モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのオフ会(その1・序曲)

<<   作成日時 : 2007/06/03 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このブログにいつもコメントいただいているたっつんさんと一緒に神戸散策を兼ねて撮影に行ってきました。
ブログで知り合った方に実際にお目にかかるのはこれが初めてのことです、ドキドキ・・・(笑)




画像





たっつんさんとは新神戸駅で待ち合わせしました。
初めてお会いするたっつんさんはとてもやさしそうな方で、安心しました(笑)
昨年の秋にEOS Kiss デジタルXを購入されてデジタル一眼レフデビューされたということで、私より数ヶ月先輩になります。

写真に対して非常に真摯に取り組まれており、他のブログの方たちとも積極的に交流を図られて、一緒に撮影に出かけられたりとアクティブに行動されています。
そして、いい意味で貪欲に知識を吸収しようとされるその姿勢にとてもいい刺激を受けました。




画像






今回の撮影メニューは、まず新神戸で待ち合わせしたあとすぐに布引の滝に行って滝の撮影、そしてその後北野町の異人館通りや北野坂の街並などをスナップ、さらに三ノ宮〜元町〜南京町と街撮りをして、最後にメリケンパークで締めるというものです。

果たして、思い通りの写真は撮れたのでしょうか(笑)
次回よりお届けします^^




画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G 2枚目トリミング≫




滝の写真はちゃんと撮れたのか・・・





【関連記事】
『はじめてのオフ会(その1・序曲)』(2007年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_3.html
『はじめてのオフ会(その2・布引の滝 −雌滝− )』(2007年6月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_4.html
『はじめてのオフ会(その3・布引の滝 −雄滝− )』(2007年6月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_5.html
『はじめてのオフ会(その4・北野 異人館街)』(2007年6月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_6.html
『はじめてのオフ会(その5・北野坂を歩く)』(2007年6月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_7.html
『はじめてのオフ会(その6・南京町)』(2007年6月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_8.html
『はじめてのオフ会(最終回・メリケンパーク)』(2007年6月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200706/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
三脚買って初の出撃ですね。
いやー大丸は元町ですかね。青空がいいですねー。
私は今まで訪れたすべての街の中で、最もきれいだと感じかつ気に入ったのが神戸です。

>北野町の異人館通りや北野坂の街並などをスナップ
>三ノ宮〜元町〜南京町と街撮り

いやー楽しみです。
私は街の写真が好きですし、神戸ファンの私としてはもうガンガンアップしてほしいです。
でもって私もいつか神戸は再び訪れたいものです。本当に絵になる街ですよね。
ではでは。
fortunati
URL
2007/06/03 08:49
ほとんど街中の写真撮ったことないので
楽しみです。
上手に切り取りますね〜が第一印象です^^
kalam
2007/06/03 10:48
私もポートレート撮影で神戸に行きましたよ^^今年に入ってからだなぁ、1月だったと思います。異人館通りに着いた時にはかなり陽が傾いてしまい、あんまりいい風に撮影できませんでした。あと入館料がそれぞれ高いのでもったいなくて入りませんでしたし^^;キレイな町なのでまたゆっくり時間をとって行ってみたいものです。次回からのお写真のUP楽しみにしております!
どりさま
URL
2007/06/03 12:07
fortunatiさんこんにちは!
大丸は元町ですよ。
人が多かったのでちょっと恥ずかしくてパシャッと適当にスナップしたらまあまあいい感じに撮れていました(^_^;

今回の撮影で、せっかく自分は神戸に住んでいるのだから、この素敵な街をもっともっと写真におさめていきたいなと思いました。
今まであまり自分のジャンルとか定めずになんでも撮りたいものを撮ってきましたし、これからもそうだと思いますが、何かひとつくらい、こだわったテーマがあってもいいかなと思い、街の写真が好きなので、それだったら神戸を題材にしてみるのも悪くはないなと思いました。

夜景を撮ってみたいという願望とも神戸ならマッチしますしね(^o^)♪
yamataka
2007/06/03 20:13
kalamさんこんにちは!
私もほとんど街中で撮ったことないんですよ。
街の写真はとても好きなんですけどね。
まだ自分の中で、街中で一眼レフを構えて撮る勇気がないというか・・・(^_^;
これから少しずつ慣れていこうと思っています。

第一印象、ありがとうございましたo(^-^)o♪
yamataka
2007/06/03 20:16
どりさまさんこんにちは!
私も異人館では入館料を払うのがもったいなくて入りませんでした(笑)
今回は最初の滝で力を使い果たして街の写真はいまいちになっているかもしれませんが(滝もいまいちかも、笑)、見ていただけると嬉しいです♪
yamataka
2007/06/03 20:19
こんにちは!
オフの撮影会というのも楽しそうですね!
会うまでがどきどきしそうですが!(笑)
滝の写真楽しみにしてます!三脚うまく
使いこなせましたか!
ケイ
2007/06/03 23:18
これから始まるドラマに、わくわくしています。
滝は、一回でいいから、三脚もって写しにいきたいものですが実現しません。近くにないし。
早く見たいです。
白い木の壁に、あじさいが綺麗ですね(^_^)
aya
2007/06/03 23:23
ケイさんこんにちは!
撮影会楽しかったです。
会うまでは緊張しましたが、会ってみると大変気さくな方で、しかも事前に何度もブログでのやり取りがありましたから、既に共通の話題がいくつもあり、あまり初対面という気がしませんでした(笑)

もし東京に行く機会があったら、是非関東の方々ともこうしてお会いして、あちこちと撮影に連れて行って欲しいです^^
yamataka
2007/06/04 10:58
ayaさんこんにちは!
滝の撮影は難しいですが楽しかったです。
今までこういう風に三脚を立ててじっくりとカメラを据えて撮ったことがほとんどなかったので新鮮な体験でした。
天気も良く、暑いぐらいでしたが、1日楽しく撮影出来ましたo(^-^)o♪
yamataka
2007/06/04 11:02
大丸の写真、良いですね〜♪
僕はスナップ、ボロボロでした(T.T)
神戸のお洒落な感じが全然出せてない・・・
たっつん
2007/06/04 12:38
大丸の写真は信号渡りながらほんとテキトーにシャッター押したら偶然いい感じに写っていたんですよ(^o^;
私もスナップはイマイチでした。。。
特に異人館はひどかったです(ToT)
yamataka
2007/06/04 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてのオフ会(その1・序曲) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる