モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝見小路(2.2オフ会その7)

<<   作成日時 : 2008/02/11 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像




伊丹空港のスカイパークで飛行機の撮影を終えた私たちは、夕食を摂るべくクルマを梅田方面に走らせました。
目的地を特に決めずに走らせていたのですが、私の「スカイビルに行きたい♪」という一言で行き先はあっさりと梅田スカイビルに決まりました(笑)

まずは腹ごしらえ。
スカイビルで食事と言えばやはり地下の滝見小路でしょう。
てなわけで、滝見小路のお好み焼き屋『きじ』でお好み焼きをお店のおまかせで作っていただきました(^o^)



画像




腹ごしらえが終わると滝見小路をぶらぶらしながらスナップ



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




いよいよ次回はオフ会最終回です♪



2008.2.2 大阪・梅田スカイビル



【関連記事】
『大阪城公園の蝋梅(2.2オフ会その1)』(2008年2月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_4.html
『大阪城公園の梅林つづき(2.2オフ会その2)』(2008年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_5.html
『もひとつ大阪城公園の梅林を・・・(汗)(2.2オフ会その3)』(2008年2月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_6.html
『伊丹スカイパーク(2.2オフ会その4)』(2008年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_7.html
『流し撮りは難しい〜(>_<)!!(2.2オフ会その5)』(2008年2月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_8.html
『失敗写真の中にも面白いものはある(2.2オフ会その6)』(2008年2月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200802/article_9.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな一角があるんですねー。素敵だわぁ私も撮影したいです!お好み焼きの湯気もバッチリですねー!
どりさま
URL
2008/02/11 01:05
おはようございます。
スカイビルの下にこのようなお店があったのですね。
レトロな感じがしますね。
お好み焼きおいしそー
arcteryx1971
URL
2008/02/11 06:14
ここ、行ったことあります!
昭和の再現ですよね。

横浜のラーメン博物館はもっとすごかったです!!
SHIN
URL
2008/02/11 09:45
これもくすぐる場所ですね。
お好み焼きのピントの山、あったか〜い感じ、これは即メニュー写真に出来ちゃうくらいでは(^O^)
昇り龍
2008/02/11 09:47
ここ レトロで楽しいですよね〜!
公衆電話もわざわざレトロに造って
なかなかこってますもの。
お好み焼きも美味しそう!!
kou
2008/02/11 10:06
人工でもこういったレトロな街並ってどこかおちつく♪
日本人の血でしょうか?(´m`)クスクス
こんなとこ行ったら、時が経つのも忘れ
カメラ構えて帰れそうにありません・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
マミィ
URL
2008/02/11 10:57
その場の雰囲気がそのまま伝わるセンスの良い
切り取りですね。

エヘヘ〜実はここ知っています。
あの長いエレベーターのある場所?ですよね^^
三輪自動車に見覚えがありますし、
お好み焼き屋さんに入りました♪
大阪の方はみんな親切で、お店の方もみんな
元気で〜気持ちが良かったです。

アリーヌ
2008/02/11 17:27
スカイビルでの食事は、いいですね
長田ドーム
2008/02/11 19:56
ここは覗いた事がありますが撮影したことは無いです。
中々凝った造りで良い雰囲気ですよねー♪
palms
URL
2008/02/11 20:32
yamatakaさん、こんばんは。
やや暖色系の色あいが、この写真の雰囲気にピッタリですね。
流石です。
TOM
2008/02/11 20:32
yamatakaさんの写真で大阪再発見です。
長いこと住んでいても行ったことない場所が
多いことに気がつきます。
kalam
2008/02/11 20:50
梅田スカイビル自体に行ったことないんですが
こういう素敵な場所があるんですね。
「三丁目の夕日」の世界に溶け込んでいけそうな
懐かしい風景です。
お好み焼き美味しそう(^^♪
いちごういちえ
2008/02/11 22:13
今日は・・・他でもお好み焼きの写真を見たんです。
あちらは広島風でしたが

黒い三輪車・・・乗りたい〜!!
みみ
2008/02/11 22:42
こんばんは
そちらは、美味しいお好み焼き屋さんが沢山あるんでしょうね。
ラストの広告は現在では考えられませんね。
TAKE
2008/02/11 23:06
 滝見小路、味がありますよね♪

 なかなか面白い場所ですが・・・・・もう少し、広いといいなと思う私。

 ちょっと、スペース狭いと思いません!?
RKROOM
URL
2008/02/11 23:35
スカイビルは展望室は行きましたが、こんな場所があったんですね。
金鳥の看板が懐かしいです。むかし祖母の家の外壁に貼ってありました。
電球も時代を感じます。
てんてこ
2008/02/12 00:26
いい雰囲気ですね〜。
お好み焼き、ソースのいいにおいがしてくるようです^^。
隣のうるさいおやじの大声が聞こえてきそうな感じです。
昭和っていいですね〜。
sonic813
URL
2008/02/12 00:39
さすがスナップ名人のyamatakaさん!
昭和初期の懐かしい雰囲気がバッチリですね。
最後は僕も同じカット撮ってました。
たっつん
2008/02/12 12:34
どりさまさんこんにちは!
梅田スカイビルの地下の食堂街がこのようなつくりになっています。
ちなみにお好み焼きの写真は、ご一緒したossanniichanが私のD80を使って撮影したものです♪
残念ながら私が撮影したお好み焼きはこのような美味しそうな湯気が写りませんでした・・・(^o^;
yamataka
2008/02/12 16:35
arcteryx1971さんこんにちは!
そうなんです、スカイビルの地下にこのような食堂街があるんですよ。
私もスカイビル自体には何度も行ったことがありますが、この滝見小路を訪れたのは10年ぶりくらいかも〜(^_^;
yamataka
2008/02/12 16:36
SHINさんこんにちは!
新横浜のラーメン博物館はここよりも規模もずっと大きいし面白いですよね!
横浜に住んでいた頃何度か行きましたよ♪
yamataka
2008/02/12 16:37
昇り龍さんこんにちは!
お好み焼きの写真は私のカメラですが撮ったのはossanniichanでした(笑)
オフィスビル(観光地でもありますが)の食堂街としてはここはなかなか面白いところだと思います。
関西に来られる機会がありましたら、ぜひ撮影&呑みにいらしてください(^_-)-☆
yamataka
2008/02/12 16:38
kouさんこんにちは!
ただのビルの地下食堂街にしてしまわず、こういう遊び心を取り入れたところが面白いですよね〜♪
ただのパビリオンじゃなくて実際に営業しているというのもいいと思います^^
yamataka
2008/02/12 16:41
マミィさんこんにちは!
こういった情景にホッとするのはやはり日本人だからかもしれませんね^^
私も実際にこういったレトロな街に住んでいたわけではないのになぜか落ち着きますからね(^_^;
こういうのを日本の原風景というのでしょうか。
わたしたちもカメラ構えたまま同じところをぐるぐると回っていましたよ(笑)♪
yamataka
2008/02/12 16:42
アリーヌさんこんにちは!
おっ、アリーヌさんはスカイビルにいらっしゃったことがあるんですね♪
シースルーエレベーター&シースルーエスカレーターがありますよ^^
お好み焼き屋さんということは同じお店に入っていますね(^_-)-☆
大阪に良い印象を持って下さっていて嬉しいです!
今年は是非関西オフ会実現を(笑)♪
yamataka
2008/02/12 16:43
長田ドームさんこんにちは!
そうですね、古きよき昭和を感じさせてくれて楽しいですよねo(^-^)o♪
yamataka
2008/02/12 16:44
palmsさんこんにちは!
私もスカイビル自体は何度も来たことがありますが、この滝見小路は10年ぶりくらいでした(^o^;
天井を見上げるとセットであることがバレバレなので、天井を写さないように気をつけて写真を撮ってみました♪
yamataka
2008/02/12 16:45
TOMさんこんにちは!
ありがとうございます♪
意図して暖色系にしたわけではないのですが、自然とこういった落ち着いた色合いになってくれていました♪
照明のおかげなのか、はたまた最初からこういうカラーリングになっているのか分かりませんが・・・(^o^;
yamataka
2008/02/12 16:48
kalamさんこんにちは!
私も大阪生まれの大阪育ちですが、まだまだ行ったことないところがたくさんありますよ(^_^;
なんといっても私、いまだにUSJに行ったことないですから(爆)
yamataka
2008/02/12 16:50
いちごういちえさんこんにちは!
スカイビルはこの滝見小路のレトロな雰囲気とは打って変わって未来チックな建物です。
私的には関西のビルの中では屈指の優れたデザインの建造物だと思います♪

お好み焼きは私が撮った写真はイマイチだったので、私のカメラを使ってossanniichanに撮っていただいた写真を掲載しました(^o^ゞ
yamataka
2008/02/12 16:51
みみさんこんにちは!
広島風ということはキャベツどっさりでそばを入れるやつですね(^_-)-☆
関西にもモダン焼きという、そばを入れるお好み焼きがあります。
広島風と一見似ていますが、生地を混ぜて焼くという点で広島風とは若干異なります♪
でもどっちも美味しいですよね〜(^o^)/
yamataka
2008/02/12 16:51
TAKEさんこんにちは!
そうですね、粉もんのメッカである大阪には本当にたくさんのお好み焼き屋さんがあります。
そしてたいていのお店が美味しいです^^
東京ではもんじゃ焼き屋の方が多いのでしょうか。
東京で仕事をしていた頃は何度か月島のもんじゃストリートに食べに行きましたよ(^-^)♪
yamataka
2008/02/12 16:52
RKROOMさんこんにちは!
そうなんですよね〜、もうちょっと広かったらいいのになと思いますよね♪
同じところを何周も回ってしまいましたよ(^o^;

でもなかなかよく出来ていますよね、ここは☆
yamataka
2008/02/12 16:53
てんてこさんこんにちは!
外から見たビルのデザインや、空中庭園の雰囲気からするとこの地下の食堂街だけが異質な空間ではありますよね(^_^;
金鳥の看板、私の実家の周りにも小さい頃はよく見かけたような気がします♪
yamataka
2008/02/12 16:54
sonic813さんこんにちは!
こういう町並みを見るとなんだか懐かしい気分になりますね。

もしかすると今の街も、現在の我々から見ると画一的でつまらなくなったように思えても、何十年後かに見てみると味わい深いものになっているのかもしれませんね♪
yamataka
2008/02/12 16:55
たっつんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
スナップの達人だなんてめっそうもないですよ(笑)
このブログに来て下さっている方の中にも私が尊敬するスナップの達人がたくさんいらっしゃいますから、その方たちに少しでも近づけるよう、自分自身の目とセンスを磨いていきたいと思っています(^-^)♪
yamataka
2008/02/12 16:59
こんばんは。
よいスナップばかりですね〜♪
楽しいところですね。。。
広角堂
2008/02/16 22:05
広角堂さんこんにちは!
ここ、なかなか面白いでしょう?
実際はけっこう小さいのであっという間に撮影が終わってしまいますけどね(^_^;
梅田なのでもし関西方面に来られることがありましたら、食事がてら訪れてみてもいいと思いますよ♪
yamataka
2008/02/17 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滝見小路(2.2オフ会その7) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる