モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー三昧♪

<<   作成日時 : 2009/01/22 12:28   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

今日も在庫からのアップです(^o^;
これまた半年以上前にさかのぼります(笑)


先日の記事でもご紹介した私の義弟、たまに本場インドのカレーを作ってくれます。
料理の腕前はなかなかのもので、めちゃくちゃ美味しくてついたくさん食べてしまいます(^o^;

そんな義弟の作ったカレーの写真をどどーんとアップです♪


食事まだの方や夜中に見られた方、すみません(爆)




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



豆腐やゴーヤなどを使って日本人にも合うようにアレンジしているのはさすが(^o^)
一度にいろんな種類のカレーをたくさん作ってくれるので、余ったカレーは持ち帰って家で食べます。
数日間はカレー三昧に・・・(笑)




オマケ:料理をする兄弟
画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II≫



日本のカレーライスとはまた違った、スパイスの効いた様々な味のインドカレーを美味しくいただきました。
写真を見ているとまた久しぶりに食べたくなってきました(^o^;




2008.6.7 大阪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
先ほどFMを聴いていたら、今日は「カレーの日」だそうです。
カレーは先日食べたばかりなので、晩ご飯はシチューに落ち着きました。
画像見てるとメッチャ食べたくなってきました。
こっそりルー入れちゃいますか。(笑)

↓CAPAレンズ大賞はシグマの50でしたか。
開放から驚くほどクリアーな描写
一昔前のレンズでは開放はソフトフォーカスのようで撮りづらいと思ってましたが、
シグマは開放からシャープすぎて面白味に欠けるなぁ〜なんて。
わがままユーザーな私。(笑)
とっぷん
URL
2009/01/22 13:35
あ、そうか。インド人兄弟と身内になったということは本場のカレーを自宅で食べられるんですね〜!羨ましい。高田馬場に住んでいたころ、近くに大使公邸があったせいでインド料理屋がそこいらじゅうにあったので食べまくってました。
どりさま
URL
2009/01/22 14:06
辛いのが苦手で、カレーはパスすることが多い私ですけれど
あの香りは、食欲をそそりますよね〜
いろんな種類のカレーを一度に作るなんて!
すごいですね(インドの人にとっては普通なのかしら?)
キッチンに立つ男性の後ろ姿もいいものだわと思った
主婦なのでしたw
Fmi
URL
2009/01/22 17:16
yamatakaさんがごはん写真をアップされるのは珍しいですね^^
しかもこんなにどどーん、と♪
実は最初に見たのがご飯前でして、あわてて「これはヤバイ」と晩メシ食べたあとに、こーやってコメントしてます(笑)
昇り龍
2009/01/22 20:53
 いいなぁ、本場カレー。

 辛いのはダメだけれど、食べてみたいですね。
RKROOM
URL
2009/01/22 22:58
お店ではなく、インドの方が普通に作るカレーを食べて見たいですね。
ちなみにウチの夕食はラーメン入りのカレー鍋でした(^^)
無国籍料理もいい加減にしろって感じですが(笑)
Toshi
URL
2009/01/23 00:25
本場インドのカレー好きとしては凄く羨ましい環境です!!
旨そうだなー、夜に見ちゃいけないモノをみてしまった!
ささ
2009/01/23 00:55
おはようございます!
あーおいしそうなカレー
本場のカレーはやっぱり日本のカレーと味も違うんでしょうね!
食べてみたいなあ
arcteryx1971
URL
2009/01/23 03:22
おはようございます。
すごいですね。男性なのにこんなにも簡単に作れるものなんですね。というかインドでは写真のようなカレーが普通の家庭の味という話を聞きましたから、こうして写真で見るとなるほどとあらためて納得です。本場のカレーはそんなに辛くないんですよね。ナンよりは米の方が好きな私ですが、この手のカレー好きなんでもしもインドに行っても食べ物で苦労はしなさそうな気がします(笑)。ではでは。
almauniski
URL
2009/01/23 09:04
おはようございます。
すごい豪華なカレーですね!今日の晩はカレーにします。母はカレーを作るのが好きなんです!!
↓のレンズのことは全然わかりませんが、シグマは、なんか使い勝手が悪かったので意外でした・・きっとペンタとニコンは違うのでしょうね。
べいべ
URL
2009/01/23 09:59
とっぷんさんこんにちは!
そう、昨日はカレーの日だったそうですね!
私は知らずにたまたま昨日、今回の記事をアップしたのですが、えらくタイミングがよかったです(笑)

そういえばシグマの50mm、お持ちでしたよね^^
確か新しいニッコールの50mmがナノクリだったらそちらにする予定だったっておっしゃっていましたね。
今月のアサカメでニコン新50mmの開発者にインタビューしていましたが、ナノクリを採用しなかった理由として、もともとゴーストの出にくい設計にしてあること、今回使ったコーティングでもナノクリとあまり効果が違わないこと、それと標準レンズなので高価格にしたくなかったと書いてありました^^
yamataka
2009/01/23 15:39
どりさまさんこんにちは!
妹夫婦の家にはインド料理に使う様々な種類の香辛料が常にストックされています^^
お店以外で本格的なインド料理を食べる機会ってなかったので、なかなか貴重な体験をさせてもらっています♪
yamataka
2009/01/23 15:41
Fmiさんこんにちは!
写真を見ると辛そうに見えますが、意外とあまり辛くないんですよ(^o^)
おそらく、日本でもおかずを何品か作るように、インドでもおかずとしてカレーを何種類も作るんじゃないかなあって思います♪
私もたま〜にカレー、作りますよ。
野菜と肉を切って炒めて炊いてルーを放り込むだけですが・・・(^_^;
yamataka
2009/01/23 15:50
昇り龍さんこんにちは!
私の撮る写真って、やっぱり街スナップのイメージが強いんでしょうかね^^
確かに食べ物の写真はあまり撮っていないかも(笑)
私のブログ仲間の方では昇り龍さん、Toshiさん、どりさまさんのブログで食べ物のお写真を見る機会が多いような・・・おっと、偶然にも男キャンディーズのメンバーじゃないですか(爆)

おっしゃるように、食べ物の写真って見る時間帯によってはかなり罪な被写体ですね〜(^m^)
yamataka
2009/01/23 15:55
RKROOMさんこんにちは!
それが意外と日本のカレーよりも辛くないんですよ^^
得正のカレーうどんが食べられるのだったら大丈夫だと思います(笑)
yamataka
2009/01/23 16:03
Toshiさんこんにちは!
日本でも家庭によって味が異なるように、インドでも家庭によってカレーの味が異なるのでしょうね。
なんといってもスパイスの組み合わせが無限にありますものね^^

ラーメン入りのカレー鍋、食べてみたいです(笑)
yamataka
2009/01/23 16:15
さささんこんにちは!
ひとくちにカレーといってもすごくたくさんの種類があって、バリエーション豊かに楽しめました♪
確かに食べ物の写真って、時間帯によっては酷ですよね(^_^;
yamataka
2009/01/23 16:20
arcteryx1971さんこんにちは!
インドのカレーは日本のカレーとはずいぶんと異なります。
見た目ほど辛くはないんですよ。もちろん、香辛料は効いているんですけどね^^
日本のおかずみたいなものかもしれません。
それぞれ味も違うのでカレーばかりといっても飽きないですよ(笑)
yamataka
2009/01/23 16:26
almauniskiさんこんにちは!
インドではカレーが普通の家庭料理なのでしょうね。
だからひとくちにカレーっていってもこんなにバリエーションがあるのだと思います。
おっしゃるように、それほど辛くないんですよ。香辛料はしっかり効いていますけどね。
普通にごはんのおかずとして食べられる感じです。
そうそう、写真に撮るのを忘れましたが、ナンもちゃんと焼いてくれるんですよ♪
yamataka
2009/01/23 16:42
べいべさんこんにちは!
今夜はカレーなのですね^^
お母様の手作りカレー、楽しみですね☆

レンズですが、フルサイズが普及してきたことによって、50mmの単焦点が見直されてきているのかなという気がします。APS-Cではちょっと使いづらいところがありましたものね^^;
シグマはたまに貸して下さったのを使ったことがある程度なのでよく分からないのですが、使い勝手があまりよくないんでしょうかね〜
yamataka
2009/01/23 16:47
これ食べたい!
食べたいよぉぉ
レパートリーがたくさんあって飽きませんね。
いや〜こんなご主人が欲しいです(笑)
アリーヌ
2009/01/23 22:35
わたしも結構料理するんですが、これはすごいですね!。
わたしの場合は「カレー」「シチュー」「肉じゃが」「牛丼(または豚丼)」を一度に作ります。材料はみな同じ^^)v。

D40の出番が多いですね〜。
親戚、知人の撮影とかスナップだとコンパクトなカメラがいいですよね!。
撮られる方もりっぱなカメラだと構えてしまいますからね〜。
sonic813
URL
2009/01/24 01:57
アリーヌさんこんにちは!
ひとくちにカレーといっても非常にバリエーション豊かですよね〜
私もこんな主人、欲しいです(爆)
yamataka
2009/01/24 08:21
sonic813さんこんにちは!
わたしもカレーやシチューをたまに作ります。
カレーのつもりが直前にシチューに変更になったり。
といってもルーを変えるだけですけど(爆)

D40は気軽に連れ出せるのでとっても重宝します^^
昨年は出張、旅行に大活躍しました。
なんといっても夜のスナップには強力な味方です。
もちろん、D700の方が高感度撮影はより強力でしょうけど、D40には「コンパクトで軽い」という最強の武器がありますからね♪
買ってよかったと思っていますo(^-^)o
yamataka
2009/01/24 08:26
やはりいい料理人は男なんですよ!
RARAもたま〜に料理します(笑)
RARA
URL
2009/01/24 14:41
RARAさんこんにちは!
料理の出来る男ってなんだかカッコイイですよね。
私も一時期料理の出来る男を目指したことがあるのですが・・・

挫折しました(爆)
yamataka
2009/01/25 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー三昧♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる