モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会(その2・新世界を歩く)

<<   作成日時 : 2008/01/14 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像




新年オフ会、大阪新世界のスナップの続きです。
おしゃれな神戸の街もいいですが、たまにはこういうのもいいでしょ(笑)?


看板クドすぎない(笑)?
画像



スター?
画像


画像


画像


画像



なつかしい看板♪
画像



街のいたるところにビリケンが♪
画像


画像


画像



新世界といえばづぼらやですね^^
画像



落書きもシュールです(笑)
画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫




新世界のお散歩はまだ続きます。



2008.1.12 大阪・新世界



【関連記事】
『新年オフ会(その1・通天閣)』(2008年1月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200801/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
次回御一緒しましょう。
taka
2008/01/14 23:21
わたしは、昨日は美形ボーカル杏里さんのライブ撮影、生田神社の巫女さん撮影、モザイクの夜景を撮影してきました。
んでもって、今日は、六甲アイランドのベイシェラトンでランチと周辺撮影、ねこのポートレートです。
毎日掲載しても、1週間はネタがつきないでしょう(笑)
SHIN
URL
2008/01/14 23:27
た、楽しいッ♪ これは楽しいですね〜。
ホントにたまにはなんておっしゃらず、もっと見たいです^^
お洒落な街よりも、荒くれた感じのする雑多な町が自分は好きなので、見ていて飽きません♪
昇り龍
2008/01/14 23:31
こんばんは
わんちゃん可愛いですね。
ビリケンさんて何者でしょう(笑
TAKE
2008/01/14 23:49
新世界のあたりはタイムスリップ感満点ですね!
私も(もちろん)こういう町並み大好きです。
撮影してみたい・・でも行ったらお店めぐりでそれどころではなくなりそう!
1枚目のワンちゃんかわいいなぁ・・・好み。
ささ
2008/01/14 23:55
2枚目の写真、なんか特殊効果を使ったみたいに、看板の文字が目に飛び込んできて、とても面白いですね。
モノクロが効いてますね。
こんな場所があったとは、気がつきませんでした。
つぼらやの夫婦ふぐもかわいいですね。
この場所も、後ろのショーウィンドウの食品サンプルにばかり気を取られていて、気がつきませんでした…。
てんてこ
2008/01/15 00:04
神戸にはわりとよく遊びにいきますが、大阪までは行くことがなく・・

面白そうなものがいっぱいですね。
行ってみたくなりました。

くどすぎる看板の写真が気に入りました。


みみ
2008/01/15 00:17
ビリケンはんはこんなにたくさんいらっしゃるのですね。足の裏なでてこないといけませんね。私も次回はなでたくってやります^^
どりさま
URL
2008/01/15 01:11
おはようございます!
なんだか独特な街ですね。昭和って感じです。
んー自分も早く撮影にいかないと。
arcteryx1971
URL
2008/01/15 06:03
大阪出身ですが 新世界はあまり行ったことがありません
天王寺動物園へ行く時にちょっと通ったぐらいです
ビリケン・・・て なんでしたっけ???
ぷりりん
2008/01/15 07:45
大阪にいても新世界をじっくり歩いたことありません。
こうして拝見すると、絵になるんですね〜
次回帰った際には、歩いてみようかなと思いました。
2枚目の感じ、たまりませんね^^
kalam
2008/01/15 08:51
おはようございます。
新世界はよく雑誌などで見たことがありますが行ったことはないんですよ。不思議な魅力に溢れた写真群ですね。大阪というと、学生の頃付き合っていた彼女が尼崎在住で、つかしんとか江坂のカーニバルプラザとかには何度か行ったことがあるんですが。豊中の丘陵地もちょっと懐かしいです。ただその彼女自体はおそろしくわがままな子で、甘酸っぱい思い出など皆無だったりします(爆)。ではでは。
fortunati
URL
2008/01/15 08:56
最後の落書きは見落としてました。
千里川デビューの作品も楽しみにしてます♪
たっつん
2008/01/15 12:30
takaさんこんにちは!
はい、是非ご一緒しましょう♪
takaさんのようにうまく街を切り取れるようになりたいものです(^-^)
宜しくお願い致しますね!
yamataka
2008/01/15 16:43
SHINさんこんにちは!
お写真拝見しましたよ♪
ライブ写真、さすがにSHINさんは上手いですね〜(^o^)/
ネコのポートレートも面白かったです!
もりだくさんの撮影だったのですね☆
yamataka
2008/01/15 16:44
昇り龍さんこんにちは!
おそらく昇り龍さんでしたら新世界はめっちゃ気に入ると思いますよ(^_-)-☆
串かつ屋なんてたまらんでしょうね♪
もし昇り龍さんが関西に遊びに来られてオフ会するとしたら新世界で撮影&夜はそのまま串かつ屋と呑み屋をハシゴで決定ですね(笑)
yamataka
2008/01/15 16:45
TAKEさんこんにちは!
ビリケンさんはああ見えて神様らしいですよ(^-^)
なんでも願いを叶えてくれるというので、たくさん機材が買えますようにとお願いしておきました(笑)
yamataka
2008/01/15 16:45
さささんこんにちは!
もしさささんが関西に来られて、ここでオフ会したらきっと浅草のときみたいに写真撮ってる時間よりも呑んでる時間の方が長くなりそうですね(^_-)-☆
あ、でも撮りたくなる被写体がいっぱいあるから、案外呑むよりも撮る時間の方が長くなるかもしれません(笑)
yamataka
2008/01/15 16:46
てんてこさんこんにちは!
2枚目、撮ったときは気づかなかったのですが、後でPCの画面で見てみたら同じ店の看板がこれでもかと目に飛び込んできたので面白いなあと思って採用しました(^-^)
モノクロにしたのは、カラーよりもクドさが強調されるように感じたからです(笑)
づぼらやはビルの形も面白いし、フグのオブジェもかわいらしいしなかなか面白い被写体でした♪
yamataka
2008/01/15 16:47
みみさんこんにちは!
大阪の中でもここ新世界は独特の雰囲気を持っているかもしれません。
大阪の人間でも普通はあまり来ない場所ですからね(^_^;
人はいっぱいいましたが、ほとんどは観光客で、地元の人間はほとんどいなかったような気がします(笑)
確かに写真を撮りたくなるものはいっぱいありましたよ〜♪♪
yamataka
2008/01/15 16:49
どりさまさんこんにちは!
いたるところにビリケンはんがいてましたよ(^-^)♪
是非足の裏をなでたくってやりましょう。
「5D後継買えますように、新しい機材が買えますように」
って(^_-)-☆
yamataka
2008/01/15 16:50
arcteryx1971さんこんにちは!
独特な街ですね。なんばともちょっと違うし、ジャンジャン横丁のあたりなんかまさに昭和の雰囲気が残っていますよね。
今週は撮影に行けるといいですね(^_-)♪
yamataka
2008/01/15 16:51
ぷりりんさんこんにちは!
私も大阪出身ですが、就職するまでは新世界へはほとんど行ったことがありませんでした。
記憶している限りでは、小学生のときに親父に連れられて通天閣に上ったときぐらいでしょうか。
その後、就職して最初の勤務地が通天閣の近くで、それ以来数年間、新世界の目と鼻の先で働くことになったわけですが、勤務初日は大阪出身の私でさえこの街にカルチャーショックを受けたものです(笑)

ビリケンは神様だそうですよ。
通天閣の展望台に祀ってあります^^
yamataka
2008/01/15 16:52
kalamさんこんにちは!
ぷりりんさんへのコメントにも書きましたが、私も新世界ってほとんど行くことはなかったんですよ。
最初の勤務地が新世界のそばじゃなかったらいまだに縁の無い世界だったかもしれません(笑)
行ってみると面白い街ですよ(^-^)
yamataka
2008/01/15 16:52
fortunatiさんこんにちは!
新世界は大阪の中でもかなり独特の雰囲気を持った街かもしれません。
大阪らしい街といえば、なんばや天王寺などもそうですが、新世界はそれらともちょっと違うような気がしますし。。。
不思議な魅力というのはこの街のことをうまく言い表していると思います。
ところでつかしんやカーニバルプラザ、懐かしい名前が出てきました♪
私も行ったことありますよ。
甘酸っぱい思い出ではありませんでしたけどね(爆)
yamataka
2008/01/15 16:54
たっつんさんこんにちは!
落書きですが、ちょうどスパワールドの手前あたりに廃墟みたいな建物があってみんなで撮ってたでしょう?
あの廃墟の塀に書いてありました。
フェスティバルゲートの真向かいあたりです^^
千里川の写真はおいなりさんの作品を見てしまった後では出すのも恥ずかしいですが、恥をしのんでアップすることにします(>_<)
yamataka
2008/01/15 16:57
最近、この辺りには行ってないのでお写真見ると随分雰囲気が変わったなぁ〜って思います。
昔は写真撮れる雰囲気ではなかった(特に夜)です・・(笑)
palms
URL
2008/01/15 21:24
こんばんは!
モノクロもカラーも良い仕上がりですね〜
面白いものをたくさんとらえてますね。
私も歩きたくなります♪
広角堂
2008/01/15 22:12
palmsさんこんにちは!
10年ほど前、この近くのオフィスで働いていた頃は、写真を撮りたいなどとは間違っても思わなかったですが(笑)、今になってこの土地に写真を撮るためにやってくるとは思ってもみませんでした(^o^;
確かにあの頃と比べたら観光地化してきたなあと思います♪
yamataka
2008/01/16 17:01
広角堂さんこんにちは!
ありがとうございます♪
もし広角堂さんが関西に来られたら神戸か京都でオフ会しようと思っていましたが、なんでしたらここでやりましょうか(笑)
yamataka
2008/01/16 17:04
大阪、特にミナミの界隈はワンダーランドです。
何故に存在するのか摩訶不思議なものが当たり前のように存在しているのに驚かされます。
変に都会化、都市化されすぎないでいて欲しいと思います。。。
mToTm
URL
2008/01/17 22:43
mToTmさんこんにちは!
そうですよねー、キタはわりとフツーの街ですが、ミナミはかなり「濃い」ですよね(笑)
特に新世界界隈は、大阪生まれ大阪育ちの私も就職するまで足を運ぶことがほとんどなかった一角なので、最初はけっこうカルチャーショックでしたよ(^o^;

便利になるのも大切ですが、この雰囲気はいつまでも残っていて欲しいなぁと思います♪
yamataka
2008/01/18 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会(その2・新世界を歩く) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる