モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを始めて1ヶ月が経ちました

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ブログをスタートして今日で1ヶ月になりました。

最初はなかなか使い方が分からず、試行錯誤していましたが、他の方のブログを参考にさせて頂いたり、アドバイスを頂いたりして、なんとか続けてくることが出来ました。
コメントを書き込みに来て下さったみなさまをはじめ、本当にありがとうございました。

このブログのタイトルは『モノと趣味にまつわるエトセトラ』です。
タイトルのように、私の所有しているモノ、欲しいモノ、興味をひいたモノや、趣味にまつわることを思うままに書き綴っていきたいと思っています。

また、モノや趣味に直接関係のないことでも、特に書きたいと思ったテーマがあればそのときは書いていこうと思っています。

もともとカメラ・写真が好きで、ニコンのD80というデジタル一眼レフカメラを購入したことをきっかけに始めたブログなので、カメラ関係の記事が多くなっていますが、カメラに限らず基本的に小さい頃から機械ものが好きで(文系なんですが)、時計やクルマ、はたまたモビルスーツ(笑)にいたるまで、幅広いものに興味があるので、これからどんどんテーマを広げていきたいと思っています。

趣味としては写真はもちろんですが、スポーツはテニス(腕前は・・・笑)、そしてここ何年かすっかりごぶさたしているのですがスキューバダインビングをします。
スポーツといえば観る方では格闘技とモータースポーツが好きです。
たまに鈴鹿へF1を観に行ったりします。
いつかはモナコグランプリを観に行くのが夢です(笑)


画像


あと、ここ数年大きく興味が出てきたものにインテリアやデザイン関連があります。
まだまだえらそうに語れるほどの知識はありませんが、こういった関連のテーマも取り上げたいと思っています。


画像


というわけで、なかなか日々更新というわけにはいきませんが、まったりと、自分の出来るペースでコツコツと書き続けていきたいと思っていますので、これからもどうかよろしくお願いします。


画像

          我が家のマニュアルニコンカメラたち(これからブログで紹介していきます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに拝見しています。

おお〜〜マニュアルニコンたち、凛々しいですね。
私の中では、こういうのが一番かっこいいニコンたちです。
スキューバ、良いですよね。
以前モルディブでスキューバをした際、頭上10mくらいのところを大きなトビエイの群れが通り過ぎていきました。気持ち良さそうに羽ばたくトビエイとキラキラ光る海面の光がなんとも幻想的な情景で、いまでも鮮明に頭に浮かびます。
いつの日かデジイチにハウジングつけて潜ってみたいなぁ....
ささ
2007/02/16 17:22
こんにちは!
1ヶ月、おめでとうございます!
次は、半年!そして1年と意外とあっという間ですよ!
なんだか徐々におもちゃ箱をひっくり返したようなブログに
なりそうで(おもしろそうという意味で!)今後の展開を
楽しみにしています!
モナコいいですね!一度は行ってみたいです!

わ〜っ!、マニュアルニコンたちの勢揃い!
見ているだけで、わくわくしてきますね!
F2もお持ちでしたか!!
まだ隠しているお宝がありそ〜!(笑)
これも楽しみにしています!Mなんとかなども!
ケイ
2007/02/16 18:17
ご趣味が多種でそれも深くていらっしゃるのですね!
わたしは、ほんとに、貧乏ひまなしの生活を送っておりますので、せめて、ネットの上では、贅沢したいので、楽しみに参りますね。
aya
2007/02/16 19:41
おおっ、さささんもダイビングされるんですか!?
モルディブいいですねー、うらやましいです(^o^)
私はまだ大物に出会ったことがないんですよ。。
マンタを見に石垣島に行ったら台風でポイントに潜れなかったり・・・(ToT)
究極の夢はジンベエザメと一緒に泳ぐことです!

マニュアルニコン、かっこいいですよねー♪
稼働機会は大幅に減りましたが、いつまでも大切に置いておきたい宝物たちです。
yamataka
2007/02/17 06:11
ケイさん、ありがとうございます!
おおげさでなく、ケイさんのブログに出会っていなかったら、あのときコメントを書き込みしなかったら、ここまで楽しくブログを続けることは出来なかったと思っています(^-^)
ケイさんのブログを通じて知り合ったみなさんのブログを見るのもほんとに楽しみな日課になりましたし♪

これからもいろんなテーマで書いていきたいと思っていますので、どうかおつき合いをよろしくお願いします。
「Mなんとか」も近いうちに公開します(笑)お楽しみに!!
yamataka
2007/02/17 06:38
ayaさん、コメントありがとうございます!
ayaさんのブログは以前から拝見していましたよ。
独特の視点から被写体を捉えていらっしゃって、いつも「うまいなあ」と思って見ていました。
私の方は、初めて一眼レフカメラに触れたのがもう20年以上前で、年数だけは立派ですが腕がまったく伴っていなくてお恥ずかしい限りです(^_^;
写真は下手くそですが、その分話題でカバー出来たら(出来てないか、笑)と思っておりますので、これからも見に来て頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!
yamataka
2007/02/17 06:48
祝1ヶ月 おめでとうございます。
yamatakaさんは共にケイさんに影響受けてブログデビューした事もあり、親近感を持っております。
カメラ歴はずっと先輩で在られるのでこれからの記事を楽しみにしてます。
ちなみに私はダイビングしませんが、モルブはもう一度行きたい外国No1です。実は記事に貼った海の写真はモルジブです。 地球温暖化が心配ですね。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
Silva
2007/02/17 20:44
Silvaさん、ありがとうございます!
カメラ歴先輩だなんてとんでもないですよ、カメラいじってる期間が長いだけで、写真の方はもうお恥ずかしい限りでして・・・(笑)
SilvaさんはD40を購入されてから短期間でRAW現像まで使いこなされていますし、ブログの写真をいつも拝見させてもらっていますがとても綺麗で私もこんな写真を撮りたいなあって思っているんですよ(^-^)
これからもよろしくお願いします!
yamataka
2007/02/18 12:39
なんだか、気恥ずかしい感じで恐縮です!
とにかく、楽しまれていてなによりです!
こちらもブログを書き始めて、デザインに関して
共感できた方と巡り会えたことがなにより
嬉しかったです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Mなんとか楽しみにしています!(笑)
ケイ
2007/02/19 20:21
いえいえ、実際ケイさんのブログにお邪魔してからですよ、私のブログを見に来て下さる方が増えたのは(^^)
毎日楽しいです♪
ありがとうございます!

工業製品といえど、デザインは重要だと思っています。
ましてやカメラやクルマ、時計といった趣味性の高いものに関しては、単純にスペックだけでは比較できない、思わず所有欲をくすぐられるようなデザインが必要であると感じています。
「機能美」という要素もあるので、必ずしも単純にかっこいいとか、美しければいいというわけではないですけど・・・
そういう意味でケイさんのデザイン観にいたく共感できたことが今につながっているのだと思います。

そうそう、ケイさんはクルマもお好きみたいですね♪
私はそっちの方も「かなり好き」なので、クルマネタでも盛り上がれたらいいなと思っています(笑)

それでは、これからもよろしくお願いいたします!
yamataka
2007/02/20 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログを始めて1ヶ月が経ちました モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる