モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その3)

<<   作成日時 : 2007/12/04 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

早朝スナップ、まだ続きます(笑)
いい加減、飽きられる前に終わらせないと・・・(^o^;


ルミナリエを逆行して三ノ宮から元町の方へ歩いていきます。
道中、目についたものをパチパチと^^

画像


画像


画像


画像




元町に到着しました。
元町といえば大丸ですね(ホンマかいな?笑)
普段、こんなにひっそりとした大丸はあり得ないので嬉しくなってついいっぱい撮っちゃいました(^_^;


大丸神戸店その1
画像


大丸神戸店その2
画像


大丸神戸店その3
画像


大丸神戸店その4(^_^;
画像


大丸神戸店その5(^o^ゞ
画像


大丸神戸店その6( ̄▽ ̄;
画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 8枚目トリミング≫




よし、今回は人を1人も写さなかったぞ、やったぁ!!!
・・・と思ったら、最後のカット、タクシーから運転手さんの腕が出ていました・・・orz


早朝スナップ、あと1回だけ続きます。
(スミマセン・・・)





【関連記事】
『神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その1)』(2007年12月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_1.html
『神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その2)』(2007年12月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_2.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ND400で長時間露光すれば通行人は消せちゃいますよ^^もちろん三脚は必須です。
どりさま
URL
2007/12/04 18:52
大丸ってどこも同じような建物なんだね。その1、その2、なんか札幌店も同じだよ〜
凧tako
2007/12/04 20:19
yamatakaさん、こんばんは。
静まりかえった街、いいですね。(^^)

3枚目の写真、鉄球の中にyamatakaさんが・・・ (^^;)あれ?
TOM
2007/12/04 21:16
誰も居ない元町の大丸って初めて見ました♪
長時間露光等の小細工無しでこれが撮れるというのは凄いなぁ〜!
何だか違う場所見てるみたいです(笑)
palms
URL
2007/12/04 21:54
こんばんは
人が写っていないことでまた違った雰囲気の写真になっていますね。
大丸の建物はお洒落な感じで、まるで海外で撮ってきた写真のようですね。
TAKE
2007/12/05 00:42
早朝UPは飽きません。
人があまりいないから、すごく気持ちよいです。
3枚目の球、珍しいですね。
そのあとの、落ち葉が少しある通路も、いいですね。
6枚目も好きです・・・・(^^)
aya
2007/12/05 01:02
百貨店も絵になるもんですね〜。
秋(初冬)だからこそ撮れる写真ですね!。
天神大丸(福岡)はあまり絵になりません↓。
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/
7枚目が好きです。
sonic813
URL
2007/12/05 06:21
起きぬけに拝見しました(笑)。でもすでにこの時間(苦笑)。大丸とは面白いものに目をつけられましたね♪
昇り龍
2007/12/05 07:23
元町といえば、大丸ですね。
それにしても、人のいない三宮・元町って、不思議な感覚ですね。
月曜日に、早朝の新神戸に行きましたが、6時台でまだ真っ暗というのに、大勢の人が湧いて出てきて気持ち悪かったです。
58Caddy
2007/12/05 10:58
早朝だと車も居てないんですね。路駐してる車も
ないのがちょっと不思議。
3枚目の鉄球にyamatakaさんが写ってないのも
不思議です。
たっつん
2007/12/05 12:37
はじめまして yamatoさん!
私のブログにお越しくださり&コメントありがとうございます♪
早朝ってこんなに誰も、車もいないんですね(驚)
これなら、道路の真ん中でも窓に映りこむ風景でも
好きなだけ撮れますね〜
また遊びに来ま〜す^^

Fmi
URL
2007/12/05 16:01
どりさまさんこんにちは!
ND400を使うという手もありましたね(^o^;
夜間撮影で長時間露光したときに、手前を人が横切っても写らなかったので人を消すことは出来るなあと思ってはいましたが、明るいところではどうすればいいのだろうと思っていました。
今回のように早朝で人通りの少ない場面だったら三脚を立ててもじゃまになりませんものね♪
yamataka
2007/12/05 16:22
凧takoさんこんにちは!
札幌店もこんな感じなんですか?
旧居留地である元町ならではの造形だと思っていました^^
大阪の梅田と心斎橋にも大丸はあるのですが、それぞれ全然違う雰囲気なんですよねー
yamataka
2007/12/05 16:23
TOMさんこんにちは!
さすがTOMさん、気がつかれましたね(ニヤリ)
写ってないでしょ(笑)?
なぜか別の角度から撮ると写るんですよ。
原理は分からないのですが、面白いですよね♪
yamataka
2007/12/05 16:29
palmsさんこんにちは!
ですよねー^^
人っ子一人いない大丸って不思議ですよね♪
ここの前でよく妻と待ち合わせしたりしますが、もうほんとに人、人、人ですからね(^_^;
まさに違う世界に迷い込んだみたいな感覚でしたo(^-^)o
yamataka
2007/12/05 16:30
TAKEさんこんにちは!
人が写っていない街の写真というのを前から撮ってみたいと思っていまして、今回思いがけずそのチャンスがやってきました^^
神戸の大丸は旧居留地の一角を占めていまして、この付近の建物はどれも味わい深い造形のものばかりです。
(旧居留地オフィシャルサイトをURL欄に添付しました)
またチャンスがあれば他の建物も撮ってきますね♪
yamataka
URL
2007/12/05 16:31
ayaさんこんにちは!
活気のある街もエネルギーで満ち溢れていて私は好きなんですが、こういう人のいない街というのもすっきりしていて、「静けさ」を感じさせてくれていいものですよね。
3枚目の球体、面白いでしょ?(^_-)-☆
撮影者がどこに写ってるのかなあって(笑)
yamataka
2007/12/05 16:32
sonic813さんこんにちは!
この神戸大丸は数ある百貨店の中でも特に絵になると思います^^
旧居留地というロケーションがいいですよね〜♪
街路樹と落ち葉がさらに雰囲気を盛り上げてくれているので、おっしゃるとおりこの時期が一番いい感じで撮れるかもしれませんね(^_-)-☆
yamataka
2007/12/05 16:33
昇り龍さんこんにちは!
お約束どおり起きぬけに見てくださいましたね♪
大丈夫ですよ、私が撮影した時間よりも早いですから(爆)
ここの大丸を被写体にする人は多いですよ^^
特に5,6枚目のアーチ状の通路の写真は多くの方がブログ等でアップされています。
私もいつか撮ってみたいと思ってたんですよ(^_-)-☆
yamataka
2007/12/05 16:34
58Caddyさんこんにちは!
やはり元町といえば大丸ですよね!よかった、私だけじゃなくて(笑)
これだけ人が少なかったのはたぶん、日曜日だったからでしょうね。
人が大勢いてるのが当たり前のエリアなので、なんか不思議な光景でした^^
春になったらもっと早い時間に出て、完全無人写真を目指します(^O^)/
yamataka
2007/12/05 16:36
たっつんさんこんにちは!
土曜日に仕事で三ノ宮に行ったときはもう少し人もクルマもありましたが、日曜日になるとほんとに人もクルマも少なかったです。
見慣れた街もいつもとちょっと違った雰囲気がして楽しめました(^-^)

3枚目、たっつんさんも気づかれましたね(笑)!
不思議なことにこの位置から撮ると撮影者が写らないんです(^_^;
yamataka
2007/12/05 16:47
Fmiさんはじめまして!
ようこそお越し下さいました♪
ossanniichanさんのブログでのコメントで、「神戸」というキーワードに反応して見に行かせていただいたところ、私の大好きな神戸のお散歩スナップのブログでしたので思わずコメントを入れさせていただきましたo(^-^)o

私のブログは写真メインではありますが、本来はなんでもありの幕の内弁当的なブログを目指しています(笑)
そうはいっても私も自分の住んでいる街をあちこちスナップしていきたいので、今回のような写真ももっと撮っていきたいと思っています♪

ぜひまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆
私もまた遊びに行きまーす♪♪♪
yamataka
2007/12/05 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その3) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる