モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS グアムに行ってきます♪

<<   作成日時 : 2007/06/15 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ということで、明日からグアムに行ってきます。
といってもほんとに格安貧乏旅行なんですけどね(^o^;




画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫




持って行く機材は出来るだけ軽装にしたいので、いつもの組み合わせであるD80+AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6Gを予定しています。

場合によっては、これに加えて単焦点レンズを1本ぐらい持って行ってもいいかなとも思っています。

その場合は、使い慣れたAi AF Nikkor 35mm F2Dにするか、望遠側の不足を補うためにAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)にするか、はたまたマイクロニッコールAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dにするか、悩むところです。


もしくはほとんど使っていないズームレンズでAi AF Zoom Nikkor 35-135mm F3.5-4.5というのもあるんですが、いっそのことこの1本だけというのもありかなあなどとも考えています。
広角側が35mmまでしかないのがつらいところなんですが、私の持っている標準ズームの中では一番焦点範囲が広いので便利かなあと。。。


などとつらつら考えておりましたが、おっと、もう明日出発なのに荷造りを全然していないぞ(笑)!
うわぁ、現地でのプランもまだ考えてないーーー\(>_<)/





【関連記事】
『我が家のズームレンズ再編計画?』(2007年2月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200702/article_9.html
『我が家のズームレンズ再編計画?(その2)』(2007年2月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200702/article_10.html
『旅行に持って行くのに最適な機材は・・・?』(2007年2月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200702/article_12.html
『旅カメラの検討(つづき)』(2007年2月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200702/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
格安旅行でいいじゃないですか^^私も行くなら格安にします。かけるところにはたくさんかけてかけなくていいところは節約しないと懐に厳しいですしね^^;私は国内が好きで、また似合ってると思うので当面海を渡る予定がありません^^;
どりさま
URL
2007/06/15 06:57
yamatakaさん、こんにちは。
明日からグアムですか。いいなぁ〜(^^)
お土産話&写真、楽しみに待っています。
では、気を付けて行ってらっしゃ〜い!!
TOM
2007/06/15 07:14
分かりますよね・・・はぐれ雲です(笑

グアムですか!・・・イイなぁ〜〜(^^)
私なんか実家の九州以外、海を渡った事無いですカラ(汗;
羨ましいですぅ〜・・・

機材の選定、悩みますよねぇ・・・
後悔の無いように・・・アドバイスならソレしか言えませんですヨ(笑

おっと!水中カメラ!?忘れないでネ(^_-)v
でハ、行ってらっしぁや〜い♪
雲です
URL
2007/06/15 07:46
梅雨前線飛び越えて一気に夏ですね。
青い空と海、白い雲。
グアム!!な写真期待しています。
いってらっしゃ〜い!^^
kalam
2007/06/15 08:13
おはようございます。
グアムに行けるということが重要ですよ。
日本の雨を忘れて青い空を堪能してきてくださいね。
私は食べ物が羨ましかったり(笑)
気を付けていってらっしゃーい!!
fortunati
URL
2007/06/15 09:27
お土産のグアム〜!な写真を楽しみにしてます。気をつけていってらっしゃ〜い。
たっつん
2007/06/15 12:58
こんにちは!
みやげ話楽しみにしています!
あとみやげ写真も!(笑)あと1本は
マイクロに1票!これでしょう!(笑)
楽しんできてくださいね!
ケイ
2007/06/15 14:52
どりさまさんこんにちは!
私もほんとはグアムより沖縄の方が好きなのですが、今年は最初の結婚記念日ということで海外にしました。

ホンネを言えば沖縄よりグアムの方がおそらく安いだろうと思ったからなのですが・・・(^_^;

それでは行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/15 16:42
TOMさんこんにちは!
ありがとうございます♪
時間があればグアムの時計売り場も見てきますね(^_-)-☆
では、行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/15 16:43
はぐれ雲さんこんにちは!
私は逆に九州は高校の卒業旅行で一度宮崎に行ったきりです、しかもフェリーで(笑)
今度はぜひ鉄道で行ってみたいです。
水中カメラは持っていないんです、ハウジングがあればなぁ。。。

それでは行ってきま〜す♪
yamataka
2007/06/15 16:43
kalamさんこんにちは!
ありがとうございます^^
我がD80、初めての海外遠征です。
グアム度満点な写真が撮れればいいのですが。。。
頑張りますp(^o^)q!
では、行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/15 16:44
fortunatiさんこんにちは!
まだ現地でのプランは考えていないのに、オススメの食べ物屋さんだけグアムに行ったことのある友人に教えてもらいました(^o^;
今回も食べ物の写真、撮ってこようかな。
あ、それだとやっぱり明るい単焦点レンズも持って行かなきゃ(^o^)!

それでは行ってきま〜す♪
yamataka
2007/06/15 16:44
たっつんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
グアム〜!な写真ですね、ということはやはりビーチかなぁ(笑)
でも一眼レフ持ってビーチうろついてたら変質者と思われそう・・・(^o^;
海外で警察に捕まらないよう気をつけますね!
では、行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/15 16:48
ケイさんこんにちは!
ありがとうございます♪
みやげ話&写真、ご期待に沿えるよう頑張りますね(特に写真)!

単焦点はケイさんのアドバイス通り、マイクロニッコールにしようと思います。
グアムの島花であるブーゲンビリアや、ハイビスカス、プルメリアなどのトロピカルフラワーを撮ってきます♪

それでは行ってきま〜す♪
yamataka
2007/06/15 17:00
グアムいいですね!すてきな写真まっていますよ。
arcteryx1971
URL
2007/06/15 20:57
こんばんは^^
いよいよですね!
ホント羨ましいですよ!^^

レンズは自分が気に入ってるものを持って行くと良いと思いますよ^^
それ以上に、充電とメディアに気を付けてくださいね!笑
電池切れやメモリーオーバーでは話になりませんから。。。。

それでは、結婚記念旅行! 楽しんで来てくださいね!!
ossanniichan
2007/06/15 22:08
yamatakaさん、はじめまして!
当方ブログにコメント頂き有難うございます。
明日からグアムなのですか〜!!
南の島好きなのでお写真拝見できるのが楽しみです♪
またお邪魔しますのでその節はよろしくお願いいたします。
palms
URL
2007/06/16 00:18
気をつけて行ってらっしゃいませ。
お土産話楽しみにしています。
TAKE
2007/06/16 02:11
arcteryx1971さんこんにちは!
ありがとうございます♪
写真の方は、出来映えはともかく(笑)、普段撮影に行けない場所・被写体なので、楽しんでいろいろ撮ってきたいと思います。
では、行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/16 07:53
ossanniichanさんこんにちは!
いよいよ今日出発です。
カメラですが、家内が自分も撮りたいというので、D80に加えてFinePix S9000も持って行くことになりました。これはちょうど1年前、カナダに新婚旅行に行ったときに持って行ったカメラで、新婚旅行用に買ったものです。
大きなカメラ2台でちょっと荷物になりますが、家内の撮った写真もいいのがあればアップします^^
それでは、行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/16 07:56
palmsさん、コメントありがとうございます!
palmsさんのブログは、あのどりさまさんがいつも絶賛しておられるのでずっと気になって拝見させていただいていました。毎回素晴らしい写真をアップされていて、すごいなあとため息をつくばかりです^^
これからもお邪魔させていただきますね!
私の方は写真のレベルはとてもお話になりませんが、来て下さるととっても励みになりますので、よろしければいつでもお越し下さいね、よろしくお願いいたします♪
それでは、今日の午後から出発しますので、また帰国後ご挨拶に伺いますね(^o^)!
行ってきまーす♪
yamataka
2007/06/16 08:05
TAKEさんこんにちは!
いよいよ今日の午後から出発です。
荷造りはこれからです(笑)
しばらくブログのネタに困らないよう(爆)、いっぱい写真を撮ってきたいと思います^^
それでは、行ってきま〜す♪
yamataka
2007/06/16 08:09
楽しみですね。
いってらっしゃーい(^_^)
maxell ZERO HALLIBURTON ZD3
も、お持ちになられます?
一眼出せないとき便利かと・・・
ケイさまがおっしゃるように、マクロも、一本。
重くなってしまうかしら・・・
お帰りを楽しみに、お待ちしております。(^_^)/
aya
2007/06/16 09:06
グアム楽しみですね♪
写真も楽しみにしてます!!
広角堂
2007/06/17 00:24
ayaさんこんにちは!
ayaさんのコメントは出発前に読んでいたのですが、荷造りや旅の支度に追われてお返事出来ませんでした、申し訳ありませんm(__)m
maxell ZERO HALLIBURTON ZD3ですが、このカメラはバッテリーがもうダメになってしまっていて、充電しても1枚か2枚しか撮れないので外に連れ出せないんです(ToT)
代わりに現役で使っているCanon IXY DIGITAL 60を持って行ったのですが、結局コンデジの出番は今回はありませんでした。
今回はFUJI FinePix S9000がかなり活躍してくれました。
楽しみにしていて下さいね♪
yamataka
2007/06/19 16:24
広角堂さんこんにちは!
もう帰ってまいりました(笑)
広角堂さんみたいな美しい海岸の写真を狙ったのですが全然ダメでした(^o^;
その代わり美しい海と空の写真はいっぱい撮れました♪
ロケーションのおかげで私のような下手っぴいでも綺麗に撮ることが出来ました(^_^;
yamataka
2007/06/19 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グアムに行ってきます♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる