モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございましたo(^-^)o

<<   作成日時 : 2007/08/02 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日はなんだかネガティブな内容の記事をアップしてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。

みなさまからの温かい励ましのコメント、ありがとうございました。
おかげで気持ちもラクになりました^^

今までは更新が滞ると、何か記事をアップしなきゃと勝手に自分を追い込んでしまっていました。。。
これからは無理をせず、自分のペースでアップしていきますね♪


今回の写真も神戸の夜景です。
ただし、ハーバーランドではなくうちのベランダから撮った阪神高速湾岸線の写真ですが・・・(^_^;




画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ベランダから湾岸線の橋がこんなに大きく見えるなんて
すぐ夜景の達人になれそうですね♪
最近、他のレンズもたまに使ってますか〜?(*^^*)
たっつん
2007/08/02 14:08
たっつんさんこんにちは!
来週、芦屋の花火大会があるのでここから狙っているんですが、ちょっと200mmでは足りないかもしれません(>_<)
最近、他のレンズあまり使ってないですねぇ(苦笑)
先日、嫁の誕生日だったのでケーキを撮るのに明るい単焦点に付け替えたぐらいでしょうか・・・(^o^;
今度の撮影のときには単焦点も持って行きますよ♪
yamataka
2007/08/02 14:15
ベランダから素晴らしい夜景が見られるのですねー!
橋脚とワイヤーが夜空に浮かぶようで凄く綺麗です♪
お互い自分のペースで無理せずブログ更新しましょう〜
palms
URL
2007/08/02 20:24
palmsさんもおっしゃっていますが、
ワイヤーへの光の反射がとても美しいですね。
ご自宅から素晴らしい夜景がご覧になれるのが
最高ですね。

ブログの更新に関しては無理せず
マイペースで行きましょう!
いちごういちえ
2007/08/02 20:56
はじめてコメントさせて頂きます。
神戸の夜景、ため息出るくらい素敵な出来映えですね。
本文拝見いたしますと、ベランダからこの絵が撮れるなんて、凄くうらやましいです。
昇り龍
2007/08/02 20:59
ライトアップされた斜長橋、とてもきれいですね。
花火も見れるし、いい場所にお住まいですね。

ブログの更新はしなきゃと思うと疲れてしまうと思うので、のんびりでいいのではないでしょうか。
私も最近はすっかりのんびりペースになってしまっています^_^;
てんてこ
2007/08/03 00:45
yamatakaさん
マイペースでいきましょう!
更新がしんどいんだったら、ブログライフは楽しくないですからね。

でも、ブログは更新する頻度と同じ頻度で見に来てくれると思っています。
一週間に一度しか更新しないブログには、毎日は来ないと思います。

わたしの場合、写真は土日に撮影し、それを月〜金に分けてアップしています。
写真がメインなので、「きょうはなになにがあった。」と書かなくていいので毎日ネタには困りません。
SHIN
2007/08/03 08:16
palmsさんこんにちは!
私の住むマンションは今はやりのタワーマンションではないのですが、出来るだけ景色のいいところに住みたいと思って上の方の階にしました。
芦屋の花火大会がこのベランダから見れるので、今年は写真を撮りたいなあと思っているのですが、なにぶん花火の撮影をしたことがなくてちゃんと撮れるのか自信がありません・・・(^_^;

ブログの更新はマイペースでやっていくことにします、ありがとうございました♪
yamataka
2007/08/03 12:52
いちごういちえさんこんにちは!
前回の記事を見てくださった方々からたくさんのコメントをいただいて、気持ちもラクになり、また新たな気分でブログライフを続けていけそうです♪
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございましたo(^-^)o
yamataka
2007/08/03 13:00
昇り龍さんはじめまして!
ようこそお越し下さいました♪
昇り龍さんのブログは、ケイさんのブログを通じてちょくちょく見させて頂いておりました^^
いいカメラ、レンズをたくさんお持ちですね(^_^)!
そして物欲に関しては他人とは思えないなあと思っておりました(爆)
同じニコンユーザーの先輩として、いろいろ分からないことを教えて頂けましたら幸いですo(^-^)o
これからもよろしくお願い致します!
yamataka
2007/08/03 13:06
てんてこさんこんにちは!
神戸のメリケンパークの花火は反対側なので見れないんですけど、芦屋の花火大会はベランダからゆっくり見ることができます。
欲を言えば、もう少し距離が近かったらよかったんですけどねー(^o^;
200mmのレンズでどこまで花火を写せるか、試してみたいと思います♪

ブログの更新についてはこれからはのんびりと自分のペースでやっていこうと思いますo(^-^)o
yamataka
2007/08/03 13:14
SHINさんこんにちは!
ネタがあるときは困らないんですけどねー(笑)
私も週末に撮影してそれを翌週の平日にアップしていくというスタイルが確立されたらいいんですけど、なかなか思うように撮影にも行けず、しかも写真だけで勝負できるような技量にもほど遠いものですから(笑)、ついつい文章や解説を入れたり、写真以外のネタに走ったりしてしまいます。
まあもともとここは写真だけのブログではないつもりだったので、写真以外のネタというのは想定内ではあるのですが・・・(^o^;

ネタのないときでも困らないようにもっと在庫を用意しておかないとと思っています。
現状は歩留まりが悪すぎて在庫に回す余裕がないんですけどね(^_^;
yamataka
2007/08/03 13:38
芦屋の花火大会、大昔1度いきましたよ。それがベランダから見ることができるなんて、うらやましい。ブログの更新についてはあまり急ぐことはないとおもいますよ!
arcteryx1971
URL
2007/08/03 15:16
arcteryx1971さんこんにちは!
芦屋の花火大会、行かれましたか(^O^)/!
私も一度だけ実際に行ったことがあります。
去年からはマンションのベランダから見れるようになりました♪
あとは花火の写真が撮れるかどうか・・・(^_^;

ブログの更新は出来る範囲でマイペースでやっていきますのでよろしくお願いしますね♪
yamataka
2007/08/03 17:40
そうそう、マイペースでいいのです。自分を追い込むようなフォトブログならやらない方がマシですよ。私はしっかり追い込まれてますけど;;
どりさま
URL
2007/08/04 16:06
どりさまさんこんばんは!
おっしゃるとおりですね(^o^)♪
楽しい趣味でストレスを溜めていてはなんの意味もないですよね。
それだったらやらない方がいい、ほんとにそのとおりだと思いました。
みなさんからのコメントのおかげでもうすっかり気分はラクになりましたよ。
これからはたくさんネタがあるときは毎日更新するかもしれませんし、なければしない、といった自分なりのペースで気楽にやっていきますよ^^
不定期更新ですが見に来て下さると嬉しいです、よろしくお願いいたします♪
yamataka
2007/08/05 00:25
こんにちは!
ここ数日いろいろとあり、コメントおそくなりました!
このベランダからのながめ、いいですね〜!
今までは、望遠側がたりなくて撮らなかったのですか?
ワイヤーに当たった光を写真に撮るとおもしろいですね!
なるほど〜という感じでした!(笑)
ケイ
2007/08/09 20:37
ケイさんこんにちは!
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
ベランダからの眺め、けっこう気に入っています。
タワーマンションでもなんでもないんですけどね^^

210mmまでのズームレンズは持っていたので、この橋も今まで何度か撮ったことはあるのですが、思うように綺麗に撮れなかったんですよ(^_^;
で、先日オフ会をしたときにご一緒した方が神戸の夜景を撮るときに教えて下さった露出で撮ってみたのが今回の写真で、初めて満足のいく写真が撮れたのでアップした、というわけなんですo(^-^)o
yamataka
2007/08/10 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございましたo(^-^)o モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる