モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その2)

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ひまわり祭りの続きです。
当日は目的地に着くまでに何度も雨が降ったりやんだりして天候が不安定だったのですが、現地に着いてみると曇ってはいたものの雨はやんでいたので、思う存分撮影出来ました♪




画像


画像


画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫





ひまわり、あと1回あります(^_^;
オフ会はまだまだ続きます♪





【7.21オフ会シリーズ】
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!』(2007年7月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_16.html
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その2)』(2007年7月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_17.html
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その3)』(2007年7月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_18.html
『あじさい!あじさい!あじさい!(笑)』(2007年7月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_19.html
『北野坂を歩く・ふたたび』(2007年7月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_20.html
『北野 異人館街周辺』(2007年7月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_21.html
『神戸ハーバーランドの夜景』(2007年7月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200707/article_22.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
同行された方のBlogも見ましたが、こちらの写真では人の多さが分かりますね^^ それにしても多いなぁ〜(笑)
ふと思ったんですけど、どぉ〜してこんなにひまわり育ててるんでしょ? ハムスター用のタネのため? それともバリーボンズが食べるため?(笑)
それでは〜
FSK-JP
URL
2007/07/23 23:15
おお!
すごいひまわりです!
私は未だにこんな眺めは見たことないです。
一枚目の感じが好きです♪
広角堂
2007/07/24 00:11
凄いです!
この前の記事も、拝見しました。
もう、凄い!!!
の一言です。
こんなひまわり畑、みたことないです。
ひまわりが自然に咲いているのも、見たこと、ないわ・・・
生け花では見るけれど。
嬉しいお写真です!
ひまわりの溢れるほどの公開、ありがとうございます!
aya
2007/07/24 00:43
いいところに行ってきましたね
ひまわりいっぱい、夏いっぱい!気持ちいいです。
taka
2007/07/24 01:26
なんと、今回は大きなサイズでのUPありがとうございます!なぜかウェブリブログの写真ブログの方はサムネイル表示の方が多いので、写真をじっくり見れないのを残念に思っていました。さささんくらいかな、大きいサイズで表示されているのは。これは大歓迎です。これからも是非このサイズでお願いします!
どりさま
URL
2007/07/24 01:32
結構人がいますね。ここ実は実家に帰った時行こうと調べていたんですよ。町のホームページがあってひまわりの咲き具合が載っていました。でも8月やったらもう見頃すぎてますね。
arcteryx1971
URL
2007/07/24 03:08
FSK-JPさんこんにちは!
曇り空にもかかわらず、たくさんの人が来ていましたよ^^
さながら一眼レフカメラの見本市のようでした(笑)

ひまわりを育てている理由、私にも分かりません(^o^;
おそらく、観光資源だと思うのですが・・・
そして種を全国に出荷しているんじゃないでしょうか。
リスのエサ用、あるいは酒のおつまみ用として(爆)
yamataka
2007/07/24 10:37
広角堂さんこんにちは!
私もこんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてでした。
広角堂さんみたいな写真を撮りたいと常々思っているので多少意識して撮ってみたのですが、まだまだ満足いくような写真は撮れませんねー(^o^;
1枚目の感じ、私もけっこう好きなので嬉しいです♪
yamataka
2007/07/24 11:12
ayaさんこんにちは!
いやーほんとに凄かったですo(^-^)o
こんな景色、私も初めてでした。
今回は新しいレンズを使い込んでみたくて同じレンズばかり使っていましたが、次に行く機会があればマクロや単焦点レンズなども試してみたいです♪
もしそれまでに超広角レンズも手に入れていたらもっといろんな撮影をしてみたいと思います(^_^)
yamataka
2007/07/24 11:26
takaさんこんにちは!
ご連絡ありがとうございました♪
takaさんが宮崎にいらっしゃったとき、私はここにいたんですよ^^
ここも蒸し暑かったですが、目の前に広がる光景はそれは素晴らしいものでした♪
yamataka
2007/07/24 11:30
どりさまさんこんにちは!
ありがとうございます♪
ウェブリブログはデフォルトでは小さいサムネイル方式でしか表示できないようです。
さささんやごく一部の人が大きなサイズで掲載されているのを見て、以前から私も同じように大きく掲載したかったのですが最近その方法が分かったので今回のシリーズから試してみました。
今後はこのサイズでアップする予定です(^o^)/
yamataka
2007/07/24 11:40
arcteryx1971さんこんにちは!
今回撮影した林崎地区というところが一番規模が大きくて36万本なのですが、他のエリアで8月中旬に咲く場所があるようですよ^^
漆野地区というところで規模は少し小さいといっても14万本も咲くみたいです。
林崎地区から車で10分もかからないのではないかと思われます(^_^)
佐用町のホームページにひまわり畑マップがあったと思います。
yamataka
2007/07/24 11:46
ひまわり一面の写真ではあまり人が目立たなかったので
一方向からしか撮れないか、人が少ないのかな?と思って
ましたが、めっちゃすごい人ですね〜。
たっつん
2007/07/24 12:42
たっつんさんこんにちは!
人はすごく多かったですよ。
観光バスに乗ってツアーで来てる団体もいましたから(^o^;

カメラを持った人も多くて、すんごいレンズ付けた人もいれば、趣のある銀塩カメラで撮られている人もいたりして、それらを見ているのも楽しかったです♪
yamataka
2007/07/24 16:50
ロケーションも素晴らしいですし、これだけ咲いてると壮観ですねー!
以前から一度行ってみたいと思っているのですがいまだ実現せず・・
来年はシーズンに入る少し前から計画しようかなぁ〜
palms
URL
2007/07/24 21:24
すごい人ですね〜
やはり並大抵の向日葵畑じゃないってことですね。
この景色を見た人は、ほんと得ですね。
桜もいいけど・・・
日本人って向日葵好き?
妙に感動する絵ですね^^
kalam
2007/07/24 21:29
palmsさんこんばんは!
いやーほんとに壮観でした。
関西ですし、是非一度行ってみて下さい^^
palmsさんがこのひまわりのじゅうたんをどのように切り取られるのか、是非見てみたいですo(^-^)o♪
yamataka
2007/07/24 22:57
kalamさんこんばんは!
これだけのひまわりを一度に見られる場所は、そうそうないでしょうね^^
ある意味、桜よりインパクトがありました(笑)
何しろこんなボリュームのひまわり、見たことがありませんでしたから(^_^)
yamataka
2007/07/24 23:04
こんにちは!
VRで広角から望遠までのレンズがかなり活躍した
感じですね!やはり広角側が18mmまであると
写真も変わってきますね〜!広角側の攻略という
新たな楽しみがでていそうです!
ケイ
2007/07/25 00:45
ケイさんこんにちは!
そうですね、こういうスケールの大きい場所では18mmまであるのはありがたかったです。レンズの入荷が間に合ってほんとによかったと思います(笑)
今回は新しいレンズをおもいっきり使いたかったとはいえ、このレンズに頼り切った撮影になってしまったので、来年はもう少しレンズチョイスも工夫してもう一度ここに撮りに行きたいと思っています。
もし、そのときまでに運良くSIGMA10-20を手に入れていれば、VR18-200はあえて封印して、単焦点とマクロを重点的に使ってみるのもいいかなと考えています(^o^;
yamataka
2007/07/25 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その2) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる