モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日頃ほめられてないアナタへ・・・

<<   作成日時 : 2009/05/15 12:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

『ほめられサロン』なるサイトがいま話題になっているそうなので早速試してみました。

やり方はカンタン、下記サイトにアクセスして、名前(ニックネームでもOK)と性別と職種を入力するだけ。


『ほめられサロン』はこちら
http://kakula.jp/homeSalon/


ちなみに、私は

 「名前:yamataka、性別:MAN、職業:営業」

でやってみました。すると出てくるわ出てくるわ、これでもかというくらいのほめ言葉が(笑)
以下、ほんの一例です。


「yamataka。おまえできるな」
「yamataka。おまえがいてくれてよかったよ」
「yamataka。いつも助かるよ」
「yamataka。たいしたもんだよ」
「yamatakaナイス!まじナイスッ!」
「yamataka。トークがキレてるね。いや〜いいよ」
「yamataka。やっぱおまえにしか頼めないよ」

「yamatakaくん。すごーい!」
「yamatakaくん。笑顔がかわいい」
「yamatakaくんって輝いてる!」

「yamataka先輩。どうしたらそんなに契約とれるんですか?」
「yamataka先輩が夢に出てきました」
「yamataka先輩。今日もス・テ・キ☆」
「yamataka先輩だーいすき☆」
「yamataka先輩。今日も爽やかですね」

「yamatakaさん。いつも靴綺麗ですね!」
「yamatakaさんていい香りがする」
「yamatakaさん。声がセクシーです」
「yamataka。やっぱあなたじゃなきゃだめなの」

   ・
   ・
   ・


すみません、これ以上書くとバカっぽいのでやめときます(爆)



こういうサイトが流行るのは、昨今、ほめられることに飢えている人が多くなったからなのでしょうか。
そして、癒しを求めている人が多い証拠なのでしょうか。
いずれにせよ、こういうものが流行るというのはいかにも現代の風潮の顕れかなあと思います。

一方で、老若男女問わず誰でも、ほめられて嬉しくない人はいないと思うので(もちろん程度にもよりますが)、あまり難しく考えずにこういうのは楽しんでもいいのでは、とも思います(笑)


みなさんもお時間があるときにでもやってみてください。
面白いのがあればコメントにでも書いてくだされば嬉しいです(^-^)♪




画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫




2007.6.17 グアム島




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
最近…褒められてませんので、さっそく癒されい行ってきま〜す(笑) グアムの海、綺麗ですね〜。近い海外としては長年人気がありますが、Taneは行ったことがありません。 子供も生まれましたし、近場で良いとこ発見!と言う意味でも、いってみたいです♪
良い週末を〜。
Tane Mahuta
URL
2009/05/15 15:02
こんばんは。
このお写真だけで十分に癒されますよ〜♪
kouko
URL
2009/05/15 19:52
やってみやしたッ^^
あまりのこそばゆさにこッ恥ずかしくなって、全部見る前に閉じてしまいましたよ(笑)
昇り龍
2009/05/15 20:58
こんばんは。

ここ、知っていますよ。
やたら褒められて照れくさくなりますた〜(笑)
普段は褒められることがないから、慣れていないんですナ。
まぁ、殺伐とした世の中だから、いいんでないかい?
ZEISS
URL
2009/05/15 22:27
海〜〜〜
いいですねー。
そろそろ夏日も本格化してくると、海見たくなりますね♪

「ほめられサロン」そんなものが。。。
ついクリックしちゃいましたw

あんなふうに表示されると思わなかったので
なかなか楽しめましたー。

ほんと、いっぱい褒めてくれますね(^^;
その中で。
「Fmi 面白いな」がなんか嬉しかった私だったりしますw
Fmi
URL
2009/05/15 22:50
若い頃はたくさんだめだしされてましたが、最近オッサンになってあまりだめだしされてないですね。別のことでダメだしされてますけど^^;私はあんまり褒められると居心地悪くなる性質なのでやめておきます^^;
どりさま
URL
2009/05/16 02:36
私もほめられてみました(笑)

職業柄、プログラマーでやってみましたが、
"mToTmさんのコード、ステップ数が少ないですね〜"
ってのがツボです!!

あと、表示処理の負担軽減の為でしょう、一定以上ほめ言葉が表示されると、新しいほめ言葉が表示される度に古いほめ言葉が消えていくのがリアリティー(笑)がありますね。。。

しかしまあ、これだけとって付けたような褒め言葉が矢継ぎ早に出てくると、もはや感心するばかりです(笑)
mToTm
URL
2009/05/16 09:10
こんにちは〜。
男前で頼りになって頭がよくてマジすげぇ〜、とっぷんです。
夢にまで私が出てきたそうで週末に食事誘われましたが、どこに行けばいいのでしょう。(笑)

お写真、グアムなんですね。
このビーチでサマーベッドにでも寝そべりながらリアルにほめまくられるツアーなんてないでしょうか。(笑)
とっぷん
URL
2009/05/16 09:17
矢継ぎ早に「誉め殺し」された感じです
こんなに良いところばかりだったら、もてもてでしょうね〜。
わたしには「人の振り見て我が振り直せ」といわれた方が似合ってるかも^^);。
sonoc813
URL
2009/05/16 22:55
 水がきれいだ・・・・・・と思ったら、グアムでしたか。

 いいなぁ。。。。。。




 「褒められサロン」やってみました。

 「RK、お前脚がきれいだな」と出た瞬間に「脚だけかよ?」と突っ込んだ私は、欲張りなのかも(笑)
RKROOM
URL
2009/05/17 00:14
こんにちは。

いってきましたよ。
なんていうか、照れくさいんだけど
似たようなこと、言われてる気もする。

わたし、事務やってるんですけど
「ウチのリーサルウェポン」とか・・・
上手におだれられてるわたしです。

まあ、ある意味ヌケテルところもあるんだけど
頼りにされてるように感じるので
悪い気はしませんね。

「ナツ、お前でなきゃダメなんだ」って
ちょっと言われてみたいと思いました(*/∇\*) キャ
ナツ
URL
2009/05/17 10:43
yamatakaさん、こんにちは〜!
お久しぶりです!
どこまでも穏やかな海ですね〜!
グアムでしたか?!

「褒められサロン」なんてあるのですね!
早速、してみました(^^)
「nikoがいる家がやっぱり落ち着くな」
「niko。頑張ってるなぁ」
架空だとわかっていてもグッときますね。
思わずほろりとしそうでした (゚ーÅ) ホロリ
Niko
URL
2009/05/17 17:26
面白いサイトですね〜(^^)
私も試してみましたが、慣れていないせいか、なんだか恥ずかしくなってウインドウを閉じてしまいました♪
周りで家族が見てないかヒヤヒヤしましたよ(笑)
Toshi
URL
2009/05/18 00:13
おはようございます。
ははは、これは面白いサイトですねー。私もやってみましたけど、職場に女性はいないし上司も部下もいないのでちょっと不思議な感じでしたが、これは楽しいですねー(笑)。というか褒められるとやっぱり嬉しいものですよね。子供も褒められるとどんどん伸びていきますしね。というか、記事にあったyamatakaさんへのセリフって普通にありそうな気がしますけどね(笑)。特に「yamataka先輩。今日もス・テ・キ☆」とか(笑)
それはそうと週末は雨でしたね。ちょっと子供の用で遠出をしたんですけど、あんまり写真はとれませんでしたね・・・。でもまあその分、子供はいろいろがんばってくれましてまずまずの週末という感じです。yamatakaさんはどんな週末を過ごしましたか?というわけで今週もよろしくお願いしますね。
almauniski
URL
2009/05/18 10:22
Tane Mahutaさんこんにちは!
褒められてきましたかぁ(笑)♪

グアムは近いので手軽に行けていいですよね。
小さい子供を最初に連れて行く海外としても利用者が多いみたいですよ。
是非Meeちゃんを連れて行ってあげてくださいね(^_-)-☆
yamataka
2009/05/18 17:43
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
癒されそうな写真がないかと考えて、過去から引っ張ってきました^^
(最近そういう写真を撮っていない証拠だったりして、笑)

koukoさんのお写真はいつも癒し系ですね(^_-)-☆
yamataka
2009/05/18 17:44
昇り龍さんこんにちは!
早速試してくださりありがとうございます♪
ハハハ、確かにこそばゆくなりますよね(笑)
私もちょっと照れくさかったんですけど、ブログの記事に書くために目を皿のようにして褒め言葉をチェックしていました(爆)
yamataka
2009/05/18 17:44
ZEISSさんこんにちは!
あ、ZEISSさんはご存知だったんですね^^
そうそう、すっごく照れくさいですよね。
でもおっしゃるとおり、こういう世の中だからこそ、こんなお遊びがあってもいいと私も思います(^^)♪
yamataka
2009/05/18 17:45
Fmiさんこんにちは!
Fmiさんところからだったら湘南海岸もそれほど遠くないですよね。
私も以前、戸塚のあたりに住んでいたので、休みの日は車で湘南海岸まで行っていました^^


「ほめられサロン」、お試しくださりありがとうございます♪

>「Fmi 面白いな」がなんか嬉しかった私だったりしますw

おっ、さすが関西人ですな(笑)
私も「面白い」って言われたら嬉しいですからね〜(^_-)-☆
yamataka
2009/05/18 17:46
どりさまさんこんにちは!
確かに、あまり褒められすぎるとくすぐったいというか、居心地が悪い気持ちになるのも分かります(笑)
私も照れくさがりなのでリアルの世界で褒められまくったらきっと居心地が悪いだろうなって思います(^-^)♪
yamataka
2009/05/18 17:46
mToTmさんこんにちは!
なるほど、プログラマーさんにとってはそういう褒められ方が嬉しかったりするのですね♪

よくもまあこれだけ出てくるなあっていうくらい出てきますよね。
褒め言葉のシャワーみたいです(笑)
yamataka
2009/05/18 17:47
男前で頼りになって頭がよくてマジすげぇ〜とっぷんさんこんにちは(爆)!
おっ、食事まで誘われましたか!いいないいなぁ〜(^O^)

はい、この写真は2年前にグアムに行ったときのものです。
日数は短かったんですが広い島ではないので十分楽しめましたよ♪

>このビーチでサマーベッドにでも寝そべりながらリアルにほめまくられるツアーなんてないでしょうか。(笑)

究極の癒しツアーですね(^_-)-☆
yamataka
2009/05/18 17:47
sonic813さんこんにちは!
そうなんですよ、これでもかというくらい褒め言葉のシャワーでしょう(笑)!
「そんなヤツおらんやろう」ってツッコミたくもなりますが(^o^;


>「人の振り見て我が振り直せ」〜

そういう説教部屋みたいなサロンもあったりして(笑)
yamataka
2009/05/18 17:48
RKROOMさんこんにちは!
はい、これはグアムの海岸で撮った写真です。
非常に透明度の高い海でした^^♪


>「お前脚がきれいだな」・・・

これ面白い!!!
確かに「脚だけかよ?」とツッコミたくもなりますよね(笑)
yamataka
2009/05/18 17:48
ナツさんこんにちは!
褒められてきましたね(^o^)/

おおっ、リアルでも褒められているのですね♪
「ウチのリーサルウェポン」、ほめられサロンの褒め言葉より面白いかも(笑)

そうそう、おっしゃるとおり、褒められて悪い気はしませんよね。
私も褒められて伸びるタイプ(自分で言うなって?笑)なので、褒められるのは好きですね(^-^)
yamataka
2009/05/18 17:48
Nikoさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰してすみませんでした(^_^ゞ
オフ会、今回も参加出来なくて残念でした・・・(泣)

早速褒められてきたのですね(^^)♪
あぁ、確かに、主婦の立場でしたらそういう風に言ってもらえたらとても嬉しいですよね。

私の、
「yamataka先輩が夢に出てきました」とか、
「yamatakaさん。声がセクシーです」みたいなバカっぽい妄想(爆)と違ってぐっと心に響くものがあると思いますo(^-^)o
yamataka
2009/05/18 17:49
Toshiさんこんにちは!
Toshiさんだったら職場でこういう言葉、言われ慣れていそうな気がするのですけどね〜(^_-)♪
でも確かに、ご家族に見られたらちょっと恥ずかしいかもしれませんね(笑)
yamataka
2009/05/18 17:49
almauniskiさんこんにちは!
ちょっと照れくさいですけど、なんか面白いですよね♪
程度にもよるかもしれませんがやはり褒められたら嬉しいですし、私自身も褒められて伸びるタイプなので(笑)、こういうサイトは「あり」だと思います。

>特に「yamataka先輩。今日もス・テ・キ☆」とか(笑)

いえいえとんでもないです、そんな言葉、生涯でただの一度も言われたことがありませんよ(爆)

私もこの土日は雨だったので写真は撮れませんでした。
土曜日は近所のレンタル屋でDVDを借りてきて家で映画観賞、昨日はいつも髪を切ってもらっている美容院に行ってカットしてもらった後、梅田のヨドバシや中古カメラ屋さんに行っていました。
新型インフルエンザの感染者が神戸や大阪でどんどん増えています。しばらくは会社に行く以外はなるべく外出を控えることになりそうです。
yamataka
2009/05/18 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日頃ほめられてないアナタへ・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる