モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会(その5・新世界雑景)

<<   作成日時 : 2008/01/21 06:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

新年オフ会の新世界編、ようやく最終回です(^_^;
今回は新世界で見つけたいろいろをとりとめもなくアップします♪


JAZZ喫茶でしょうか。
そういえばせっかく新世界まで行ったのに澤野工房を訪れるのを忘れていました。。。
うぅ、しまったorz
画像



安い!早い!上手い(?)!
画像



年配の女性たちがたくさん出口を取り囲んでいました^^
私的には画面右の方に注目です(笑)
画像

画像



なんでカエルとピエロなんだろう??
画像



ザ・映画館!!といった感じですね^^
画像



新世界といえばチンチン電車♪
画像

画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 3枚目トリミング≫



というわけで、今年の初撮り、大阪の新世界をお送り致しました。
おつき合い下さり、ありがとうございました♪
オフ会一行はここで舞台を変えて、伊丹空港の千里川に向かいます。
新年オフ会、次回が最終回です!




2008.1.12 大阪・新世界





【関連記事】
『新年オフ会(その1・通天閣)』(2008年1月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_9.html
『新年オフ会(その2・新世界を歩く)』(2008年1月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_10.html
『新年オフ会(その3・フェスティバルゲート)』(2008年1月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_13.html
『新年オフ会(その4・ジャンジャン横丁)』(2008年1月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_15.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
新世界って近いのに全然行ったことがなく
こうしてみるとレトロというか
昭和のまま取り残されたような街ですね。
カメラを持って歩くには
被写体に困らなそうですね。
今度帰ったら是非行ってみます^^
kalam
2008/01/21 08:30
おはようございます。
日本でありながら、どこか異文化の空気が漂う新世界、十分堪能できましたよ。それにしてもチンチン電車なんてまだ現役で残っているんですね。不思議な魅力に溢れた街でした。さてさて、次回は千里川ですか!いやーいやが上にも期待が盛り上がりますね。私が阪神地区に行ったら再び訪れてみたい場所のひとつだったりします。ちょっと甘酸っぱい思い出のある場所ですね(爆)。ではでは。
fortunati
URL
2008/01/21 09:30
新世界日活は濃いですよ。うわぁ〜
すけべ女将も、気になります(笑)
カエルvsピエロ?格闘技ですか?
謎がどんどん深まる、不思議な街ですね。
58Caddy
2008/01/21 09:46
カエルとピエロ。カエルはパルサー、ピエロはジャグラーというパチスロの機種のことです。おそらく爆裂放出祭りでもやってるんでしょう。ちなみにどちらも古い機種でありますが根強い人気があります。
どりさま
URL
2008/01/21 13:13
ポルノ映画にカップルシートと言うのがずっと気になってます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー
たっつん
2008/01/21 14:57
こんにちは! 新世界は昭和の感じが色濃く残っていますね。
散髪700円んー激安です。
次は千里川ですか?  楽しみですね!
arcteryx1971
URL
2008/01/21 15:26
サ、サンパツ。。。しかも安いっ。
あとは、マゲのおにーさんのいなせな笑顔に注目してしまいました。
新世界、私の中で強烈に印象づきました^^
昇り龍
2008/01/21 17:08
新世界の映画館は昔から旧作を3本立てとかですねー(笑)
昭和の雰囲気が残って懐かしい街並みです♪
最近は洒落たお店も増えましたがディープな大阪がそこかしこに見えますね〜
palms
URL
2008/01/21 20:46
ここのJAZZ喫茶に床屋さん、ひと味もふた味もちがいますね〜^^。
散髪がカタカナになると別の意味に感じます。
エロもOK!です。
チンチン電車は阪堺電軌(電車)でしょうか?
チンチン電車を見て落ち着くのはわたくしだけでしょうか?。若い方は知らない方がほとんどでしょうから・・・。といってもわたくしの移り住んだ街にたまたま路面電車があったからなんですが・・・(熊本、福岡、北九州、広島)。
ホームの上屋(屋根)を支えている柱はレールですよね?、歴史を感じさせます。
太宰府天満宮
URL
2008/01/21 22:50
こんばんは〜
新世界・・未知の世界ですが、楽しそうな所ですね。
映画館はとっても懐かしい感じですね。
最近はシネコンで見ることが多いですから。
TAKE
2008/01/21 23:55
kalamさんこんにちは!
大阪の人でもなかなか用事がなければ行かないところですよね(^o^;
行ってみると面白いのですが・・・
被写体には困らないと思いますよ♪
kalamさんも是非、撮りに行ってみて下さいね!
yamataka
2008/01/22 15:37
fortunatiさんこんにちは!
コメントのお返事を書く前に千里川の写真、アップしてしまいました(^_^;
さすが学生時代、関西で過ごされていただけあって、千里川はちゃんとおさえておられたようですね(笑)

さて、今回は福岡から来られたてんてこさんのリクエストで新世界と千里川に撮影に行きましたが、どちらも撮影しがいのある、いいロケーションだったと思います♪

もし今年、fortunatiさんとのオフ会が実現したら、最大限リクエストにお応えしますので、行ってみたい場所がありましたらおっしゃってみて下さいね☆
yamataka
2008/01/22 15:39
58Caddyさんこんにちは!
どりさまさんに回答を頂きましたが、カエルvsピエロって、パチスロの機種名なんだそうです。
私も知りませんでした(^o^;
「日活」という文字を見るだけであらぬ想像をしてしまうのは私だけでしょうか(爆)?
yamataka
2008/01/22 15:42
どりさまさんこんにちは!
カエルとピエロの件、教えて下さってありがとうございます♪
パチスロの機種名だったんですね^^
最近のこの手の機種って、『北斗の拳』とか『冬のソナタ』みたいにドラマやアニメのタイトルのものが多いんで、こういうオーソドックスな名前のものがあるなんて知りませんでした(^_^;
yamataka
2008/01/22 15:43
たっつんさんこんにちは!
ほんと、カップルでポルノ映画を観に行ってどうするんでしょう???
どんなシートになってるのか、私も興味があります(笑)
でも、他のカップルが座った後に座りたくないですよね(^o^;
yamataka
2008/01/22 15:45
arcteryx1971さんこんにちは!
700円は激安ですよねー(笑)
採算とれるんでしょうか・・・(^o^;
千里川、もうアップしてしまいましたが、かなーりひどい出来でした(泣)
yamataka
2008/01/22 15:46
昇り龍さんこんにちは!
サンパツ、めちゃくちゃ安いでしょ(^o^)?
これで商売やっていけるのかなあって思いますよね(笑)
マゲのおにーさんはオバサマたちに絶大な人気がありましたよ♪
新世界、いかがです?
関西オフ会実現したら行ってみましょうか(^_-)-☆
yamataka
2008/01/22 15:47
palmsさんこんにちは!
最近はみんなシネコンに行くので、こういった昔ながらの映画館へ観に行くことがなくなっちゃいましたね。。。
新世界、オシャレなお店が確かに増えてきていますね。
新しく出来た串かつ屋なんかも綺麗なお店でした。
観光客は新世界にそういうお店は求めていないような気がするのですが・・・(^o^;
yamataka
2008/01/22 15:48
太宰府天満宮さんこんにちは!
このJAZZ喫茶、私が写真を撮った後すぐに、シルクハットをかぶった怪しげな男性が入っていきました。
演奏者かもしれませんが(^_^;
エロもOK!ですか(笑)
通常は女性読者さんがいらっしゃることもあってさわやかで格調高いブログを心がけているのですが(どこがやねん、爆)、今回だけは解禁ということで・・・(^o^;
この電車は阪堺電車ですよ♪
路面電車って意外と全国にはありますよね。
なぜか関西は少ないです・・・
yamataka
2008/01/22 16:02
TAKEさんこんにちは!
新世界、TAKEさんだったら絶対気に入ると思いますよ。
関西にお越しの機会がありましたら是非♪

こういう映画館ってすっかり行かなくなりましたよね。
最近は行くとしたらシネコンですものね。
私の場合、映画そのものを外でほとんど観なくなってしまいましたが・・・(^o^;
yamataka
2008/01/22 16:05
散髪700円というのが、さすが大阪だなと思いました。
こっちだといくら安くても1000円以下の所はないと思います。
猫街JAZZ横丁、なかなか面白そうな感じでしたね(私が猫好きだからそう感じたのかもしれませんが^_^;)
シルクハットの男性は、私もとても気になりました。
てんてこ
2008/01/23 00:15
てんてこさんこんにちは!
私も1000円より安い散髪屋は今まで見たことがありませんでした(笑)
次回、もしまた新世界でオフ会をする機会があれば、今度は猫街JAZZ横丁と串カツ屋は入ってみたいですね(^_-)-☆
yamataka
2008/01/23 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会(その5・新世界雑景) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる