モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その2)

<<   作成日時 : 2007/12/03 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像




早朝散歩スナップの続きです^^


東遊園地に入ります。
遊園地といっても、一般的に使われている遊園地とはちょっと違い、ここでは公園のことを指しています。
画像




マリーナ像
真正面から撮るとちょっとブログには掲載できないので斜めから(^_^;
画像


このマリーナ像は、ちょうどあの日のあの時間から時を止めたままです。。。
画像




「遊園地」と名がついていますが、ご覧のとおり公園です。
画像


画像




光の祭典ももうすぐです♪
この時間から工事をしていましたよ。ラストスパートですね^^
画像


ルミナリエ メインストリート
開催時には歩くのもままならないほど人で溢れかえります。
でもこの時間帯だとこのとおり、ひっそりとしたものです^^
画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 4枚目トリミング≫



本番のルミナリエは元町から三ノ宮への一方通行ですが、この日の私は逆方向に歩きました(笑)
早朝スナップはこのまま元町方面に舞台を移動します♪







【関連記事】
『神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その1)』(2007年12月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200712/article_1.html
『光の祭典、ただいま準備中♪』(2007年11月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200711/article_15.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん、こんばんは。
早朝スナップしながら、ルミナリエのロケハンもされてきたんですね。
本番で歩くのと逆方向から歩いたという事は、振り返っての撮影スポットもチェックできたのでは?雑踏の中では振り返って撮影ポイントを選ぶのは至難の業ですからね。
TOM
2007/12/03 19:59
すごいなー、ほんと人っ子一人いませんねー。あ、よく見たら一人いましたね^^;写真の雰囲気かなぜかしらフィルムライクですねー。
どりさま
URL
2007/12/03 20:13
昨日のコメントにも書きましたが、人が少ないと不思議な感じがしますねー!
知っている場所なのですがイメージが随分変わるなぁ〜
ルミナリエのコースを逆から歩けるというのも面白いです(笑)
palms
URL
2007/12/03 21:36
朝のお写真、いい気分が続きますね(^^)
早起きは大変でしょうけれど、拝見していて気分がよくなっている人、(わたしみたいの。)がいますので、体力つらくなかったら、これからもお願いいたしますm(__)m
aya
2007/12/03 22:46
ひと気のない様子が、静けさを伝えて来ますね。次のアップは朝起きぬけに拝見してみます(笑)
昇り龍
2007/12/03 23:07
平地の紅葉も終盤を迎えましたね。
ルミナリエ=神戸、すっかり定着した公式となりました。
これを見ないと新しい年を迎えられないでしょうね〜神戸ッ子は!。
sonic813
URL
2007/12/04 00:22
TOMさんこんにちは!
今までルミナリエといえばラッシュ時の満員電車みたいに人で溢れかえっているときしか見たことがないので、こんなにまじまじと見たのは初めてでした。
さて、本番ではちゃんと撮影出来るのでしょうか・・・(汗)
yamataka
2007/12/04 14:04
どりさまさんこんにちは!
お気に入りの写真集『TOKYO NOBODY』のように人っ子一人いない街を撮りたかったのですが、日曜の朝早い時間でもなかなか無人になる瞬間がなくて、中途半端に人が写ってしまっています(^_^;
春になったら日も長くなるので、もっと早い時間に家を出て『KOBE NOBODY』に挑戦したいと思います(^-^)♪
yamataka
2007/12/04 14:08
palmsさんこんにちは!
普段人で賑わっている街に人がいないというのはなんだか不思議な感覚ですよね^^
私は『TOKYO NOBODY』という写真集で人っ子一人いない東京の街の写真を見て非常にインスパイアされた記憶があるので、いつかこういう写真を撮ってみたいという願望が心の底にありました♪
今回はちょこちょこ人が写ってしまっているので、次回は無人写真を目指したいと思います(笑)
yamataka
2007/12/04 14:09
ayaさんこんにちは!
都会でも朝は昼間と違って排気ガスもほとんどないのですがすがしかったです(^-^)♪
朝というのはこれから何かが始まるという象徴のようで、都会、自然に関わらず気分がいいものなのかもしれませんね^^
私の写真でも見て下さって気分が良くなって頂ける方がいるのであればとても嬉しいことです♪
体力は大丈夫ですよ!
問題は寒さだけですね(苦笑)
yamataka
2007/12/04 14:09
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます。
普段はショッピングやお出かけで賑わう街がしーんとしているのは新鮮な体験でした。
非常に気分がよかったです♪
是非今度は朝にご覧になって下さい(笑)
yamataka
2007/12/04 14:10
sonic813さんこんにちは!
関西の紅葉のピークは先週の週末だったようです。
ルミナリエは毎年、今年がラストだといいつついつの間にやら13回目を迎えました。
それだけ神戸にとっては定着したイベントとなったのでしょうね^^
私くらいの年になると毎年は見に行かないですが、若者たちにとっては格好のデートスポットになりますね♪
yamataka
2007/12/04 14:11
こんにちはー
ルミナリエの下見もかねての早朝撮影ですか。
朝のすがすがしい写真ですね
東遊園地には色々な思い出もあります。
arcteryx1971
URL
2007/12/04 15:07
画面から、朝のひんやりとした空気と澄んだ空気の日差しを感じますね!
私は最近は深夜までDSでRPGを遊んでいて朝寝坊がちなので、yamatakaさんを見習って早朝撮影にでも出かけてみようかな....午前中を長く過ごすためにも。
ささ
2007/12/04 16:30
こんばんは。
早朝というのは良いですね〜♪
私も大好きです。
コダクロームが残り2本あるので撮りたいです。
広角堂
2007/12/04 23:35
光の祭典の時期なんですね
行ったことはありませんが 写真ではよく見ます ^^
大阪が実家なので 都会の風景を見ると うずうずしてきて行きたくなってしまいます

ぷりりん
2007/12/05 00:37
arcteryx1971さんこんにちは!
街なかでも、さすがに人も車もいない時間帯はすがすがしくて空気が綺麗な気がしました♪
下見を兼ねたわけではなかったのですが、たまたま東遊園地は通りかかりました(^_^;
arcteryx1971さんにとっては思い出の場所なのですね^^
yamataka
2007/12/05 15:24
さささんこんにちは!
日中は人だらけで車も常に渋滞している印象のある街なのですが、日曜の朝はまるで違う街に迷い込んだみたいな不思議な感覚でしたよ^^
休みの日、朝早く起きると時間がたくさん使えてちょっと得をした気分になりますね(^-^)♪
yamataka
2007/12/05 15:25
広角堂さんこんにちは!
早朝は街なかでも空気が綺麗で気持ちがいいですね♪
ここでもコダクロームで何枚か撮りました。
ちゃんと写ってるといいのですが・・・(笑)
yamataka
2007/12/05 15:26
ぷりりんさんこんにちは!
そうです、今年も無事開催されることになりました。
でも毎年今回が最後って言われています。
震災の悲劇を風化させないためにも、ルミナリエは継続して欲しいものですが、やはり経費がかなりかかるみたいです。
今年は久々に行くかもしれないので、しっかり募金してきます^^

ぷりりんさんも大阪がご実家だったんですね、私も実家は大阪なんです♪
って、あれ、この話、前にもしましたっけ・・・(^o^ゞ??
yamataka
2007/12/05 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸・三ノ宮〜元町早朝スナップ(その2) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる