もさることながら、終始絶やすことのない笑顔が何よりの魅力だと思います♪
楽しそうに作っているのを見ているとなごんできますよね(^o^)/

プレゼントのガス風船づくり、これもスピードと手際のよさが問われるんじゃないですか?
昇り龍さんも立派な「匠」ですよ(^_-)-☆
yamataka
2009/05/27 16:58
とっぷんさんこんにちは!
そうなんですよ、表情が素敵でしたね。
あんなに手際よく、しかもニコニコ笑顔を絶やさずにやるにはかなりの練習量が必要だったと思われます。
あのときのピンクプードル、もうとっくにしぼんじゃっていますよね、○○さん(笑)!
写真、撮っておけばよかったなぁ(^^;

おおっ、メグちゃんがとっぷんさんの住むお近くに!?
頑張ってるんですね〜
ボンちゃん、元気でやってるかなぁ・・・
yamataka
2009/05/27 16:58
HIDEさんこんにちは!
いえいえ、この日は女の子ばっかりだったんですよ(笑)
あ、そういえば司会やってた若い男の芸人さんが冒頭でなにかパフォーマンスをやっていたような・・・
誰も写真、撮ってなかったなぁ(爆)

○ヌーピーの風船、手が込んでいて非常によく出来ていましたよ!
yamataka
2009/05/27 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる