モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS Good-bye , Kodachrome !! Vol.9

<<   作成日時 : 2008/01/11 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像




コダクローム大台ケ原編最終回です。
撮影に行っていない間に在庫をせっせとアップです(笑)

今回は大台ケ原の東大台コースの終盤、しおから谷で撮った写真です。
以前、D80で撮った写真をアップした記事はこちら。
http://yamataka320i.at.webry.info/200711/article_11.html



画像


画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon F60D + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫




以上でコダクローム大台ケ原編、終了です。
結局、大台ケ原で撮ったコダクロームの写真15枚、全部アップしちゃいました(^o^;
全然セレクトしてない・・・(笑)


明日はオフ会があります。
ようやく待ちに待った今年の初撮りです♪♪
しかし、天気予報では明日は雨・・・ガーン(ToT)

さて、どうなるか。。。



2007.11.10 大台ケ原




【関連記事】
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.1』(2007年11月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200711/article_20.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.2』(2007年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200711/article_21.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.3』(2007年12月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_6.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.4』(2007年12月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_12.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.5』(2007年12月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_17.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.6』(2007年12月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_27.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.7』(2008年1月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_4.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.8』(2008年1月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_6.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.9』(2008年1月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_8.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.10』(2008年1月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_18.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.11』(2008年1月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_19.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.12』(2008年1月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_20.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.13』(2008年4月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200804/article_2.html
『Good-bye , Kodachrome !! Vol.14』(2008年4月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200804/article_3.html


『霧の大台ケ原(その5・しおから谷)』(2007年11月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200711/article_11.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには僕が一番乗りです。

おお、僕が足を滑らせたしおから谷ですね(笑)
霧の大台ケ原は同じような風景ばかりだったので、渓流の写真は撮りたかったのですがそれどころじゃなかったです(泣)

明日のオフ会楽しみにしてます。
雨は午後から止みそうな予報ですがどうなるでしょね。
おいなり
URL
2008/01/11 19:02
お、撮影会ですね^^私は今日彼女に付き添って土浦に行くのに30Dと24-70mm、170-500mmを持って出かけました。駅に着くころ「あ・・・バッテリーが;;」充電してそのまま出てきてしまいました^^;機材はそのまま駅のコインロッカーに入り、R6だけで行ってまいりました。さして何も撮るものもなかったんですけどね。出かける時は忘れずに♪
どりさま
URL
2008/01/11 21:36
yamatakaさん、こんばんは。
撮影された写真を全てアップして、これだけ素晴らしい作品ばかりとは・・・
いかに入念に撮影されているか、と言う事ですね。

僕は漫然と撮影してばかりなので、見習わなければ(^^;)
TOM
2008/01/11 21:45
フィルムだと1枚1枚丁寧に撮るのでセレクトする手間は少ないかもしれませんねー!
今年は大台ケ原から富士山狙いで数回行ってみようかと思ってます♪
明日のオフ会天候が回復すると良いですね〜
palms
URL
2008/01/11 21:54
こんばんは!
おーオフ会でしょうか?
明日は天気よくないみたいですが回復するとよいですね
どのレンズをもっていくか考えて、機材をバックにつめる時は遠足の準備のようで
楽しいですよね!
arcteryx1971
URL
2008/01/11 21:55
山のひんやりした雰囲気が出てて良いですね!!
オフ会、雨模様のしっとりした写真になるのかな?
撮影には雨も良い....とはいえ、せっかくのオフ晴れるといいですね。
ささ
2008/01/11 23:13
yamatakaさん

明日のオフ会、成功をお祈りします!

わたしは日曜が初ライブ撮影になります。
SHIN
2008/01/12 00:31
 大台ケ原、やはりいいですね。

 ハイキングコースなのか、登山コースなのかがわからないので、ちょっとお出かけに悩んでいます。
 軽いハイキングコース・・・・・の心積もりで出掛けたら、まずいかな?
RKROOM
URL
2008/01/12 00:36
あら、オフ会、、、楽しそうですね。。。
オフ会レポート、楽しみにしております。(^。^)
mToTm
URL
2008/01/12 01:09
おはようございます。
これもやっぱり正真正銘、コダクロームの色ですねえ。偶然ですが、今朝の私も十年近く昔に撮ったPKRの写真なんですが、コダクロームはやはり人物に適していそうですね。さて、オフ会ですか。楽しみですね。私も昨年から何度かブログを通じてお会いする機会がありまして、もう三人の方と会っています。今年は誰とお会いすることになるでしょうか。神戸でお会いできる日を楽しみにしてますよ。ではでは。
fortunati
URL
2008/01/12 11:04
コダクロームの、なんとも言い難いその色合い。
思わず魅入ってしまいますね。
無くなってしまった今となっては、キャプチャーNXでコダクローム風に現像できたらいいですね。誰かプロファイルを作ってくれないかな?
でもその前に、キャプチャーNXを買わないと・・・
D300を買うと、今ならまだ無料で貰えるので、悩ましい・・・
オフ会レポートも楽しみにしています。
58Caddy
2008/01/12 13:44
挑戦してみたい風景です。

・・・ですが、山や森が苦手なんですww

オフ会いいですね〜
もうじき通っている写真教室の写真展があるので、出品用に姪っ子をモデルにポートレイトに挑戦してみようかと思っています。

みみ
2008/01/12 21:04
みみさん

姪っ子のポートレートですか!
子供の場合、わたしも最近やりましたがダカフェ日記ライクのようなのが写真がほのぼのとして好きです。
成功を祈ります!!
SHIN
URL
2008/01/12 23:00
こんばんは〜。
KR独特の色調と濃霧、結構相性いいですね。(^^)

そして明日はオフ会ですか。
気温低そうなのでお気をつけて〜♪
とっぷん
URL
2008/01/12 23:26
大台ケ原はいいですね。
霧の雰囲気が最高です。

大台ケ原は三重県側からアクセスするルートがあります。
D70を購入した年の秋に登山を計画していましたが、
その年の巨大台風によりルートが寸断されてしまいました。

そんなこともあって機会があれば訪れたい山です。
HIDE
2008/01/13 10:05
おいなりさん、昨日はどうもお疲れ様でした!
私にとって今年初の本格的な撮影、そしてオフ会、楽しかったです♪
また行きましょうね^^

そうそう、このしおから谷で悲劇は起こったのですよね。。。
昨日もまだ足の痛みがけっこう残っている様子、本当にお気の毒でしたね・・・

早くよくなって、今度こそ快気祝いオフにしましょう(^o^)/
yamataka
2008/01/13 19:30
どりさまさんこんにちは!
おかげさまで午後から雨がやんでくれたので、オフ会は無事開催することが出来ました♪
どりさまさんのアドバイスを肝に銘じて、バッテリーを早めに充電すませてカメラに装填したまではよかったのですが、危うくメモリーカードを入れ忘れるところでした(^o^;
yamataka
2008/01/13 19:32
TOM さんこんにちは!
いえいえ、私もかなりパシャパシャ撮ってしまう方なので、今回アップした写真も雑なものが多いですよ(^o^;
それでもデジタルで撮るときに比べたらかなり慎重にシャッターは切ってるとは思いますので、デジタルと比べると歩留まりはかなりいいかもしれませんね(^_^)
yamataka
2008/01/13 19:37
palmsさんこんにちは!
おかげさまでオフ会は無事に開催できました、ありがとうございます♪
palmsさんも今年は大台ケ原に行かれるのですね^^
富士山が見れたら感動ものでしょうね!
私も今年また行こうと思っています♪
yamataka
2008/01/13 19:39
arcteryx1971さんこんにちは!
昨日は曇り空でしたが雨は午後からやんでくれたので無事にオフ会を開催できました♪
遠足の準備、その例えまさに言い得て妙ですね(^_-)-☆
持って行く機材を選んでバッグに積めるときってウキウキしますものね♪
yamataka
2008/01/13 19:41
さささんこんにちは!
昨日は空はずっと曇っていましたが、雨がやんでくれたので無事にオフ会を開催することができました♪
たっつんさんもさささんに会いたがっていましたよ^^
関西オフが実現するといいですね☆
yamataka
2008/01/13 19:43
SHINさんこんにちは!
今日は初ライブですね、作品楽しみにしています♪
私たちは昨日は楽しく撮影&おしゃべり&お食事してきました(^o^)
いい初撮りになりました☆
yamataka
2008/01/13 19:45
RKROOMさんこんにちは!
大台ケ原は登山に臨むくらいのつもりで行かれた方がいいですよ(^o^;
実際、この11月のオフ会のとき、今回の記事の最初にコメント書いて下さっているおいなりさんが斜面から滑り落ちて、靭帯を損傷していまだに足が治っていません。
機材もあまりたくさん持って行かない方がいいかもしれませんね♪

と言いつつ、今年も行く予定なんですけどね(^_-)-☆
yamataka
2008/01/13 19:49
mToTmさんこんにちは!
昨日は天気だけが心配だったんですが、雨がやんでくれたので無事に開催出来ました。
楽しかったですよー(^o^)/
mToTmさんの方のオフ会も楽しそうですねー♪
いつかご一緒しましょうね(^_-)-☆
yamataka
2008/01/13 19:51
fortunatiさんこんにちは!
今回の大台ケ原の写真はPKRです。
これで人物も撮ってみたかったですねー^^
オフ会、私も昨年は10人以上のブロガーさんと行なってきました。
今年はfortunatiさんと神戸でオフ会出来ることを楽しみにしています♪
ぜひ神戸遠征、実現してほしいですね!
お待ちしていますよ☆
yamataka
2008/01/13 19:54
58Caddyさんこんにちは!
D300を買えばCaptureNXがついてくるんですよね。
これ、D80のときにもやって欲しかったです(^_^;
なんかD300買ってしまいそうな勢いですね(笑)
オフ会レポート、まず第1弾をアップしました。
今年は58Caddyさんと神戸オフしたいと思っています^^
いずれまたご連絡させて頂きますね♪
yamataka
2008/01/13 19:58
みみさんこんにちは!
山や森が苦手なんですか・・・
大台ケ原はちょっと苦手な人にはキツすぎますが、まずはなるべく傾斜の少ない自然公園などで撮られてみてもいいかもしれませんね♪

オフ会は楽しいですよ(^o^)/
同じ被写体をこの人ならこういう風に切り取るのか、ということがとても参考になりますし、共通した趣味を持つ者同士なので話も弾みますし。
ブログを始めて最も良かったことは、オフ会でたくさんの写真好きの方々と出会うことが出来たことかもしれません(^_-)-☆

姪っ子さんの可愛いポートレート、撮ってあげて下さいね♪♪
yamataka
2008/01/13 20:04
とっぷんさんこんにちは!
オフ会、無事に開催出来ました^^
とっぷんさんたちが年末にオフ会されていた場所と同じところに行ってきましたよ♪
いよいよ今度はとっぷんさんとのオフ会ですね☆
楽しみにしていまーす(^o^)/♪
yamataka
2008/01/13 20:08
HIDEさんこんにちは!
大台ケ原はなかなかハードな行程ではありましたが、実際にあの景色を目にすると、行くだけの値打ちはある場所だなあと思いました。
今年も大台ケ原オフ第2弾を開催するという話も出ています。
まだ具体的なことは一切決まっておりませんが、もしご都合が合うようでしたら是非参加なさって下さいね^^
yamataka
2008/01/13 20:12
コダクローム。
しみじみ、いい色ですね。
大切に、大切に、保存してあげてくださいね。
画像全部公開、ありがとうございます!
aya
2008/01/14 20:24
ayaさんこんばんは!
ポジフィルムはデジタルとは違った味があって、同じ場所で撮っても違った雰囲気で撮れるので面白いです♪
さささんのおかげで貴重な体験をすることができました(^-^)
ところでコダクロームの写真、大台ケ原編は終わりましたが、他の場所で撮った写真がまだまだたくさんありますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです(^_-)-☆
yamataka
2008/01/14 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Good-bye , Kodachrome !! Vol.9 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる