モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空中庭園展望台(2.2オフ会その8)

<<   作成日時 : 2008/02/12 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

画像





さて、長く続いた2.2オフ会シリーズもいよいよラストです。
滝見小路で撮影を終えた私たちは最後の撮影地、スカイビルの空中庭園展望台に向かいました。
この日は工事中で屋上の庭園には出られなかったのですが、ちょうどこのとき雨も激しくなってきていたので、いずれにせよ屋上に出ることは無理でした。



青く光るシースルーエスカレーター
画像



空中庭園展望台のマスコット「そらら」
画像


ちなみに、梅田スカイビルの公式サイトによると、そららのプロフィールは以下のとおり(笑)

 名前:そらら
 性別:女の子
 出生地:梅田のド真ん中
 生年月日:平成5年6月10日(14歳)
 サイズ:(身長)173cm(体重)ヒ・ミ・ツ
 チャームポイント:くりくりおめめ&カラフルヘアー
 性格:好奇心旺盛明るくみんなをハッピーにさせる
 趣味:夜景鑑賞・タワー巡り・バルーンアート
 特技:天気予報(お天気ガール★)
 好きなタイプ:おもしろい人
 好きな曲:六甲おろし
 好きな食べ物:たこ焼き&ふわふわ綿菓子&空中庭園チョコクランチ
 憧れ:大阪のおばちゃん
 好きな言葉:「アスタマニャーナ!」
 仲良しのお友達:京都タワーのたわわちゃん('o')
 夢:吉本新喜劇に出演すること♪



そして、デートコースにはつきものの・・・
画像


そういえばジャンジャン横丁でも似たようなのがあったなぁ(笑)
画像



時間によって色が変わります。
画像



何もいじくっていないけど面白い写真が撮れました^^
画像



本邦初公開(笑)、セルフポートレイト♪
画像





以上で2.2オフ会シリーズ終了です。
長々とおつき合い下さり、ありがとうございました。

ossanniichanたっつんさんおいなりさん、お疲れ様でした!
またご一緒しましょう♪




画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




2008.2.2 大阪・梅田スカイビル



【関連記事】
『大阪城公園の蝋梅(2.2オフ会その1)』(2008年2月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_4.html
『大阪城公園の梅林つづき(2.2オフ会その2)』(2008年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_5.html
『もひとつ大阪城公園の梅林を・・・(汗)(2.2オフ会その3)』(2008年2月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_6.html
『伊丹スカイパーク(2.2オフ会その4)』(2008年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_7.html
『流し撮りは難しい〜(>_<)!!(2.2オフ会その5)』(2008年2月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_8.html
『失敗写真の中にも面白いものはある(2.2オフ会その6)』(2008年2月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_9.html
『滝見小路(2.2オフ会その7)』(2008年2月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_11.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に出た!yamataka さん!。
わたくしはWeb上だけのお付き合いですので、yamatakaさんの姿を見るのは初めてですね^^。
おそらく、私と同世代でしょうか?!・・・。

最近は35mmレンズにはまられておられるようですね♪。
sonic813
URL
2008/02/12 00:43
おつかれさんでした。

近場でもいろいろ楽しめますね。
taka
2008/02/12 00:52
出た!ご尊顔礼拝です。あれカメラで隠れてる^^;私のようにみっともなく太っていなくてかっこいいな♪
どりさま
URL
2008/02/12 05:19
おはようございます。大阪のマスコットってコッテコテなプロフィールを持っているんですねえ。ところで、はじめて拝見しました。Yamatakaさんのお姿。文章やブログの雰囲気からいだいていた印象とドンピシャって感じでとても爽やかですね。
きゃのらー
2008/02/12 07:15
yamatakaさん、おはようございます。
いろんな色の光を巧みに使った写真は流石ですね。
それと、yamatakaさんのお姿も初めて拝見しましたが、写真やコメントから想像していたとおりの爽やかな感じの方ですね(^^)
僕のような中年のおっさんと違って、格好いいです!
TOM
2008/02/12 08:13
おはようございます。
おお、yamatakaさん、初登場ですね。なんだか予想通り、おしゃれでスマートな方でしたね。きっと明朗な人柄や溢れる知性も私の予想通りではないかと自信を深めています^^。夏にお会いするのが楽しみですね。ではでは。
fortunati
URL
2008/02/12 09:52
おぉ〜世界で二番目にオトコマエのyamatakaさんが写ってるじゃないですか!! もちろん、No.1はFSKですよ(笑)たしかにスマートだぁ・・・FSKは横幅が人の1.25倍ありますから、こういう体系の人の隣を歩きたくありません!!(爆)
楽しいオフ会だったようですね。皆さんから刺激を受けるのって、なかなか無いでしょうから羨ましいです^^
それでは〜
FSK-JP
URL
2008/02/12 10:24
イケメンでオサレなyamatakaさん登場♪
僕個人的には、「あま〜い」で有名なスピードワゴンの井戸田潤に似てると思うんですがどうでしょう?←会った事あるみなさん
たっつん
2008/02/12 12:38
おぉ、大反響♪
私も昨年ご挨拶させて頂きましたが、yamatakaさんはイケメンで爽やかでいらっしゃいますよ〜。し・か・も「おしどり夫婦」であらせられます^^
昇り龍
2008/02/12 14:18
こんにちはー
おーついに顔見せですか?
っていうか残念なことにカメラでみえません。
arcteryx1971
URL
2008/02/12 15:50
空中庭園には行ったことがなく、ビルの屋上に温室でもあるのかと思っていたら、映画にでてくる宇宙ステーション??のような雰囲気なのですね


ところで、そららちゃんが同じ6月生まれで、誕生日も近いことがわかりました(笑)
私の方がずいぶん年上ですが、身長は負けました・・・

みみ
2008/02/12 20:52
シースルーは、良いですね。また空中庭園に行きたくなりました。
長田ドーム
2008/02/12 22:30
ご尊顔が拝見できて光栄です〜!
イケメンさんですねー

知っている場所も写真で見ると面白いです♪
palms
URL
2008/02/12 22:47
ぱっと見た雰囲気的には遠くない感じもしますけど、私はスピードワゴンの井戸田潤さんよりも、yamatakaさんのほうがイケメンだと思います^^

シースルーエレベーター、夜になるとこんな感じなんですね。
私が行ったのは昼間だったので、今度は夜に行ってみたいです。
てんてこ
2008/02/12 23:00
 空中庭園。
 行きたいけれど、怖くていけないところ(笑)

 別に高所恐怖症というわけでもないのですが・・・・・。
RKROOM
URL
2008/02/12 23:02
空中庭園、一度だけ上ったことがあります。
あわわ・・でした(→_←;)
そうなんです、私、正真正銘の高所恐怖症なんです。
yamatakaさんの視点、いろいろ見せていただいて楽しませていただきました。
>スピードワゴンの井戸田潤さんよりも、yamatakaさんのほうがイケメンっとφ(.. )メモメモ
ブログ、リンクさせていただきました・・これからもよろしくです♪

なっちゃん
URL
2008/02/12 23:08
高所恐怖症なのですけれど、去年の夏の月食の時に行きました^^
でも月食見れなくて、イルミネーションを撮りまくって遊んだ記憶があります。
楽しそうなオフ会の模様♪ほんと楽しませて頂きました^^

mayun*
URL
2008/02/12 23:28
こんばんは〜
なんだかカラフルな所ですね、カップルにはピッタリなんでしょうけど(笑
セルフポートレートも決まってますね。
TAKE
2008/02/13 01:13
下の映画館はよくいくのですけど
上の展望台へはもう10年いってなかった
なぁ〜。でもはじめていったときの
あのエスカレーターのドキドキを
写真をみて思い出しましたよw
そららのプロフィールがまた
可愛らしいw
kou
2008/02/13 10:38
sonic813さんこんにちは!
いやー、大変お恥ずかしい限りですが、ついに姿を公開してしまいました(笑)
私の年齢は最近ちょこちょこコメントで書くようになったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、新しい大阪府知事と同学年です(^o^;

最近35mmが多く感じるのは、同じ日に撮影した写真を小出しにしているからだと思います(^_^;
確かに単焦点の中では一番稼動機会は多いですけどね♪
yamataka
2008/02/13 14:33
takaさんこんにちは!
そうですね、買い物すると高くつきますが、写真撮ってるだけだとお金もかからないしいいですよね(笑)
またご一緒しましょう♪
yamataka
2008/02/13 14:34
どりさまさんこんにちは!
何をおっしゃってるんですかぁ(^o^)/
どりさまさんのお姿は何度もお写真で拝見しておりますが、めっちゃ爽やかでかっこいいじゃないですか♪
とても私と同い年とは思えませんよ(^_-)-☆
yamataka
2008/02/13 14:35
きゃのらーさんこんにちは!
最初はこのキャラクター、何ていう名前なのかなと思っていろいろ調べているうちにプロフィールを見つけたので掲載してみました^^
私のブログを見て爽やかだと思って下さっていたのですか、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです♪
実体はそれこそコッテコテの関西人なんですけどねー(^o^;
yamataka
2008/02/13 14:36
TOMさんこんにちは!
ほんとはもっとお洒落な映り込みの写真をアップしたかったんですけど、ほとんどの写真が撃沈で、自分が写っているこの写真がかろうじてマシだったので恥ずかしながらアップしちゃいました(^_^;
映り込みだと実物よりも良く見えるのでしょうか(爆)
yamataka
2008/02/13 14:36
fortunatiさんこんにちは!
いやいやもうお恥ずかしい限りです(>_<)
中身はもうほんとコテコテの関西人なんですよ♪
夏にお会いしたときにご期待を裏切ることのないよう、知性を磨いておきますね(笑)
(知性は厳しいかな、爆)
楽しみにしていますよ☆
yamataka
2008/02/13 14:40
FSK-JPさんこんにちは!
やっぱり逆立ちしてもFSKさんにはかないませんよ(爆)
しかし「1.25倍」っていうのがビミョーな数字ですね(^o^;
それぐらいだったら全然太っているうちに入らないのでは♪

オフ会は楽しいですよね。毎回、ほんと良い刺激をたくさん受けますよ^^
今年はFSKさんとオフ会することが私の目標です♪
オトコマエツートップで行きましょう(^_-)-☆
yamataka
2008/02/13 14:41
たっつんさんこんにちは!
スピードワゴンの井戸田潤に似ているというのは初めて言われました(笑)
あんなにきりっとした目はしてないですよ(^o^;
でもこれで、私に会ったことない人はみんな私のことを井戸田潤の顔でイメージするんだろうな(爆)
yamataka
2008/02/13 14:42
昇り龍さんこんにちは!
その節はお世話になりました♪
私たち、「おしどり夫婦」に見えましたか〜(^o^)?
本当は「かかぁ天下」に見えてたりして・・・(笑)
yamataka
2008/02/13 14:43
arcteryx1971さんこんにちは!
すみません、残念ながらシャイなもので、恥ずかしくて顔は出せません・・・(^_^;
いつかリアルでお会いすることがありましたら・・・♪
yamataka
2008/02/13 14:47
みみさんこんにちは!
あはは、確かに、庭園と聞くと植物でも植わっていそうですものね(^_-)-☆
実際はまさに宇宙ステーションのような未来チックな場所ですよ。
今回は残念ながら屋上に出ることはできませんでしたが・・・

そららちゃん、女の子にしては背が高いでしょ?
なぜかというと、スカイビルの高さが173mなので、それでそららちゃんは173cmなんだそうです♪
yamataka
2008/02/13 14:48
長田ドームさんこんにちは!
ここのエスカレーターは非常にムーディですよね。
是非また訪れてみられて下さいね♪
yamataka
2008/02/13 14:51
palmsさんこんにちは!
イケメンだなんてとんでもないですよ(^o^;
ほんとにイケメンだったらカメラで顔かくしたりしませんしぃ〜(爆)

写真だと同じ場所で撮っても人によって切り取り方や写し方が違ったりするので、知ってる場所でも新鮮に見えること、よくありますよね!
あれっ、ここってこんなにオシャレな場所だったっけかなぁ、みたいな(^_^)
yamataka
2008/02/13 14:53
てんてこさんこんにちは!
うおおっ、てんてこさんがまたまた衝撃の発言を(笑)!
これでますますお会いしたことのない方々の私に対するイメージは膨らむ一方に・・・(^o^;

シーするエレベーター、青く光ってとても美しいですよ♪
今度は屋上にも上って夜景を撮ってみたいです。
ガラス越しだと全然綺麗に撮れなくて・・・(^_^;
yamataka
2008/02/13 14:56
RKROOMさんこんにちは!
空中庭園は高所恐怖症の方でしたらちょっと厳しいものがありますよね。
って、えっ?RKROOMさんは高所恐怖症じゃないのに怖いって・・・
う〜ん、なんででしょうね・・・(^o^;
yamataka
2008/02/13 14:57
なっちゃんさんこんにちは!
そうですよねー、あそこは高所恐怖症の方には厳しいですよねo(>_<)o
特に屋上はかなり怖いんじゃないかと思います^^;

>スピードワゴンの井戸田潤さんよりも、yamatakaさんのほうがイケメンっとφ(.. )メモメモ

いえいえ、そんなことありませんからぁ・・・(アセアセ)
実物見たらガッカリしますよぉ〜(^o^;

リンクの件、ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)♪
yamataka
2008/02/13 14:58
mayun*さんこんにちは!
高所恐怖症とのこと、屋上はかなり怖かったのではないでしょうか(^o^;
でもお写真を撮って楽しまれていたようですね♪

オフ会はご一緒した方の撮影スタイルや切り取り方、着眼点などがすごく勉強になるので好きです。
それに何より、共通する趣味を持つ方との交流は楽しいですからね(^_-)-☆
オフ会によっては、撮影している時間よりもしゃべっている時間の方がはるかに長いときもあります(笑)
yamataka
2008/02/13 15:00
TAKEさんこんにちは!
この派手な色使い、いかにも大阪っぽいでしょ(笑)
それとキャラクターのプロフィールも・・・(^_^;
こういうセルフポートレート、TAKEさんもときどきされていますよね?
それをイメージして撮ってみました♪♪
yamataka
2008/02/13 15:00
kouさんこんにちは!
私も空中庭園は10年ぶりぐらいでした^^
下の映画館は私も何度か行ったことがありますよ。
今回は屋上が工事中だったので出れませんでしたが、いずれにせよ雨だったので外に出るのは無理だったでしょうね(^o^;
そららのプロフィール、いかにも大阪らしいですよね(笑)
遊び心いっぱい♪
yamataka
2008/02/13 15:02
素敵な彼はyamatakaさんでしたか♪
斜め掛けしているバックは以前アップされてた
カメラバックですね!とてもお似合いです。
あ、顔も見せていいよ^^とかね(笑)

一枚目の写真ダイナミックですね!
映り込みなのか、透けているのか分からない
不思議な感じが近未来的でいいですね。
アリーヌ
2008/02/13 16:48
を!!! セルフポートレートですね!!
空中庭園は行った事がないので、とても興味深くブログを拝見しました。
オフ会、楽しまれてますね〜。。。
mToTm
URL
2008/02/13 23:38
こんばんは
お逢いされたみなさんがイケメンとのコメント
されているのがお写真でも感じられますね。
私のブログにコメント頂いてる印象通りの
カッコイイ方です。

このビルは大阪へ行った時に遠くから見かける
ことはあるんですが近くに行ったことは
ありません。
上のほうに斜めにかかってる通路のようなとこが
2枚目のエスカレーターなんですか?
いちごういちえ
2008/02/13 23:57
アリーヌさんこんにちは!
素敵だなんて言われると年甲斐もなく照れちゃいます(*^o^*)
顔ですか、いつの日かオフ会する機会があればぜひ(笑)
私も秋田美人と評判のアリーヌさんとぜひお会いしてみたいものです(^_-)♪

そうそう、カメラバッグはたっつんさんと色違いのおそろいのやつですよ(笑)

スカイビルで1枚目みたいな写真を撮ってみたかったのですよ♪
昼間でも天気のいい日は青い空と白い雲がビルの壁面に映り込んでとっても美しいですよ。
今度は昼間のスカイビルも狙ってみたいなあと思っています(^o^)v
yamataka
2008/02/14 11:48
mToTmさんこんにちは!
セルフポートレートは先日のmToTmさんのお写真に影響されました(笑)
空中庭園、屋上に出られたらもっと良かったんですけどね〜(^_^;
オフ会、楽しかったですよ。でもmToTmさんのオフ会の方がもっと楽しそう・・・(笑)
yamataka
2008/02/14 11:49
いちごういちえさんこんにちは!
いえいえお恥ずかしい(笑)、実物はもうほんとコテコテの関西人ですから(^o^ゞ

そうです、1枚目の写真にもチラッと見えている、2本の斜めの通路状のものが、2枚目のシースルーエスカレーターです♪
1枚目の写真にもブルーの光が少しだけ見えていますねo(^-^)o
yamataka
2008/02/14 11:50
セルフポートレートに 釘付けになりました♪
さすが お若い!
私の場合 せいぜいシルエットしか無理です (涙) 
ぷりりん
2008/02/14 22:08
ぷりりんさんこんにちは〜♪
いえいえそんな、釘付けになるほどのシロモノじゃありませんです(^_^;
私もこれ以上大きく写すと無理があります、この大きさが限界ですぅ〜(>_<)
yamataka
2008/02/15 14:01
おお!こういうところ行ってみたいです。
セルフポートレート格好いいですね。
YOU(よう)
2008/03/16 01:29
YOU(よう)さんこんにちは!
梅田スカイビルは私の大好きな建造物です。
今回は夜の風景ですが、晴天時の昼間、壁面のガラスへの映り込みなどものすごく綺麗なんですよ。
機会があれば昼間のスカイビルも撮ってみたいと思っています(^-^)♪
yamataka
2008/03/16 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空中庭園展望台(2.2オフ会その8) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる