モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)

<<   作成日時 : 2009/05/19 10:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像





もう5月も下旬に差しかかろうとしておりますが、久々に新年(笑)オフ会の続きをお送り致します。


「新年オフ会2009」、前回の記事はこちら


既に閉鎖されてしまった道頓堀極楽商店街、前回ご紹介しましたミュージカル以外にも、ゑびす座という芝居小屋で漫才や講談などの芸能が開催されていました。

私たちが訪れた日は、2組の芸人さんの演芸が行われていました。
今回お送りするのは「ばびぶべぼんちゃん」というピン芸人さんです。

パントマイム、とも違うのかな、よく分からないのですが、言葉を一言も発せずにジェスチャーだけで表現する芸と申しましょうか、文章でうまく表現できないのですが、なんとも言えない独特の雰囲気を持った芸人さんです。

はっきりいってめちゃくちゃ「濃い」キャラでしたが、私的にはかな〜り「ツボ」でした(笑)
写真で見るよりも実際に生で見た方が断然面白いです^^


というわけで、ちょっと写真が多くなりましたが、かる〜く流し見してくださいませ(笑)♪




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D 1,2,4,9,10枚目トリミング≫



次はもう一人の芸人さんをお送り致します。





2009.1.28 大阪・道頓堀極楽商店街


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2009シリーズ】
『オフ会初め −yamataka本格始動−』(2009年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_15.html
『オフ会30分前 −フェスティバルゲート再訪− 』(2009年1月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200901/article_16.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その1)』(2009年2月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_2.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その2)』(2009年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その3)』(2009年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_4.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その4)』(2009年2月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_8.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その5)』(2009年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_14.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その6)』(2009年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200902/article_17.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その7)』(2009年3月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_3.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その8)』(2009年3月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_9.html
『新年オフ会2009(天王寺動物園・その9)』(2009年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_16.html
『新年オフ会2009(新世界をぶ〜らぶら♪)』(2009年3月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_18.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その1)』(2009年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_7.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2)』(2009年5月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_13.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その3)』(2009年5月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_16.html
『新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その4)』(2009年5月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_18.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
体を張った芸風ですが、既によく知られたネタなのでインパクトには欠けますね^^;オリジナリティって創り上げるには相当の閃きや苦労が必要です。私も精進しなくては^^ノ
どりさま
URL
2009/05/19 12:33
こんにちは〜。
新年が過ぎ、新年度が過ぎ、来年の新年にアップかと予想してましたが(笑)

ぼんちゃんの芸、ゴム手袋が凄く印象に残ってましたが全体の流れが蘇ってきました。
かなーり人を選ぶ芸でしたが、いい意味では個性が強いのでしょう。

いつかテレビであえる日を期待して。(^^)
とっぷん
URL
2009/05/19 15:11
マスクを見てインフルエンザのネタかと思ったら、
こういう芸風の芸人さんだったんですね(^_^;)
最近お笑い好きなんですが、見たことなかった人です。
次回も楽しみにしてます。

ところで新型インフル・・・
関西はえらいことですね。
来週の遠征がやばいかも・・・
HIDE
2009/05/19 21:29
こんばんは〜
あの笑い、甦ってきましたよ〜! (爆)
もう年なのか、ついこの前のような気がします。 (^^ゞ
@A枚目、音楽と合ってましたね。
じつはホイットニーのこのCD持ってたり・・・ (^^♪
次回のオフは是非ご一緒しましょうね。
scene67
URL
2009/05/19 21:54
写真を見ているだけで、思わず笑えてきました(^^)
若手芸人さんの一生懸命なところに感じるものがあるのでしょうかね。
Toshi
URL
2009/05/20 00:24
おはようございます。
道頓堀極楽商店街オフ会の写真ですね。なるほどこういう芸をやっていたんですか。声を全く出さないで芸をするというと先日の大道芸でそんな方がいましたが、けっこう面白いんですよね。その方たちは二人組でしたが、こちらはピン芸人さんですか。写真を見ているだけで頬が緩んできますよ。
それから全然話は変わりますが、フォクトレンダーからMマウント用に凄いレンズが出てきましたね。ノクチルックスは完全な高嶺の花でしたけど、これなら何とか手が届きそうです。これ、先になるとは思いますが買おうかと思います。ということでどんどん5D2が遠のいていく私でした(苦笑)。
ではでは。
almauniski
URL
2009/05/20 08:20
どりさまさんこんにちは!
ほんとそうですよね〜
歌の世界はもちろんそうでしょうし、映画やドラマなどの映像、お笑い、そして絵画や写真にいたるまで、いろいろなものが出尽くした感のある現代、オリジナリティを出すのって本当に難しいと思います。
オリジナリティを出そうとしすぎるあまり、キワモノにしかならないものもあったり・・・(笑)
yamataka
2009/05/20 18:00
とっぷんさんこんにちは!
あと1ヶ月あまりで2009年も折り返し地点を迎えるというこのタイミング(爆)

ぼんちゃん、以前とっぷんさんがおっしゃっていたとおり好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね。
私とsceneさんはかなりツボにハマりました(^o^;

いつかテレビで見られる日が来るかな〜
頑張って欲しいですね♪
yamataka
2009/05/20 18:01
HIDEさんこんにちは!
あ、ほんとだ、タイミング的にはインフルエンザを連想されちゃいそうですね(^^)
私もこの日初めて見ました。
これから出てくる人かもしれませんね。

そのインフルエンザですが、まさか関西に直撃されるとは・・・
街中がマスクだらけで一種異様な光景です。
私も念のためマスクをしていますけどね。
遠征されるんですか?
念のため一応マスクのご用意をなさってくださいね(^_-)-☆
yamataka
2009/05/20 18:01
scene67さんこんにちは!
そうです、私たちのお気に入り(笑)、ぼんちゃんです♪
1,2枚目のくだり、面白かったですね^^
また見てみたいですけどどこで見られるのか分かりません。
(ネットで検索してもほとんど情報がないんです・・・)

はい、次回こそオフ会ご一緒したいです!
休みが取れればいいのですが・・・(^^;
yamataka
2009/05/20 18:02
Toshiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
生で見るともっと笑えますよ(^_-)-☆
まだまだ駆け出しの芸人さんだと思うのですが、一生懸命頑張っているなあというのは見ていて伝わってきました。
yamataka
2009/05/20 18:02
almauniskiさんこんにちは!
ネットでもほとんど情報の出ていない、おそらくはまだまだ駆け出しの芸人さんなのだと思いますが、けっこうまだ若い子のようです。
好き嫌いの分かれそうな芸風ではありますが、私はこういうの、好きです(^^)♪

フォクトレンダーのレンズ、ノクトン50mmF1.1ですね。
確かにノクチルックスは到底手が出る価格ではありませんが、このレンズならなんとか買えそうですよね。
コシナにはこれからもリーズナブルで魅力的なレンズをどんどん出して欲しいものですね。
あ、どんどん出されると困りますね、フトコロが・・・(爆)

5D2は遠のきそうですか、いっそのこと初代5Dを安く手に入れるというのはいかがですか♪
yamataka
URL
2009/05/20 18:03
yamatakaさん、こんばんは!
おぉ、懐かしい「ばびぶべぼんちゃん」ですね。
超濃厚キャラ、でも、あの彼女にしかできない世界
今でもかなりインパクトが強く残っています(笑)
そのぼんちゃんの世界をバッチリ再現していますね!!
お見事です。
2枚目の「シュー」もよく撮れていますね。
だんだんと膨らむ風船、怖かったです(爆)
最後の写真、そろそろ破裂寸前ですね(^^)
Niko
URL
2009/05/20 23:04
表情豊かな芸人さんですね〜^^。
なんとなく昔の彼女に似てます(妻には内緒・・・)↑。
明るいキャラの彼女でした^^)。
sonic813
URL
2009/05/21 13:43
Nikoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
遅ればせながらようやく私のブログでも「ばびぶべぼんちゃん」の登場です(笑)
ほんと、彼女インパクトありましたよね〜(^o^)/
風船、最後に割れると分かっていながらも物前だったのでドキドキしましたよね!

またどこかでぼんちゃん、見られるでしょうか(^-^)b?
yamataka
2009/05/21 16:04
sonic813さんこんにちは!
おおっと、sonicさんの元カノに似てるんですか!!?
明るいキャラ、うんうん、そうでしょうね〜(^_-)-☆
大丈夫です、奥様にはナイショにしときますからね(笑)

ところで今日、ペンタのK-7、発表されましたね〜
sonicさんはペンタユーザーでもありますからけっこう食指が動くんじゃないですか(^m^)?
ニコンからもこういうコンセプトのカメラ、出て欲しいなぁ〜♪
yamataka
2009/05/21 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2009(道頓堀極楽商店街・その2) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる